<データ分析> シキ風味。

<データ分析>のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

<データ分析>

最近はめっきりサブカで遊んでます、Y-BURNこと自宅警備員です。

いや、最近はちょっと(強制的に)引きこもらなければならないことに・・・



それは置いといて (実家じゃないので自宅警備しても意味ナス)


070527_1440~01.jpg




暑くなってきましたね、ざるうどんうめぇwwwwwwwの季節がやってきました。
これだけで300円は安い。でも、他の店行けば300円で特大ざるうどんが食えるという、
金銭感覚がおかしくなる うどん王国、讃岐の国(笑)




>>クイズマジックアカデミー


冒頭にも書いたとおり、サブカを作って遊んでます。
正解率90%とか見ると、まさに鬼かとw


とりあえず10クレ前後でフェニ組まで上がり、2回連続3位で足止め食らって終了。
武器となるようなものが全く解禁してないので、出すものが全然刺さらないw

決勝で出すものが「○○キューブ☆3」とかオワタ \(^o^)/

線結びでも解禁すりゃあ、少しは武器になるんだが・・・・




>>データのお話


とりあえず、サブカ用のデータをまた再構築しなければならないのが現状。
ちまちま関数打ってくのがメンドイ、マクロ構築もメンドイ・・・
でもデータ収集のためだ、やってやる! 的なやる気くれませんかね?


070529_0349~01.jpg




ちなみに編集風景はこんな感じ。


070529_0348~01.jpg


別シートに作った区間賞とかは、関数を使ってデータ入力するだけで
勝手に加算されるプチ遠隔操作。

もっとExcelが理解できりゃ、スマートに出来るのにな~。。
自宅の部屋よろしく、数式バーの関数の乱雑さは異常。
(複数のヤツがまるっきり整ってない)


<オマケ>
今まで区間賞0回のモノ
・一問多答 学問以外全部 無理。
・スポ2・3 サッカーと格闘技は、永遠の課題です。
・芸能四文字 人名が覚えられません、普通に会った人なら覚えられるのに。




>>近況


たまにはMFCやってます。まだ始めたばかりなので、3級ですけど・・・
ちなみにこのままだと、白虎&青龍の可能性ががが。

すみません、ド○えもん&大物狙いなんで・・・・。



約2年間も付き添った「iPod shuffle」(初代)が、接続エラーで認識しなくなった
(過去○回目ぐらい)ので、そろそろ見切りをつけて買い替えしようと模索。

認識しなくなるたびに、あの手この手で復活させようと復元するのは・・・うーむ。


というわけで、3000円くらいのMP3プレイヤーを通販で購入。2~3日後には
届く模様。メーカーはよくわからないところだけど(苦笑)



さて、今日は深夜バイトだ・・・・。


2007年05月29日 トラックバック(0) コメント(1)

スポラン3なら区間賞、単独正解をできるかつIはないです(挨拶

いまさらだけど宝石賢者おめでとう

私も今月真面目にかつIはないに宝石くれてやってたら白金賢者ぐらいにはなっていたかもw

そんなビートは有名校になれないようです…

2007年05月29日 かつIはない URL 編集












管理者にだけ公開する

