生まれて初めての、 シキ風味。

生まれて初めての、のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

生まれて初めての、

まず最初に・・・・・・・


070526_1714~01.jpg




宝石賢者になりました。


メインウェポン、学R1野球に勝ったようで(笑)

紫宝です。



多分、出した回数には大差ないかもしれないですが、厳密なところワカンネェっす。


今まで応援してくださった方々、ならびにマッチングした方々・・・・・・・・・

まずは一言、ありがとうございました。


制限だらけのプレースタイルに、サブカなしのため正解率うんぬんは底辺ですが、
めげずに頑張った (つぎ込んだ結果とも言えるんですが) 結果、
遂に末端まで辿り着くことが出来ました。


なんといいますか、悟りでも開いた感じですかね?w


さすがにここで終わらせるのも勿体無いので、
1.シリーズ通して初のサブカを作る・・・・超縛りサブカをw
2.二色賢者を目指す


以上の2つが、次からのQMAプレイ目標として進めていこうかと考えています。





というわけで、携帯に戦績だけはメモってたので、
Excel にそれをまとめて分析してみました。


獲得魔法石:57231個
プレイ日数:115日
平均魔法石(アイス含む):69.1個
優勝回数(アイス含む):100回
区間賞数(アイス除く):242回
フェニ落ち数:3回

区間賞比率(ジャンル・形式・アイス除く):
1位:スポーツ ランダム1・・・14回
2位:学問 ランダム1・・・12回
3位:
アニメ&ゲーム ランダム3
スポーツ ランダム4・・・9回


と、色々とまとめたデータを羅列してみましたが、

面白いことに「区間賞を獲ったジャンル数」それぞれの合計が、
ピンポイントで私のグラフと一致しました(笑)


おまけにスポーツ、学問に至っては同値なのが意外ですヽ(゚∀゚)ノ




で、今回のタイトルの件ですが・・・

サークルの先輩(清春さん)と、後輩と3人で今日は近所のネカフェへ。


070526_2213~01.jpg




たこ焼き器じゃないよw


生まれて初めてビリヤードなるものをやってみました。





070526_2210~01.jpg





キューの持ち方すら知らないので、清春さんから色々と手ほどきを受けながら。


とりあえず

・なんとなく狙った方向へ、真っ直ぐ打てるようになった
・ポケットのヘリや、テーブルの木枠のヘリ(レール)沿いの打ち方が理解できた
・クッションボールの角度がちょっとだけわかった気がする
・ブレイクショットにはパワーや角度が必要だということが・・・
・ルールが分かった ←コレ重要


かくいう初体験だったビリヤード、定期的にやっていこうかな?




あとは今日は、主にイオンで遊んだりと久しぶりの休日を満喫。

カープ戦は、石原が顔面スクイズを決めた時は笑ったwwww


↓ 以下、遅くなりましたがコメントの返事です。


>>哲雄さん

ジュジュ王子=アニゲは与えちゃいけないですからね~、
異常な素の知識ですよ・・・w
SEVENさんは芸四文字がキラーなので困ります。。。

そういえば、最近は哲雄さんとはあまり当たってないですね~(´ω`;)


>>烈火さん

VS宝石3人は結構燃えますよ~、撃墜できたら面白いですからねw
ついこの間も翡翠×2、黄玉×1と天敵だらけの決勝に対峙しましたが
1stのスポ1が完全に刺さったんで大逃げできました・・・

最初の出題、最後の出題、気分的にはどっちがいいですかね?w

スポンサーサイト

2007年05月27日 トラックバック(0) コメント(6)

紫宝賢者おめでとうございます。
いや~宝石賢者がどんどん誕生してますなぁww

最初の出題と最後の出題かぁ・・・。
う~ん、最後?w
でもぶっちぎりで負けてたら気分的に乗ってきませんがorz

思えば4でシキさんと1回でもあたった・・・?w
当たったことない気が・・・w
単に忘れてるだけかな、う~ん。たぶんないw

2007年05月27日 烈火 URL 編集

紫宝ですかおめでとうございます!
しかし昨日は紫宝に天青がアニゲで負けるというねw orz
自分も2枚目のカードをどうするか悩んでますが…
さすがに宝石2枚はキビシーです。

ビリヤードは面白いですね(←上手くは無い)
とあるマンガ読んでたんである程度の種目のルールや
用語等はバッチリ…なんですがビリヤード問題は少ない。

2007年05月27日 zana URL 編集

どもーー♪
宝石賢者昇格おめでとうございます!

なかなかお会いする機会に恵まれませんがお元気でしょうか?
私はまだまだ無印賢者(マジで。)なので先が長い・・・というかモチベ低下でなかなか筐体の前に座れず・・。

みんな早いなぁ・・・(遠い目)

次に会うのは・・・う~ん、ほぼ確実に善通寺かアポロですなw

2007年05月27日 くろねこ URL 編集

紫宝賢者おめでとうございます
まぁ私はこのままいくと確実に紅なわけでww
野球しか知らない弱小紅orz

ビリヤード最近やってないなぁ・・・
中学のときに友達と漫喫で始めてから早5年、成長の兆し0wwwww

最近は中日も本来の位置に座り、李以外は安定してきました(正直李はイラネ

2007年05月27日 こなゆた URL 編集

宝石賢者…?(´・ω・`)…それって美味しいの?(ぉぃ
シキ君おめでとうw マジやべぇww(ぁ

こっちはネット障害でコナミ機全滅してますよ。orz

そして、ポップンの初動画UPは『凛として咲く華の如く』をキボンヌ。
。。。あってたかなw

2007年05月27日 翠蓮@suiren URL 編集

宝石オメです! 

私はこのままいくと紅玉か翡翠になりそうです。

ちなみに現在白銀9段。 先は長いです・・・・

最近当たってないですねぇ~。 とりあえず学ラン1用意して待ってます!(また自ば・・・ ブログ参照)

2007年05月28日 哲雄 URL 編集












管理者にだけ公開する

