ロケテ行ってない人のFEVER シキ風味。

ロケテ行ってない人のFEVERのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ロケテ行ってない人のFEVER

遂に出ますね、ポップンの最新アーケード「pop'n music FEVER」。
今回でいよいよシリーズ14作品目・・・ゲーム業界でトップの通し番号?(´・ω・`)


私が本格的にアーケード始めたのは10からですからねぇ・・・んー。

で、今回も全国各地でロケテ(=ロケテスト)が行われている模様。


- - - - -


※ロケテスト・・・メーカー側が本作品をゲーセンに発売及び配給する前に、
全国のいくつかのゲーセンに頼んで、一般向けに先行公開するテスト。


- - - - -


一応ロケテには、岡山に偶然来た「11」のみ行ったことあります。
私のロケテに対するイメージってのは「非常に混んでる」とか「不思議な感じ」など、
不安要素を随分抱いておりましたが・・・


行ってみると混んでないし、殺伐としてた罠( ゚д゚)


んー、あれは岡山だけなんですかねぇ・・・。


ということで、FEVERはどうなるかチェック。
今回はダンス系みたいなので、ノリのいい曲が入るのかな(´・ω・`)


そういう期待を抱いてロケテ情報を漁る。


と、ここであるものを発見。


ジャンル・・・アリプロ


( ゚Д゚)ポカーン


アリプロって、あのスイがハマッてた


有名な「ALI PROJECT」しか思い浮かばないんだが・・。


と思ってたら、その通りだそうです。


- - - - -


※ALI PROJECT・・・世間的にはゴスロリ系の2人組アーティストとして活動中。
最近ではコアな支持層のアニメ「ローゼンメイデン」シリーズOPで有名になった。
実際は10年以上も活動しているベテラン。


- - - - -


むむむ、現役メジャーアーティストを出してくるとはやるな、コナミ・・・。


ALI PROJECTに関しては、初めて知ったのは・・・そうだなぁ。
一部しか知らないアニメ、AVENGERの「月触グランギニョル」を初めて聴いて、


( ゚Д゚)ポカーン


となったぐらい(笑) あんまりこの手のアニメは見てないんですけど・・・。


ローゼンメイデンはかじった程度しか見ておらず大体知っている曲といえば
禁じられた遊び」ぐらいだけだったのですが(゜∀。)


かなり話が脱線しました・・・・(殴


どうやら、「愛と誠」という既に発売されている曲らしい



とあるルートを介して、入手に成功。


さっそく聴いてみる。譜面とかわからないので、想像で。


BPM140、結構アリプロは低速なんだなぁと思う(´・ω・`)
序盤はどちらかと言うと、ゴス系曲特有の不規則リズム。


交互押しとか、微妙にズレた譜面が多そうな予感。


サビ前は3つ押し以上の同時譜面かな?結構重い音が多い・・・と思っていたら


~~~♪♪♪ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


明らかな階段音楽登場。


・・・・・・・・・


俺、ここでゲージ(&スコア)落とすかも。


とにかく譜面は知らないまでも、コレははっきり言ってヤバい
もし想像が本当なら、超絶ロング切り返し階段確定
さらに、サビ中にも階段ある気配。


で、感想。


これ、NET対戦で使われたら負け確定。


階段苦手orz|||


と、アリプロ曲を一通り聴いて思ったのですが・・・・
この曲じゃなくて、ローゼンメイデン・トロイメントOPの「聖少女領域」を移植したら


EX40を楽に超える殺人譜面できそう(死


結論:他の曲よりまず気になったアリプロ。フィーバーなんて関係ない。

スポンサーサイト

2006年03月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

