男4人の料理日誌・・・ シキ風味。

男4人の料理日誌・・・のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

男4人の料理日誌・・・

今日は男4人で料理を作るという、とんでもない企画にチャレンジ!

発端は昨日に遡る。

冬休みだし、みんなで昼ご飯でも作ろう!
         ↓
簡単に作れる「お好み焼き」にしよう!

で、ルールも決まる。

壱.薬を盛るのは禁止

弐.アレルギーは考慮

参.必ず食べられるもので


さて当日。4人でスーパーに行って材料を購入。
割り勘で250円ナリ。


12時半、交替しながら料理をスタートするか・・・



って、



ガガガガガガガガガ・・・




友人A「ふぅ、できた。」




何作ってるんですかぁあぁあぁあぁあぁあ!!(ノ∀`)゜。





051220_1244~02.jpg




コレをお好み焼きに入れるなんて


波乱を感じる・・・。



そして完成(ぇ

051220_1407~01.jpg


このアルミホイルの下には、一体どんなお好み焼きが待っているのだろうか。


不安だ・・・_| ̄|○


051220_1413~01.jpg


↑ まずは自分の。

不味そうに見えるのは仕様ですから!

魚肉ソーセージが仕込まれています(ぇ


051220_1413~02.jpg


↑ 次は経験者、友人Bの。


チーズが入ってるそうです。


051220_1410~01.jpg


↑ ・・・問題の友人Aのお好み焼き。

黒い部分は完全にコゲてます

左側の部分は、決して脳みそじゃありません。ただの麺です。


051220_1411~01.jpg


↑ そして見栄えではAの作品をはるかに凌駕した、友人Cの料理。


レ、レモンですか・・・・。


お前ら、まともなお好み焼きを作るという概念はないのか(ノД`)



さらに、偶然にも(不運にも)来た友人Dを交えて、


試食(兼昼食)会が始まった。


みんなで記念撮影した写真もあるのですが、諸事情により公開しません(笑)


さて、怪しさ爆発の友人Aの料理を、


みんなで開幕ダッシュ(一斉に試食)にしました(何





ぱくっ







ブッ( ゚ω゚)∴;.∵:





口の中が拒絶反応を起こしている・・・。



甘くて、



苦くて、



何よりももちゃもちゃしてます o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o


そして喉を通らない! 口の中に留まろうとする二重苦 orz




それをみんな食べたのだから、さながら地獄絵図







味は言わずもがな、戦慄








材料はバナナパイナップルが生地に使われているという。





三途の川が見えたよ・・・。



この時点で実感した。


ルールの"参"を既に破っていることを。



食えるかぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ!!!




20分経過・・・


ほとんどの皿の上はなくなった。

友人Bのレモンお好み焼き


見かけによらず美味しいことに感動した。


料理は見かけによらないというのは素晴らしい発見だったが、


見かけ通りの不味い料理も存在するという世界も見た_| ̄|○



そして、



051220_1430~01.jpg



開幕戦だけ良かった○天のごとく、放置される姿。



もはや哀愁すら感じさせます(ノД`)゜。



最後は、


051220_1437~01.jpg



このように封印されるハメに。


もう最後あたりは残飯って呼ばれてたしな・・・・。







結論:しばらくは料理する気が失せました。


2005年12月20日 トラックバック(0) コメント(2)

・・・アレデスよ
ちょっと思わず笑っちゃいましたよ
いや、ありえないデスってそれはwwww
何か、封印されたお好み焼きがあわれだ・・w

2005年12月23日 SHION URL 編集

まー、楽しければそれでいいんじゃない?と友人が言いましたが、
普通は「味=楽しい」で相互に両方良くなるはずじゃなかったのか!( `Д´ )ノ

どこで間違えた・・・?

あ、原因はわかるけど(笑

2005年12月23日 シキ URL 編集












管理者にだけ公開する

