久々のNET対戦。 シキ風味。

久々のNET対戦。のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

久々のNET対戦。

どうもこんばんは、ここ最近は音ゲーしかネタありませn(ry


で、今日も昼に呼び出されたため、ゲーセンに直行。2日しか間隔ねぇ(笑)

到着後、ポップンやってる人が居たのでドラムをして時間潰し。


少しレパートリーを増やしてみる。所詮、こたつでみかん程度だが (((´・ω・`)…


- - - - -


※こたつでみかん・・・ドラムの中では中堅以下と思われる曲。
ポップンにも移植されており、比較的ノリのいいガールズバンド音楽。


- - - - -


終了後、本日のメインとなるポップンに移行するか・・・・・カードカードっと。


- - - - -


※カード・・・ゲーセンでの自分の記録や、戦績などがセーブされる磁気カード。
1枚100~200円と、プレイ代金と同じかそれ以上なのがネック。
一応、不正使用を防ぐために4ケタの暗証番号でプロテクトされている。


- - - - -


 


ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン!!!!!!!


 


 


20060302203444.jpg



誰だ、こんなステキなボタン配置にしやがった野郎は( #゚A゚)ゴルァ!!(違ッ


カードの暗証番号の番号すらワカンネ(´・ω・`)


 


とりあえずいつも押してる記憶どおりに押す・・・なんとか通った。


まさか開始早々難関が待ち構えているとは(苦笑


 


今日はレベル34~39前後で調整、少しでも良い判定でスコア上昇を目論む。


しかし、最近の目標である「ソウサセンEX」にあと3粒足りず敗戦。


- - - - -


※ソウサセン・・・踊る大捜査線の、あの曲。非常にリズムが不規則な上、
後半になってくると、上級者でも厳しいなかなかの殺人譜面。ミス判定も鬼。

※粒・・・決して米粒じゃありません(ぇ
クリアするためのゲージで、プレイ中の自分の成績で上下する。
このようなボーダーの粒ゲージがあるのはポップンとビマニのみ。


- - - - -


途中あたりから、ここら一帯では一、二を争うトッププレイヤーが現れたので、
色々と話しながらコツとかを教えてもらったです(・∀・)b
(この街のゲーセンでは、このような人とのネットワークが非常に多い)


割合、ここのゲーセンのポップンプレイヤーは結構ウケが良い上に、
店員さんとも仲が良いのです。私もよく喋ります。メンテも気兼ねなく。
今日は←青ボタン(4)が物凄く調子悪かったので、目の前でメンテ。
(ちなみにこちらの店員さん、ビマニのシングル十段だそうです。
 でも、ここのゲーセンにはビマニがない罠、一体どこ練習・・・?w)


小休止のあと、とりあえず

その人のプレイを見ながら |д゚)カンサツ して、感心してしまいました(笑)


で、最後の1PLAYは久々の『NET対戦』に挑戦でございます。


- - - - -


※NET対戦・・・ポップンには、日本全国で同時にプレイするネット対戦ができる。
一度に3人が勝負し、それぞれが選曲した曲を全員で行う。
レベルごとに分割されており、たまに下位クラスでも上級者が紛れている。
自分のいるところはレベル34まで選曲できる部分。

主に最終的なスコアやコンボの繋がり、残量ゲージなどで勝負するが、
曲の途中でそれぞれが設定した「妨害技」で結構苦しめられる。



- - - - -


よっしゃ、設定・・・曲は何にしようか・・・なんせ久々だし・・・(´・ω・`)
思いっきりキャラ紹介に「ごぶさた」とか表示されてるしなぁ、実質0勝3敗。


ということで、悩んだ末に『ハイパーマスカレイド(ハイパー、以後H)』を選曲。
乱打ゾーンが多く、同時押しによりコンボやスコアを伸ばしやすいので。


ちなみに作曲者は、ビマニでも「EDEN」や「DoLL」で有名なTЁЯRA


どうせ勝ってないので妨害の種類も少なく、面倒なので妨害無し。ガチで勝負。

全員、曲の設定も終わったので、いざ参らん。


未勝利の底力を見せつけてやるぜ!o(`ω´*)o


1曲目・・・最初が肝心って、


なんじゃこりゃぁぁぁぁぁあΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ジャンル=カヨウハウス(ノーマル)  収録筐体=4(5年以上昔の曲)


・・・・多少、珍しい曲が出ることは覚悟していたが、


ち と マ イ ナ ー す ぎ る ぞ 。


でも、歌っている人は「研ナオコと所ジョージ」。そこだけは有名。譜面は知らん。


案の定、1曲目終わってあえなく最下位転落。


 


いや、気を取り直して2曲目!もう負けん!


・・・・・・・・・(´・ω・`)


・・・・・・・・・ゴシゴシ( ⊃д⊂ヽ゛


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)


目の錯覚か、


確かに曲は「ハイパーマスカレイド(H)」だ。


オプション設定も万全だ。


 


しかし、リクエスト者が「  ではなく、違う人だ。


・・・・・・・・ということは・・・・・・・・・ orz


あっさり終了、この曲はホンマに得意なので当然の如く1位獲得。


 


で、


お約束の3曲目は、


当然「ハイパーマスカレイド(H)」2連続 orz


選曲者はもちろん自分だ。


後ろで音ゲー仲間が大爆笑。対戦相手も苦笑したに違いない。


普通ありえないので、今年度の運のほとんどを使い果たしただろう。


よっしゃ、ココは獲って必ず勝つ! (ノ ゚Д゚)ノ


 


と、思ったら


対戦相手のうち1名が予想以上に妨害工作してきたので、


全然スコア(&ゲージ)が伸びない不測の事態に。


くるくるポップ→色々ポップ→くるくるポップと「激見にくい状況」でゲージが0に。


(というか妨害技食らったら、一体何のゲームかわからなくなる罠)


粘って粘って最後の最後ぐらいはゲージ満タンで、という願いが通じたのか


最後の最後でバンバン繋がるコンボとCOOL判定 ヽ(゚ー゚* )ノ


 


で、結果はというと、


3曲目で奇跡の最下位から大逆転優勝。


その差、僅か300点(曲の1、2秒程度)


いやー、2曲連続で同じ曲になるとは。


 


結論:そのおかげで初勝利したとか言わない。


2006年03月02日 トラックバック(0) コメント(2)

。・゚・(*ノД`*)・゚・。 全然交流ねーよぅ。
というか、オレ自体1ヶ月に1回いくかいかないか。
の確立です。orz

筐体壊れてる時とか、結構あるみたいです。
たまにあらっぽいプレーとか見るけどね。

何も筐体にあたらんでも(´A`; とオレは思う。
ボタン固まったとかなら話は別だがw

2006年03月03日 ますたー URL 編集

ゲーマーたるもの、マナーは大事ですな・・。
特にクラッシャーとかはまぁアレなんですが、それよりも
筐体を破壊する連中はどうかと思いますね(´・ω・`)

クラッシャーはクラッシャーでどこまでかは定義不明なんですが、
そういうゲームだから仕方ないんじゃないかな。

交流はいいですよ、でも来月からホーム変わるから・・・
店員との関係も一からやり直しな罠 orz

2006年03月04日 シキ URL 編集












管理者にだけ公開する

