【4日間】Y-BURNの遠征記録【全日程終了!】 シキ風味。

【4日間】Y-BURNの遠征記録【全日程終了!】のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

【4日間】Y-BURNの遠征記録【全日程終了!】

遠征から帰ってきて、すっかりお疲れモードのY-BURNことシキです。
帰国後(笑)、後輩にそのルートの話をしたら「そりゃ無茶でしょ」と軽く言われる始末w


何日分もあるのですが、明日から実家である岡山の方に帰省する為
更新が少し滞るので、一気にまとめました(笑)




【1日目(8月25日)】 高松→東京


PA0_0019.jpg


朝・・・か・・・。
25日の朝、前日バイトのため寝ずに朝まで。ほぼ始発で向かいます。


高松駅--->岡山駅
移動手段:瀬戸大橋線マリンライナー(青春18きっぷ)

ここから青春18きっぷのターン!とはいきませんが(ぁ


瀬戸大橋を渡っている途中で意識が飛び、気づいたら大元(岡山の前の駅)でビックリ。
でも寝過ごさずに無事、岡山到着。


新幹線までの時間はぼちぼちだったので、ここで朝食。


岡山駅--->東京駅
移動手段:山陽~東海道新幹線のぞみ自由席(学割)

ここから学割のターン(笑) 学生ならではの切り札です。
岡山からはおよそ3時間ちょいといったところでしょうか。ほとんど寝てましたw


東京駅--->池袋駅
移動手段:山手線(青春18きっぷ)

思わぬところで18きっぷが役に立つ、でも190円しか('A`)b
東京駅は人がごった返してドエライとこでしたが、何とか・・・・


PA0_0020.jpg




高松を出て5時間、池袋に到着!


いやー、5時間で日本の小島から首都まで行けるんですね。日本狭いなぁ。
ちなみに、高松からウチの実家までは2時間半もかかるんですg(ry


まずは目当てのB-ZONE。サンシャインとハンズの近くとのことで、すぐわかりました。
やはり真向かいがサントロペなんですね(´ω`;)


PA0_0021.jpg




B-ZONE到着。記念すべき東京初プレイなので、1クレだけ打ってみる。
で、終了後に後ろに人がいっぱいwww


よみさん・烈火さん・哲雄さん・エルドランさん・ブレイズさん・EDENさん・瑞奈さん・・・
うわー、若手QMAプレイヤー勢ぞろいktkr


とりあえずB-ZONEが混んでいるため、隣のサントロペ池袋へ。


ここで店対して、初めてプレイヤーと顔が一致したという(笑)
大体予想通りなのがまた、カンの強い自分(*゚∀゚)=3
と、なんとzanaさんがココでやって来てくれました。


PA0_0023.jpg


サントロペでも一局やりましたが、人が多くなった為B-ZONEの方へ逆戻り。
ここで何度か店対しましたよ~。
特に縛りが熱かったです、スポ1とかアニ線とかアニ3とか・・・
もう多すぎて覚えてないくらいw


時間もいい頃になり、まずみんなでメシを食べに行こうという話になったので
相談の結果、4-4に分かれてそれぞれ食べに行くことになりました。


ウチのチームは、zanaさん・よみさん・烈火さんと私の4名。
池袋のサンシャイン付近をぼちぼち歩き、細い路地に入ってぼちぼち歩き、
発見した定食屋でメシにあり付けましたw

なお、もう一方のチームは探しきれず、結局連絡をとって同じとこで食べることに。

その後、サントロペに戻りブレイズさんと合流し、B-ZONEで終始店対・・・

いやー、今日だけで何回やったことかw
10時ぐらいまで行い、そして終電に間に合うように駅まで移動し解散しました。
本当に皆さん、遅くまでお疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ


私は西口方面のネカフェで宿泊する予定で、無事に発見し宿泊。




【2日目(8月26日)】 東京(秋葉原)探索


この日は東京でのもう一つのメインイベント、アキバにGO
高校時代に2回も行っていますが、2年ぶりの秋葉原です。
ただ、過去は両方とも同伴者がいた為、ゴニョゴニョなトコは行けなかったのですが


今回は違うっ!! とばかりに一人旅ならではの特攻作戦を展開。


池袋駅--->秋葉原駅
移動手段:山手線
20分もかかるのね・・・結構東京は広いな~
やっぱり東京にはmoon_childとEXEが合いますよねっ(コアな話でモウシワケナイ)



PA0_0025.jpg



秋葉原到着ッ。


まず一通り回ったのち、ちょうど11時に開店だったソフマップに並び(笑)
そのままPCゲーコーナーに突入し、まずは中古ゲーを1本購入。

この調子でとらのあなで同人誌→アニメイトでグッズ→ソフマップ各店でレア物探し→
あきばお~等電気街の格安店舗で散策→etc...

何回もサイクル。いわゆるループってヤツでつか?


PA0_0026.jpg


途中から歩行者天国になったので、すっごい動きやすくなりました。


PA0_0027.jpg


アレですね、歩行者天国になったら路上ライブとかレイヤーさんが出てくるんですね。
銀様とかw


秋葉原で半日つぶした後、最後に海洋堂のフィギュアギャラリーを見て
池袋のほうに帰りました。時刻は午後10時、ちょうどいい時間帯でしたね。


この日も宿泊は、前日と同じネカフェ。




【3日目(8月27日)】 東京~名古屋


まずこの日は、寝過ごす。゜(ノ∀`)゜。


いきなり超過料金からスタート、なにやら不穏な空気が・・・


PA0_0024.jpg


たまにはリア充っぽいことをしてみようと思い(?)、池袋は東急ハンズへ。

ここで珍しいモノ探しと、手軽なお土産探索。


PA0_0028.jpg


関東に来たからには、一度は飲んでみたかったジョージアMAXコーヒー
「幕張サボテンキャンパス」等でよく出てくる、関東限定の飲み物ですね。

噂にたがわぬ味、めっちゃくちゃ甘かったっす。
これ飲み物なん?w

その後、サントロペで少しQMAったりして時間を消費した後、


池袋駅--->東京駅--->名古屋駅
移動手段:山手線→東海道新幹線のぞみ(学割)

再び学割のターンを使って、今度は舞台を名古屋に移す。


PA0_0029.jpg




第二の決戦の舞台、名古屋に到着しましたッ!


しかし、時刻は3時ごろ・・・非常に早く着きすぎましたね。
というわけで、名古屋駅周辺をぶら~り(岡山・香川ローカルネタ)


PA0_0030.jpg


ZIPPY名駅店を探していたら、反対側の出口に着いたという失態を犯しましたが
無事に発見しました。この下ですw


ZIPPYはいわゆる、若い人向けのゲーセンといったカンジで
内装は非常にラブリーファンシーちっくでした(ぁ

しかし、QMAのところだけは何故か空気が違ったz


ある程度時間をつぶしていたら、こなゆたさんとご対面~。
自動車学校を終えてきた模様で、本当にオツカレ様です(´・ω・`)


PA0_0031.jpg


サシで一局打たせていただきました。

その後、こなゆたさんの案内で名古屋の名所案内w
まずは近くにあるタイトーの店を見学し、続いて駅構内の探索と
最近出来たタワーで夜景&法外な価格のセカイ(笑)を見に行きましたw


メシ時だったので、とりあえずこの日はラーメンを一緒に食べることに。
あ、香川じゃうどんを食べる時の相席なんて本当に日常茶飯事なのでw

メシを食べ終え、ZIPPYに移動すると、こなゆたさんのトコのブログで
よく書き込んでいらっしゃる、うまやどさんとご遭遇ヽ(゚∀゚)ノ


PA0_0032.jpg


混んでいたので、サシで一局打たせていただきました。
両者紫宝のバトルということで、非常に熱かったですw


その後も店対、トナメをやっていましたが、こなゆたさんが所用あって
このまま帰宅するみたいだったので、見送ることに。

結局、残された私とうまやどさんは・・・


一緒に飲みに行きました(笑)


過去初めてですね、QMAプレイヤーさんとガチで飲みに行ったのはw
ちょうど20になったことなので、堂々と飲みに行けます。


名古屋の、手羽先の旨い店に連れて行ってもらい、
酒を交わしてQMAの話や野球の話で盛り上がりましたw

お代はうまやどさんが払っていただいて・・・本当に申し訳ないというか、大変恐縮です。。
もし今度、香川や岡山に来る機会があったら美味しいうどん屋&食べどころに
ご案内いたします(´ω`)b


この日の宿泊先は、ZIPPYことビックカメラの隣にある、最近できたネカフェ。
非常に暗い作りでしたが、なかなかゆったりできました~。




【最終日(8月28日)】 名古屋~京都~大阪~高松


さぁ、この日も早速寝過ごしたっ!


なんというか、この旅行はほとんどミスなかったのに寝過ごしが2回とかorzlll
案の定、超過料金でスタート。それでも、そんなに高くないのがネカフェクオリティ。


名古屋駅--->大垣駅--->米原駅--->京都駅
移動手段:東海道線・琵琶湖線(青春18きっぷ)

ここからが、18きっぷの真骨頂です。一日で○千円コースですw
乗り換えをこなしながら、新快速で楽な旅を続けました(笑)


PA0_0033.jpg


お昼前、京都に到着!

ちなみに京都も3回目です^^;
それでも、中学以来だからかなり久しぶり。

京都に来た目的は、QMA・・・ではなく、祇園の八坂神社参りです。

京都駅--->祇園
移動手段:市バス

非常に混雑してましたが、どうにかこうにか祇園に到着。
実は、中学の旅では祇園は唯一行きたくて行けなかった場所。
私にとっては、憧れの場所です。

とりあえず、知恩院の社を見た後に、八坂神社に来ました。


PA0_0034.jpg


静かで、本当に荘厳という言葉がピッタリな場所です。
社の中から、太鼓のような音が聞こえたり笛の音が聞こえたりと・・・
「古都・京の都」を代表する建造物ですね。

参拝の作法を行い・・・無病息災と、QMAと学業の向上を願いました。

なお、おみくじは吉でした(笑)

せっかくなので、記念に絵馬を書き残して神社を去りました。
なお、書いた内容は・・・・何事もなく生活を送れること、技量の向上、そして

広島カープが勝ち続けますように。


我ながら、絵馬にカープ愛を書き記すとは・・・



神社を後にし、祇園から四条大橋まで徒歩で歩き、河原町から烏丸までを
徒歩で行く健康ぶりをアピール。結構遠いし、荷物の重量がハンパねぇw


さすがに烏丸まで歩いてきたらしんどくなったので、バスで駅まで直行。


京都駅--->大阪駅
移動手段:山陽本線(~姫路・青春18きっぷ)

まず、ここでアクシデント発生。
山科~膳所間で列車がストップし、かなりダイヤが乱れている模様・・・


膳所?


あー、QMAで出るよなー(´・ω・`) とか考えていた学R1使いでした。以上w


15分ぐらい遅れて、大阪駅到着!


大阪では、あらかじめ連絡を取っていた香川のたねがしまんさんが待ってました。
実に会うのは半月ぶりかな? 最近は世界陸上をずっと見ているそうですw

その後、たねさんと一緒に近くのQMA設置店探訪。

・純情モンテカルロ
・タイトースペシャル
・カーニバル
・ZERO
・ニューウメダ

などなど、この大阪駅周辺で5店舗を巡りましたw


PA0_0036.jpg


行く先々でサシ対戦、相変わらずの雑エフェのキレです^^;


2時間半ほど巡って、6時の電車で高松に帰るため大阪駅でお別れ。

あ、8日(土)のアポロ大会なんですが、今の日程だと私は参加の方向で(笑)
他のサーカス賢者さんと相談しましょうかね?


大阪駅--->姫路駅--->岡山駅
移動手段:山陽本線

大阪~姫路間は、それはまぁ人大杉だったのですが(=ω=;)
なんとか座れて居眠りしてたら、いつの間にか姫路着いてたYO!

慌てて飛び起きて、なんとか乗り換え電車に間に合い岡山へ。
こっちはさすがに過疎っているというか、すぐ座れて1時間半の鉄道旅。



なんとか岡山駅に着きましたが、ここでメシを少し食べてすぐに高松へ直行。
特に長居をするつもりはなかったので、マリンライナーでさっさと帰りましたとさ。




>>今回の旅を振り返って


今回の東日本遠征、たくさんの人と出会いました。
各所で本当に温かく出迎えていただいて、ありがとうございました。

また次に会う機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします。



>>アキバで何買ったん?


代表的なモノだけですが・・・


PA0_0038.jpg


EVAのショットグラス。

せっかく20になったんだし、という意味を込めて。
割れなかったのが幸いです(´ω`;)


PA0_0039.jpg


真鏡名ミナのフィギュア。


当初の公約通り、お一人様お持ち帰りです(笑)
なかなか出来のいいモノが買えてよかったです、しかもアキバ最安値で。


これにて、旅の総括は終わりです。


コメント返しなどは申し訳ないですが、次に^^;
それでは寝させていただきます・・・1時間半ぐらいかかったかな?w

スポンサーサイト

2007年08月30日 トラックバック(0) コメント(7)

名古屋ではお疲れ様でしたー。
気づいたら2時間もお引き留めしちゃってすみませんでした。
ネカフェは何とか空いている内に行けたようで良かったです。
終電間際から急に混み始めますので。

カープファンの熱い思いをたっぶり聞かせていただきました。
ちなみにこなゆたさんも私もプロ野球では真っ青な人なので、また3人で話ができるといいですね。
ちなみにナゴヤドームのカープ戦、レフトスタンドの赤い人は意外と多いですから安心してお越しください。

QMAは・・・精進します。

2007年08月30日 うまやど URL 編集

銀様ふいたwwwwwwww素敵すぐるwwwww

えらい強行日程だったようで。お疲れ様です~。
とりあえずアキバ行きてー感が以前より増えますた^^

8日はバイト休み無理矢理取ったんで是非w

2007年08月30日 やすTAろう URL 編集

長旅の方お疲れ様でした・・・・ なかなかハードスケジュールだったようで。

オフ会はとっても楽しかったですね! こちらからそっちのほうにはなかなか行けないのが残念です(高校生の外泊は一応×なので・・・・)。

ちょっと長旅してみたいなぁ~ なんて。

たまにはマッチングもしたいですね(稼働初期以来ですか)

最後に

私MAXコーヒー飲んだことないですw

2007年08月30日 哲雄 URL 編集

お疲れ様でした

何気にふらんこさんが釣られててワロタw

基本ボコられてばっかだったんで次回までにはもうちょい腕あげます

2007年08月30日 護国瑞奈 URL 編集

遠征お疲れ様でした。
通してみてみるとなかなかにハードな4日間だったようで・・・w
いつかこっちが四国に出向けたら楽しそうだなぁなんて思ってます。
アニ線縛りはたしか僅差でボクが負けちゃいましたよね?w
また今度会った時にリベンジをばw

2007年08月30日 烈火 URL 編集

前田智徳選手、2,000本安打達成おめでとうございます。
今日は中日のピッチャーが悉くメッタ打ちに会う中、一人だけなかなか打てなかったあたり、プレッシャーがあったんでしょうか?
でも、最後の最後で決めるあたりはさすが千両役者ですね。

広島では4人目、ちょっと調べたんですが、山内一弘は2,000本目を打ったのが広島では無いのでノーカウントなんですね。

ちなみに中日は「達成時」中日だった人で2,000本以上打った人は3人しかいないです(立浪和義、高木守道、谷沢健一)。
大島康徳は日ハムで、落合博満は読売で2,000本安打を達成しています。こうしてみると、選手への愛情では中日は負けていますね。残念ですが・・・。

2007年09月01日 うまやど URL 編集

前田智徳選手の2000本安打感動しました

あの場面で達成できるのも前田ならではでないでしょうか?

球場で見れた私は最高の幸せ者です

ブログに観戦記書いてるのでよかったら見てください

あとたいしたものではないのですが、前田2000本安打記念の土産もあるので連絡ください

2007年09月02日 塾長(かつIはない) URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。