あれこれ変える。 シキ風味。

あれこれ変える。のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

あれこれ変える。

昨晩の間に、このブログの様々なところを変更してみる。

例えば・・・自分で探してもらおうか(笑)

- - - - -

 

昨日は先に書いたとおり、ブログの色々な所を変更していた。

なので今日は書きましょうそうしましょう。

 

最近ハマりなのは『ネットラジオ』ですね。ライ○ドアの「ねとらじ」です(苦笑

なんというか、インターネットの良い使い方じゃないんですか。決して悪くない。

悪いのは親会社です(ぉ

少し改良すべきところはあるかもしれないけど、なかなか面白い。

特にパーソナリティDJ(ディスクジョッキー)個人で番組を構成していくことや、

お便りの代わりにメール、FAXの代わりに「BBSによる書き込み」で実況迅速化。

こういうトコに目を惹かれました( ゚д゚)スゲー

 

で、最初に視聴した番組は『MOTHERラジお』というものでして、

かの有名なFC、SFC時代のRPGの名作「MOTHER(マザー)」の思い出を、

パーソナリティがBBS見ながら語っていく、アットホームな感じでした。

世代的にもちょうど結構やってたので、懐かしみを感じて非常に面白かったです。

 

事実、ネットの普及でますますラジオ離れが進むかと思っていましたが、

アナログ世代の技術伝承が上手くいった形で凄いと思いました。

そういうトコに目をつけたくどいようですが

悪いのは親会社です(二度目

でも、このネットラジオ・・・ちょっと興味湧いてきたかな。

ちょっと自分でも作ってみたいという気持ちもありますね(´∀`)

ただ、機材揃える金さえあれば(苦笑

結論:1万円あれば、平均以上のネットラジオ番組を作れるそうです。

スポンサーサイト

2006年02月23日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。