広がるよっ シキ風味。

広がるよっのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

広がるよっ

今日も今日とて、ちょこっとだけQMAる・・・・

実は最近、音ゲをすると『1PLAYで体力が尽きる』というオッサン体質になり、
音ゲプレイヤーとしては恥ずべき事態に陥っているのです。。。

年・・・かなぁ・・・。




>>クイズマジックアカデミー


成績:1-0-0-0#4-2-0(0-1-1)


~区間賞~
・雑学 ランダム4
・学問 エフェクト


学エフェはもう少しで100点・・・惜しかった。。
一瞬悩んだ問題が、初見でしかも知っている内容の、チェーホフの劇作「かもめ」。

なんで知ってるかって? とあるTV番組と、そしてアニラン6で(殴



※ここでピンときた人は、恐らく該当するゲームをやっている恐れアリ


6やってて答えに結びつくなんて、本当にロクでもない・・・(あーあ、言っちゃった)




今日は昼プレーなのに、何故か何故か、知っている方々と連続マッチw


まずは倉敷から、ラキスタさんとのらシウバさん。
3月の新倉敷大会ではお世話になりました。また突発的に顔出すかもしれません(笑)


結果は・・・3回戦で雑学の壁が立ちはだかる、シウバさんのみ決勝行き orz


続いて、北海道のおなじみポムドテールさん。
1回戦は自分のホーム、ノンラン1で単独正解かますなど、
「見える・・・答えが見える!」状態でしたが

ここでも雑学(タイ)の壁 撃墜orz



やっぱり、本気で雑学やろうかな・・・芸能も一段落したわけですし。




>>今日のカープ


広島VS阪神3戦目は、 雨天中止


せっかく、いいペースで4連勝飾ってて、
さらに先発がデイゲームの鬼・黒田クル―――――(゚∀゚)―――――??
だったのに、残念ながら試合がなければ、勝ちも始まらない。


結局、GW連戦のカープは7勝1敗。もう最高としか言いようがないです。


月末からは、いよいよ鬼門・交流戦が始まるので、それまでに星を確保しつつ
交流戦でもパを攻略する体制を敷いていかなくてはなりませんな。

次なる相手は、ホームで中日を討つ!


まだ シーズンは 始 ま っ た ば か り だ !




>>ポップン


ポップン15の曲を一通りやってみて、


パーカッシヴ2」EXが最凶だということに、遅ればせながら気づきました。


まず、LVが詐称。配置も明らかに38~39並。スピード変化以上にエゲつない。
BPMも十分鬼ですけどねw


やはり3~3.5速くらいが良さそうです。4速は速かった・・・高速でボロボロ落とす。。。

それでも、判定は結構甘いので、高速で落としまくってゲージが半分以下でも、
全部拾えばボーダー乗るかもしれませんヨ(笑)


良曲はガラージハウスに一票( ゚∀゚)ノ

エンシャも捨てがたいが。

《エンシャEX攻略法》
最初と、ラス前の2~3回ある折り返しを全部拾えると、回復地帯になります。
コツは手をベタ押しするより、手首の角度を変えながら
指先でつまむように押すべしw

中盤過ぎにある、2・3トリルは、手のひらでこするようにすると
ゲージを落としにくいです(笑)


結構、鏡にした方が譜面的に良いかもしれないけど、そこんとこどうよ?(ぁ
また今度体験してきます。




↓ 以下、コメントの返事ですw


>>烈火さん

それは残念でしたなぁ~、せっかくの大会なのに・・・6時まで起きてるから。。
こちらもニコニコはずっとチェックしてますよー、ID制になってからでも
速攻で取ったので、異常にID番号が若いです(笑)

今、我が広島の前には敵などおりませんので~。


>>ロックララさん

いやー、近県の大会といっても岡山・香川・徳島の三択しかないですから(´・ω・`)
なかなか遠出できないのと、それ以上に大会が開催されにくいのが・・・
香川に至っては善通寺のみってのもどうかと。

夏の関東遠征・千葉も少しだけ入れようかと考えております・・・
どちらにしても、行くことだけは決定してきているので、
もし都合良く会えたら嬉しいですね。

スポンサーサイト

2007年05月07日 トラックバック(0) コメント(3)

スライドで黒田と当たる可能性が高い中日厨がきましたよ~w
やはり今作で満点が獲りやすいのはエフェなんでしょうかね?
実際にトナメで見たことあるのもエフェですし・・・

さすがに中日もBクラス落ちるわけにはいかんとですw
巨人戦のために日曜に回した昌さんがいれば
川上とのセットで連勝もあったけどそれがなくなったのでどうなることやらw

2007年05月07日 こなゆた URL 編集

音ゲって意外と体力使うんですね。
それとも、個人差あるんですかね?(w

そういえば、4になってから100点1回もとってないなぁ・・・
マァ、僕には遠いお話ですけどねorz

2007年05月09日 よみ URL 編集

今年のカープは やばいなww 変わりに阪神がオワタww
まぁ、特定のファンではない俺はただ見てるだけだけどヽ(´ー`)ノ

俺も最近音ゲーは2~3プレイで集中力切れるね。。。歳だw
最初の1~2を手慣らしでプレイし、3プレイ目に全てをかけ、
4~プレイ以降はやってない曲とかやりたい曲とかテキトウに
プレイしてまっせw(´・ω・`)b
最近ドラマニやってるけd

2007年05月11日 翠蓮@suiren URL 編集












管理者にだけ公開する

