目が飛び出る値段 シキ風味。

目が飛び出る値段のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

目が飛び出る値段

今日は星が瞬くどころか、突然の雨なので何も見えません(苦笑)


ああ、ネタが使えなくなったじゃないk(殴

ということで本日は、この3月中にパソコンを買い換えるので吟味。


自作PCという策も考えたものの、


・最低4年間は使う
・PCを置く部屋の環境が不明(騒音など)
・今のパソコンから見たら、そこそこ使えるもの
・TVとか使えないとツライ
・突然の故障を修理する保証がない
・VISTAに不安

...etc


の点をカバーしなければいけないため、やむを得ずメーカー品に。


しかしながら、自宅ではほとんどのパソコンがNEC・・・
さらに色々と安くなるのでほぼ決定ヽ(´ー`)ノ


映像系の高性能グラボ積んでないとなー・・・もうオンボードはオテアゲ∩( ・ω・)∩


それもあり、色々調べる。


・・・・・・


Xシリーズ?(´・ω・`)


水冷モデルというCPU専用ラジエータ搭載とかなんとか、
騒音には強いそうです。


実は、今使ってるのは98ノートなのですが、


もう放熱音が一種の騒音、精神的に死ねますorz


かくいう騒音には人一倍気を遣ってます・・もともと耳が良いので。


で、Xシリーズっていくらするんだろう・・・とネット販売を覗くと


「標準モデル=32万円」


;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


どこが 標 準 やねん!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
家族共用のヤツでも20万を相当値切ったのに、


(逆の意味で)破格のお値段と遭遇。


あー、でもXシリーズ・・・捨てがたいなぁ。自作はさすがに心配だ。。。


・・・・


ん?o(・_・= ・_・)o


 


最廉価モデル?


 


お、どうやら基本が10万円いかない模様。ディスプレイついてないけど(笑)
とりあえずカスタマイズできるみたいなので、値段チェック・・・。


・・・・・


結果、(色んな性能を削ぎ落として)20万行くか行かないか。
しかも、ディスプレイをもっと安いのにしたら確定かぬ・・・(´・ω・`)


結論:周辺機器(特にプリンタ)は、しばらく大学のを拝借するk(ry


予告、明日はポップンのロケテ情報にします。行ったワケじゃないけど。


2006年03月05日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

