連日ですが、 シキ風味。

連日ですが、のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

連日ですが、

どうも、連日おはようございます(笑)
カテゴリー分類で、とりあえず「ゲーセン漫談」なるものを展開しました(´ω`)


ポップンってスレッドテーマ多いなぁ・・・ここ最近で2300件ってSUGEEEEE。

で、昨日は早速打ちに行ってきました(早ぇ
音ゲー知らない人も、興味を持っていただけたら幸いなので補足説明が多数。

例えば↓


- - - - -


打ちに行く・・・音ゲー用語で、プレイしに行くことを表す。
マージャン等と同じような呼び方なので、初めての人が聞くと非常にアヤシイ。


- - - - -


地元は100円1クレ、でも木曜日だけ2PLAY可能という不思議な環境。
ゲーセンが地元にあるだけでもマシか。去年までなかったしorz


でも、2PLAY連続とかマジで腕死にそう。
限度がわからんとです( `Д´ )ノ


で、話は変わっていきなりレッツチャレンジ THE 階段譜面


- - - - -


階段譜面・・・文字通り、階段のように降ってくる譜面のコト。
難易度が非常に高い曲に見られ、失敗するとクリアゲージを大きく落とす。
上手に出来る人ほど尊敬される。ビマニとポップンに多い。


- - - - -


まずはモンゴル(ハイパー)、トップクラスの過酷な階段譜面のハイパー。
(同じ曲でもノーマルハイパーEXと3段階あります)



「あ、RANDUM切り忘れた! (゚д゚ )NO!!


- - - - -


※RANDUM・・・オプションと呼ばれる追加機能のこと。他にも普通にプレイする人は
必須のハイスピード(譜面の間隔を開かせる)や、譜面が左右逆転するミラーなど。
このRANDAMは、9つのボタンに割り当てられる譜面がバラバラになる階段用。


- - - - -


で、RANDAMの長所は階段譜面が崩れるため、非常に打ちやすくなる。


「・・・階段練習したかったんだけどなぁ(´・ω・`)」


欠点は予期せぬ譜面が出やすいこと。手が2本あっても同時に押せない等。
まぁ、幸い(?)にもモンゴルはラッキーな譜面だったので普通にクリア。


ついでに同じ階段譜面のユーロビートEXLove2シュガ→」を楽にクリア。


 


と、なんだか物凄いコアな話になってしまったわけですが。ドン引き覚悟。


最後あたりはドラムやって帰りました。普通に友人とセッションしたり、
Homegirl・赤ヒマワリ・黄月光蝶・黄
赤・・・EXTRAME、この曲の難易度最強。
黄・・・ADVANCE、この曲の中間難易度設定。

ちなみに、


月光蝶に限ってはクリアできそうになかったので、AUTO BASSな罠。


(バスドラム、つまりフットペダルを押す部分を勝手にやってもらう機能)


確かに月光蝶は良い曲だけど、難易度が今の自分には非常にムリ。
だって難しいんだもん、不規則譜面_| ̄|○


結論:音ゲーは一日にして成らず(´A`;)

   ついでに、私の高校生活は本日で終了しました。

スポンサーサイト

2006年03月02日 トラックバック(0) コメント(3)

学生生活お疲れちゃ~ん
早くおっさん仲間になろうね(嫌
音ゲーは・・・やったことありません。と言うかあと手が2本はほしい罠

2006年03月02日 殿 URL 編集

おっさん仲間には、まだ早いです。。。
あと2本手が欲しいって、何する気ですか殿(゚Д゚;)?
作業効率UP、操作性大幅DOWNの危険性があr(ry

2006年03月02日 シキ URL 編集

追記。
>例のアレ
うは、3時間爆笑とか瞬発力高いですね(笑)
ワゴンとかにないかな・・・中古探してみよう。。

2006年03月02日 シキ URL 編集












管理者にだけ公開する

