―絶対絶命誤字― シキ風味。

―絶対絶命誤字―のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

―絶対絶命誤字―

タイトルが何を意味しているのか、検討がつきませんねー。


正しくは【絶体絶命】です。完壁ではなく、【完璧】です。


日本語って難しいね。


でも今日の話題はそんなものじゃありません(ぉ

本日も朝というか昼に起床、もう生活リズム乱れすぎ。


最近は結構、夜中まで仕事してるので・・・・(つД`゚。


 


ということで、今日は友人Yと一緒に、【百均】へと行きました、ダ○ソーです(笑)


 


ここで、友人が購入した物はというと


・カラーテープ2色


・綿棒


などなど、用途不明の物体を多数購入( ゚д゚)?


 


え、私は何を買ったって? 菓子2つ(ドケチ


その後、近くのジャ○コに行って『ケロロ軍曹(12)』を購入しました。


後で知ったのですが、どうやらケロロの発売日は明日だった模様。


いわゆるフライング。ちと得した気分になる。


 


その後、電器店に行ってきました。中国地方の人なら知ってるデ○デオです(笑)


ここで、友人が体験版ゲームをやってました。


 


それが絶体絶命都市2です(爆


タイトルが何を意味していたか、ここで明らかに(ズガーン(謎の効果音


- - - - -


※絶体絶命都市・・・主人公のいる場所が災害に遭い、その中を生きて脱出する


現代風刺の生存サバイバルアクション。プレステ2です。


- - - - -


前回の絶体絶命都市はというと、首都近郊のハイテク離島が地震に遭い、


その中を主人公が生きるために奔走するというゲーム内容。


 


物申すと、とっっってもヘタレな主人公でしたが。


どれくらいかと言うと、


 


自分の身長未満の段差から落ちるとダメージを受ける


 


スペランカーの主人公並み。


- - - - -


※スペランカー・・・言わずと知れた、ファミコンの名(迷)作。


主人公は自分のキャラ分ぐらいの高さから落ちると即死(´A`;)自爆もある。


- - - - -


で、こちらの現代版スペランカー先生(絶体絶命都市・主人公)ですが、


とにかくすぐ喉が乾く始末。喉ゲージがなくなるとゲームオーバーです。


 


そりゃ、ファミ通のみずしな孝之先生の描く脱力ゲーム漫画『いい電子』で、


絶体絶命力士と紹介されただけある(笑)


(関取並みの体力及び持久力なため)


 


で、2ではこの『スペランカー級の関取』主人公がどう変わったかというと、


 


・・・・・・


 


 


主人公、ホテルのウェイター(゚д゚ )?


前回の災害は地震だったのですが、今回は『水害』だそうです。


ホテルが水害によって徐々に浸水し、色々なとこが壊れていくという冒頭。


姉○も驚く耐水強度(爆


それにしても、この手のゲームは都合が良すぎますねぇ・・・。


特に、主人公が客を避難させた直後、シャッターが降りて


主人公だけ取り残されたり( `д´ )ノどないやねん。


しかも、女性従業員がまだ残っているとか言うので、命を捨てて探しにいく。


 


すると、更衣室で閉じ込められているのを発見。でも開かない。


 


都合良く開いた天井付近の壁の穴や、


都合良く置かれた脚立を発見し、


そして、都合良くブレーカーが近くにあり


最後に都合良く(?)大きな水流発生。


もはやツッコミどころ満載の、このゲーム(笑)


 


さらに、この状況に置かれた直後、


主人公がとにかく派手にコケる(爆笑)


カールルイスばりのダッシュで逃げ、


脚立に上がり、間一髪。


 


出来の悪いB級アクション映画風1シーンを、


リプレイを含めて計3回流す(゚A゚; )


 


タイの某アクション映画「マッ○!!!!」を思い出してしまった(´_ゝ`)


 


その後、女性従業員を助けて一緒に脱出しようとすると、


携帯電話が鳴る。従業員がゴネるので、主人公が出る(ぉい!


 


どうやら令嬢らしきこの従業員の父親が、金は積むからどうのと


いかにも欲深そうな口調で言ってくる。


そこで女性従業員が主人公から携帯電話を奪い、口論した末に


『足元(水浸し)に携帯電話を落とす』 ヒィィィ(´A`lll )ノノ!!


 


なんてことするんだ!!


 


これでは救助が呼べないジャマイカ!(怒


 


・・・・・・・・と、選択肢の中にあったでのポチッと。


 


・・・・・


生死を分かつ状況の中に、私情を挟むんじゃねぇぇぇ!!


 


と、主人公の心境を代弁。ごもっともです。。。


 


結論:絶体絶命都市、最高(笑)

スポンサーサイト

2006年02月24日 トラックバック(0) コメント(3)

とても×2久しぶりの書き込みですw

スペランカーを見て思ったんじゃけど

何気にFCやSFCって名作多いなw

是非とも特集を組んでおくれw

2006年02月24日 SWAN URL 編集

お、珍しい人( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!
>>何気にFCやSFCって名作多いなw
FCとSFCなんてのは世代的にもやった頃だし、
名作奇作の話ならなんぼでもOK(笑)
今度のネタはそれにしようかな(゚∀゚ )

2006年02月25日 シキ URL 編集

DQとかFFは名作中の名作だから逆にネタにならんw

俺が一票いれるゲームは「ヴァハムートラグーン」!!

2006年02月25日 SWAN URL 編集












管理者にだけ公開する

