音ゲの話。 シキ風味。

音ゲの話。のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

音ゲの話。

どうも、こんにちは。書いてる時間はおはよう(笑)


珍しく早起きしました。 え?理由は?


いやいやいや、今日は学校です(´・ω・`)


明日が卒業式なんですが、前日に予行する意味があるのか思います。

で、今日の話題は。
ここ最近ネタ不足なため、SUIのブログで展開しているゲーセンの『音ゲー』について
ちょっきし紹介します(ちょっきしって何だw)


音ゲーとは、いわゆる音楽に合わせて身体を動かすゲームです。


うわぁ、一行で終わった(自爆)


補足すると、代表的なものに


DanceDanceRevolution」や、「Beatmania IIDX」、「Pop'n Music」、


Guiterfreaks」、「Drammania」、「太鼓の達人」があります(最後は・・笑)


で、曲によって難易度が異なったり、スピードが異なるのは常識です(´A`;)


ところで、上記の中で私が出来るものは↓に。


【カードネーム】SHIKI
【出来る音ゲ】ポップン・ドラムマニア・(一応)DDR
【レベル】
ポップン・・・プレイ歴は今年で3年、高校生活フルに使ってました(汗
EXレベル39~40(フロウビートEX、メロパンクEX、エレジィEX)
所詮、クリアラーですが・・・


ドラム・・・プレイ歴はおよそ半年、地元に筐体が入るまではほとんど触れず。
最高レベルはヒマワリADVANCEの53、ハイハット等連打が苦手。


- - - - -


※クリアラー・・・ゲームの課題曲のクリアを第一目標にしている人。
対義語にスコアラーというものがあり、課題曲の難易度を越えた上でスコアを
競っている凄い人達のコト。


※ヒマワリ・・・Beatmaniaにも移植されているガールズユニットBeforUの名曲。
アップテンポで非常に軽快だが、後半のバス&シンバル連打ゾーンが腕にくる。
以後、経験の浅い自分は他の曲が出来なくなる(泣


- - - - -


DDRはゲーセンで計ったことありません orz
一応、以上の3点に加えて「Beatmania IIDX」を新たに始めようとしています。


曲は結構知っているのですが、ポップンとは似て非なるものですね(笑)

ポップンはボタンがでかい→その分パワープレイと体力重視

ビマニはボタンが小さい・スクラッチあり→それ故に正確なボタン押しが必要

的な見解だとわかりやすいです(´ー`)


 


さて、もうこんな時間なので、学校行ってきますo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o


結論:俺、音ゲーに何円注ぎ込んだんだろう。お陰で色々得したけど。

スポンサーサイト

2006年02月28日 トラックバック(0) コメント(2)

むむ。こうやって説明するのいいかもしらん♪
オレもちょこっとくわしく載せてみようかなw

Beatmania移転時には、お互い競い合ったり
アドヴァイスしあったりしたいものです。音ゲー友達皆無なんで・・・orz

次回辺りに音ゲー暦でもブログに乗せるかな。
といいつつ、授業中にコメント書いてみる(ぁ

2006年02月28日 ますたー URL 編集

今日は学校(式練習)帰りに打ってきました(笑)

結局、例のムービーの曲は4粒ほど足りず、
さらに踊る大捜査線EXで大撃沈。何だあのジグザグ譜面・・orz

どうやら次のポップンから以前のee'mall曲全解禁だそうで、
月光蝶』やり放題の予感。あ、EXはムリd(ry

音ゲーは仲間がいないと楽しくないのです(´・ω・`)

2006年02月28日 シキ URL 編集












管理者にだけ公開する

