シキ風味。

QMAと音ゲーとうどんをこよなく愛する現役大学生のサイト。ブラウザの文字サイズは【小】推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

【今夜も明日も】岡山遠征&徳島遠征 2【オールナイト】

20070910133627.jpg




1を書いてから既に何日も空いてしまったワケですが・・・


えー、バイトがしんどいです。
オールナイトが週3回とか、夕方出勤朝帰りだらけorzlll


うむ、久しぶりにこの仕事やめようかと思t




ひとまず話は変わりますが、遠征のお話。


肉の写真を見ればわかりますが(笑) 土曜は徳島まで行ってきました。
徳島といえば青い国。 そしてアポロ大会といえば! 

というカンジですね。四国民が持つイメージはw


金曜の夜に打ち合わせしたとおり、香川から若手精鋭4名で向かいました。
移動手段はやすたろうカー。BGMは完全にです。


高速を運転しながら弾幕は張るわ、絶叫するわ、ちょっと運転ミスったらみんなで

フヒヒヒwwwwスイマセンwww」(強く太くハッキリと発音) を連呼。 
サーセンではなくスイマセンなところが、微妙に礼儀正しい(謎




アポロ大会に参加する旨は、既に前々日くらいにQMAをやっていたら
トナメでアポロのテンシンさんを釣り、「アポロイクデェー」とタイプしたので
向こうの人々には伝わっていた模様です。

その直後イノコさんを釣って、「オマチシテマス」と返ってきたので間違いないかと(笑)


 


で、そのアポロになんとか受付時間ギリギリで到着した我々ですが・・・


案の定、多くの人々が待ち受けておりましたw
岡山からは、前日会ったポポッターンさんとアルトマーレさんが来ており、
香川勢は4名+ちょうごろうさん、くろねこさん、よいよいさん(香川?)の計7名。
とりあえず、挨拶回りをしたり談笑したり紹介したり。




今回のルールは、交流戦ということもあって


・ジャンル縛り王座(一人2ジャンル参加可)
・各ジャンル1位によるノンラン5で決定戦
・通常大会

の3点を行いました。


自分は持ち前の2枚看板を生かすべく、縛りに参加。


結果は、赤の方は8名参加の4人打ち2人抜け。
1回戦こそR1を使って突破しましたが・・・・
(先にやったメンツが全員R1使いなので、温存するメリットがなかったため)

決勝ではキューブを選択したものの自爆し3位終了orzlll


紫の方は、ぱせさんのタイピングとジュジュさんの多答がぶっ刺さりジエンド。
R1は簡単すぎる罠。゜(ノ∀`)゜。


うーむ、スポR1の方が使えるという結論に達してしまった。。。
というか最近つくづくそう思う(ノД`)




通常大会の方は、1回戦でEYEBISさん、そして再びぱせさんと対峙。
学線が飛んできましたが、易問&あらかじめ調べてた問題が出てきて回避。
対して出したスポR1はグロ問(新人王線結び)を初見突破でき、差を広げて逃げ切り。


・・・したのはいいのですが、


勝ち上がった準決勝で武器を使いきり(ぁ
対戦したやすたろうさんの雑タイ&芸能が見事に突き刺さり、
2位通過も果たせず敗戦。アニキュぬるぽ(´・ω・`)




余興として行った各種縛りにも、ちょこちょこ参加&見学しました。


アポロ恒例のスポR1縛りは、何故かいつもやると2位なのですが


ご期待通り、今回も2位でしたorz


ちょうごろうさんにまくられてオワタ。
でもメジャーリーグ問への耐性は、頑張っている方だと思った今日この頃。


あとは国内か・・・80年以前がテラムリポ(´・ω・`)



雑タイ縛りの方は2戦とも見学させていただきましたが、とにかく熱かった!

イノコさん、やすたろうさん、ポポッターンさん、たねさんの4名での縛りは、
激戦・100点連発という中で全問突破が3名という大接戦。


その中で勝ったまるゲのやすたろうさんは395点の高スコアを叩き出すw
東四国の雑タイ王座も、イノコさんの独壇場ではなくなってきたのが・・・((((゚д゚;)))


そして2問落とし(1問はラス問をわざと)のたねさんも食らいついていく戦いとは・・・


自分が出たら、まず250が限界だt



学線縛り
でサブ兵器として使うぱせさんに挑んでみましたが、
ポポッターンさん、ハトよめさんには勝てたもののぱせさんには
ほぼ100点差をつけられ届かず。地理問は美味しく解けるが、それ以外ががが。




大会終了後は、その縛り大会を行いメシを食べに出動。
高い肉と安い肉は、高い肉の店が選ばれて上記の写真のようになりましたw


メシの場面ではQMAの話などで盛り上がりました。
特に香川勢の多いテーブル(4名+よいよいさん、ちょうごろうさん)だったので、
色々な話を聞けたのが収穫ですた。西讃のプレイヤーや店舗情報とか。




こんだけダラダラ書いていたら、いつになっても終わらんよと
塾長にクギを刺されそうなので、このあたりで遠征話はシメとしますw


今回は参加された方々、お疲れ様でしたッ!


また来月、(予定が合えば)アポロには行く予定でございます。
しかし仕事がなぁー('A`)


そして、新しくなったまるゲで俺と握s




↓ 以下、コメントの返事です~

続きを読む

2007年09月13日 トラックバック(0) コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。