北斗七星とシリウスの下で シキ風味。

北斗七星とシリウスの下でのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

北斗七星とシリウスの下で

連日連夜、帰宅が非常に遅くなっています、シキです。


今日も10時半前に帰宅、なかなか友人宅に拘束されています(ぉ

そして連日、音ゲーネタが続いていたので今日ぐらいは改善(ぐらいって何だ)


2月末日は「あー、春も近いんだなぁ」とか思ってた中国地方ですが、


3月入ってめっきり冷え込みました。オイ。


ここ2日間は雪が降るとか言われていました。実際は降ってませんが、マジなのか。


で、友人宅で色々ゲームとかプラモとか趣味に没頭していると・・・
非常に帰りが遅くなるわけです。。。


今日もMr.マリックさんの超魔術のせいで帰るのが随分遅くなりました(苦笑)
この時点で時刻は午後10時。


結局、えげつない寒さの中をチャリで帰宅(まぁ、北方とかに比べるとマシですけど)
辺りが急に冷え込んでるので、空には満天の星空と三日月です。


割りとイナカなので、電線がない開けた所だとよく見えます。


何が見えるかというと、私は星座とかもよく知る範囲なので・・、


北斗七星とかシリウス、オリオン座なんてのは比較的良く判りますし、
カシオペアとか見えると北極星の位置もつかめます。俗称マリオのマーク(笑)


星座と神話、よく繋がっているけど触れる機会はあまりないですねー。
神話とかはかなり好きですし、星も好き。私も天体望遠鏡とか欲しいもんだ。


と、センチメンタルな気分に浸っていると


突然、何かがピカッと光ったワケです。決して/●・∀・)ピカジューではありません(ぇ


断続的にピカッと光り続ける。


 


 


・・・・・・・・・・・


 


 


 


チャリのライト 沈黙!


 


orz


 


 


 


ああっ ひが・・・!!
たのみのつなの ひがきえてしまった。
くらい!! みわたすかぎり まっくらやみだ!!
わたしは あかりを もとめて てさぐりで
いどうしようとした。
ゴン!!
そのとたん あしがすべり かべに きょうれつに
たたきつけられてしまった。
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは(略)






馬鹿ぁぁぁぁ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。




結論:目を凝らしても漆黒の闇が、行く手を阻む。


※ 多少、過剰な表現が含まれていますが、気のせいです。

スポンサーサイト

2006年03月04日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

