やり残したコト シキ風味。

やり残したコトのページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

やり残したコト

学校も休日に入り、日々闘病生活を送り続けております orz

咳は減ったが、とにかく足が痛い。右足なかなか動きません。


で、本題。

とにかく、やり残したコトがあります。心残りだなぁ(´・ω・`)

- - - - -



それは、多趣味多芸で有名(?)な私ですが、
この休み中にどうしても、「RPGのゲーム」を作らねば、と思いまして。

まぁ、媒体はRPGツクールなるものですし、
当方ツクール歴5年にもなります(何
もともとDante98なるツクールの先祖を使ってたので、合わせると長い。

で、5年近くなるのに、手伝いや友人の作品の外伝的なものを作っておりまして、
自分で『長編』というのを作った記憶がありません(爆)

でも、本当は水面下で進行しつつあります。

昨年の1月、自分でゲーム作りを開始。シナリオもほぼ盤石の態勢。
キャラクターもドットでなんとか調整し、戦闘システムも試行錯誤の末に完成。

なのに、受験勉強の波に中断せざるをえなくなりました(つД`゚。


そして今年。さぁ作ってやろう!


・・・・・


やべ、パソコン壊れそう orz


実は、製作に当たっては98ノートを使っております。
こちらの方が、かえって色々と都合がいいので。

そのノートパソコン、最近になって色々な諸症状が出てきました。

1.起動しない

2.止まる&強制終了

3.放熱時に音がブツブツと飛ぶ

・・・・・・


パソコンとして失格だ。

1と2は、まぁ年数的にもキツイかなーとは思いますが、

3は致命傷。しかも元から


では、XP(今ブログとか書いてるヤツ)使えばいいのでは?


――実はそうしたいのだが、

家族共用であるがゆえに、

プライバシーもへったくれもないわけですな。

しかも、使う時間も限られるオマケつき。



えー、率直な所・・・パソコン欲しい・・・。。。。。。。
ゲームを作るためにも。他のためにも。

やり残したコトは、この2ヶ月で完成させたいですね。
(現在の製作状況=30%・・・初期1ヶ月弱しかできず)

結論:作品は現在、USBメモリに未圧縮のまま保存中。

2006年02月10日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

