【QMA 解禁】サーカス大会レポ シキ風味。

【QMA 解禁】サーカス大会レポのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

【QMA 解禁】サーカス大会レポ

お久しぶりです、いよいよ8月になりました。
学生の学生たる宿命を乗り越え、これからゆったりインターバルの休憩期間・・・

に、無事なれるのかなぁ('A`)


大会終わって更新しようと思っていたら睡魔が到来、
翌日の夜中に更新しようと思っていたらバイトの飲み会を朝までと、
素晴らしい妨害・遅延工作に遭いました。゜(ノ∀`)゜。




>>サーカス大会


はい、8月5日の日曜日に実はサーカスで大会が開かれました。
実に約9~10ヶ月ぶりという・・・・4では当然初めての、交流大会という位置付けです。


【ルール(当日かなり変更されました)】

2人1組(クジで決定)
・変則トナメ(クジシードあり)、2on2で1戦行い合計得点を競う
・ジャンル&形式自由の縛りナシ
・参加制限はナシ(初級~宝石と幅広い・・・)


・・・まぁ、交流大会の位置付けらしい(?)取ってつけたようなルールだったのですが。。
もし交流とかじゃなかったら、確実に叩かr


参加者は12名集まり、そのうち宝石・遠征は5名・・・6組のバトルとなりました。

んー、宝石や遠征者が同ペアでかぶったら色んな意味でマズくね?


とか思いながら抽選を眺めていると、これが絶妙なバランスの戦力分散になり、
いわゆる実力のあるプレイヤーさんと、賢者前後のプレイヤーさんのペアに。
(※宝石や前作賢者が各組一人はいる抽選結果)



私はめいさんちさんという、女性のQMAプレイヤーさんと組むことに。
武器はアニゲや学問ということで、それに合わせた戦い方で挑戦することにしました。


1回戦の相手は、ここサーカス宝石のやすたろうさんと、ズィーガーさんという方のペア。
両方ともスポ使いということで、警戒していかなければ・・・と思っていたら、

やすたろうさんの雑タイボコボコ刺さってリードを奪われ、
肝心の自分が出したアニ連がさほど脅威にならず、あえなく敗戦orzlll


続いて1回戦敗退ということで、5位決定戦に移行して2戦目・・・
前作賢者のPRさんと、のとさんという方のペアと対戦しました。

ここではさすがに武器をお披露目、あんまり派手ではなかったものの堅実に拾って
めいさんちさんの線結びもそこそこ逃げに使い、無事に5位で締めくくりました。



なお、決勝での結果は私のチームを破ったやすたろうさんと、ズィーガーさんのペアが
その後2回戦のサーカス黄玉賢者のたねがしまんさん、KAGOMEさんペアを撃破し、

決勝で徳島から唯一遠征参加された、うたげのあとさんと、女性賢者のだびどさんの
ペアに接戦で勝利し優勝されました。おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ




>>大会を振り返って、交流・・・堅苦しい話ですが─



今回は何度も繰り返しますが、店側の意向はプレイヤー同士の交流大会でした。

終わってみれば、非常に有意義な大会であったと思います。


今までは『同じ店でプレイしているQMAプレイヤー』という目線、なかなか話す機会の
作れなかった、サーカスでのQMAにおいて距離感が一気に縮められたのが収穫です。

特にたねがしまんさんや、やすたろうさん、現在ビート首席のぱせキュートさんといった
若き宝石賢者さん達同士で交流が持てたのは嬉しいものです。


また、宝石賢者さんだけでなく、サーカスでプレイしている方々や遠征の方と大会や、
その後のエキシビジョンでQMAを通して交流できたこともまた、理想の形でした。


3以前のサーカス、3後期のサーカス、4開始から今までのサーカス、
世代はそれぞれ違い、移り変わっていきました。

この大会を機に、新たな『これからのサーカス』が良い方向に
確立していけるのであれば幸いです。


また、順調に進んだ先には新たに他県からQMAプレイヤーを招く程の規模の大会を、
胸を張って行うことができるような店舗にできればいいかな、と思います。


今回は参加された方々や遠征で来られた方、この大会を企画して下さった
サーカスのスタッフ、また飛び入りで進行補助をして下さったシェーラさんや
エキシビジョンにこちらも飛び入り参加していただいたRINIAさんに、
この場を借りてお礼をさせていただきます。 当日、本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。




>>その後のお話・・・


大会に参加された方々が帰られた後のお話。
若き宝石賢者達は熱気冷めやらぬうちに対戦会を少し行い、
閉店後も4人で雑談を朝まで繰り広げるという廃っぷりをw


内容はもう様々・・・・


また機会がありましたら、店対や雑談しましょう(゚∀゚)b


ちなみに、また都合があったらみんなで他店舗の大会に遠征しようという
約束をいたしました(笑) なので、新鋭の香川勢としてまたお邪魔するかもしれませんw


 


P.S. 雑学鍛えよう、自分。


あと、東京等への遠征が8月25日(土)~28日(火)に決定いたしました。
己の体力の限界に挑戦する予定ですw 前半が東京、後半が東海以西かな?

ですので、もし向こうに行ったときに見かけたならば、お世話になります(色んな意味で)


↓ 以下、大変遅くなりましたがコメントの返事です。


>>こなゆたさん

同じ大学生としてオツカレ様です( ゚∀゚)b
もう晴れて自由の身になりました。これからはガツガツやれますよー!

パワプロはスティックじゃ打てねぇ・・・なんだこの仕様orzlll
でも努力しますとも。あと高校野球の方はオモスレェってのが感想ですかねw

また後日、Wii版については感想とかうpします。


>>哲雄さん

是非、東京に無事に行けたのであれば手合わせお願いしますヽ(゚∀゚)ノ
もうwktkしながら行きますよ(笑)

もしよろしかったら、この辺の店舗で迎撃しますとか書いていただけたら
喜んで特攻しますので・・・お待ちくださいw


>>よみさん

東京方面が中心になりますが、お会いできたらいいですなぁ~
そのために色んな武器鍛えて行きますよw

あと、道に迷ったら道案内よろしくです、路線とかサッパリわからんので(・ω・;)
こんな感じで行こうとしている無謀な自分乙・・・


>>烈火さん

迎撃大歓迎というか、これが目的で東京行くようなもんですからねw
決して同人s(ry

詳しい日程は、近づいてみないとわからないのですが・・・あと2週間ちょいですから
近いうちに行く場所や日程を組み立てますね。

スポンサーサイト

2007年08月07日 トラックバック(0) コメント(6)

一昨日(昨日?)はお疲れ様でしたw
1回戦のはホント雑タイのヒキに恵まれていたとしか。。。

県外の遠征も勿論ですが、青カラオケも都合が合えば是非wwwww

2007年08月07日 やすたろう URL 編集

私は何処でもいいですよ。 大きい所ですと池袋とかかなぁ~。

烈火君にも意見を募りたいところですね。

2007年08月08日 哲雄 URL 編集

発見しましたよw

とりあえず、足あと残しておきますノ

2007年08月09日 たねがしまん URL 編集

とりあえずでかいところでもちいさなところでも頑張って出向く所存でs。

2007年08月10日 烈火 URL 編集

軽くマックスプラザへいらっしゃいませww

2007年08月10日 よいよいRX URL 編集

大会参加から進行補助までお疲れ様でしたw
自分も青カラは結構したい罠(爆)
遠征はめがっさ楽しみにしてますwww

2007年08月10日 ぱせキュート URL 編集












管理者にだけ公開する

