ARE YOU READY? シキ風味。

ARE YOU READY?のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ARE YOU READY?

テーマがQMAなんですが、今回はほんのちょびっとだけ。


最近はもっぱら学業<<殺人日程のバイトが忙しく、
昨日も真夜中・・・というか朝に帰ってきました、しんどい(´ω`;)




>>最近のQMA


一応、アポロ大会に向けて着々とやっている・・・・わけではなく、
なかなかプレーする時間が持てずにモチベダウン('A`)


来月からは、プレーする店舗を転々とする予定なので
ホームとかいう概念は捨てそうなヨカンです。なんとなく。


近々の目標は1日1勝、第3の奇抜な兵器開発といったところですかね~。




>>ポップンミュージック


いやー、入りましたねアドベンチャー
さっそくプレーしに行こうと思ったのですが、大学で麻雀打ってたら時間が経ち
人が混雑してる夕方の、しかもバイト前に、1プレイだけ運良く出来ました(´・ω・`)


<1プレイ目>
1st : 撫子ロックH (33)
縦連打系、アップテンポミュージック。
とにかく集中的に右白が攻められる感じでしたなぁ~。
手が忙しい曲といった方がよさげ。

2nd : エンシャントユーロH (35)
イノコMAXさんこと、エムケー2さんが申してた噂の曲・・・のハイパー。
はっきり言おう、「これはハイパーの37」だと(苦笑)
普通に難しかったです。

@この曲のポイント
この曲はなんといっても、階段がヤバい。前々作の哀愁ユーロ、MOONが
小刻みな小階段のラッシュに対して、この曲の特徴は大階段のラッシュ

序盤から右手でかき回すような、3~4個の階段が襲い掛かる上に、
平気で左から右への9連続(しかもハイスピかけても原型とどめてる)への
スキルが要求されるので、少なくとも35クラスではないw


3rd : ヒップロック4H (36)
BPMが変化しないヒプロなんて、ヒプロじゃないと思うn(ry
えー、率直な感想ですが「エンシャントユーロとレベル交換しないか?」と。
話はそれからだ、うん。

特徴はというと、特になしっ!w 
前半に難易度がちょこっと集中しており、後半は同時押しばかりで回復率高し。
だからクリアも簡単はハズ(´・ω・`)


ここで134ポイント以上になった(超チャレでやった)ので、
スーパーエキストラステージのレベル41以下ゾーンに突入。


4th : ウェルフェアEX (40)
あさきさんの新曲。スパエキはゲージが遂にノーマルなので、普通に4曲目(笑)
BPMが139と、ものごっつい中途半端なので悩んだ末に「5.0」で勝負。
それが裏目に出てしまって、心なしか遅い orz

譜面は、一言で表すとグロい。さすが40というか、こんな譜面見たことない。
序盤は三連符に注意。中盤・サビは「両手それぞれの独立」がパーフェクトに
出来ていないと、思いっきりゲージ落とします(汗)


一応クリアは出来ましたが・・・うーむ、キツいな2曲目と4曲目は。




↓ 以下、コメントの返事ですw


>>NTさん

こちらでは初めまして、遅くなりましたが大会お疲れ様でした。
わざわざ愛媛からのご遠征、お忙しい中ありがとうございました。

またどこかの大会で顔をあわせることがありましたら、
是非お相手お願いしますw


>>こなゆたさん

そのドラ表示、隣の山w
アレは見えない地雷のようなものでしたね~、カンしたら突然ドラ4に化けて(*゚∀゚)=3

あの一件以来、友人からは「ドラえもん」と呼ばれるようになりました。。。


>>烈火さん

ケータイでは数え役満も何回かやってますけどね~、
リアルではこの間、大三元テンパイまでいったとこでしたが(´ω`;)

アニタイ2連発のおかげで、若干伸びなかったのがキツかったですわ・・・
他のジャンル(芸能以外)なら伸ばせる余地があったのに、よりによって2回もorz

スポンサーサイト

2007年04月26日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

