VS.gigadelic シキ風味。

VS.gigadelicのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

VS.gigadelic

全然QMAと関係ないタイトルをつけてますが。
どちらも捌段なわけなので、共通性はあります(笑)

というわけで、今回は久しぶりに音ゲテイストな話も含めて・・・。


>>クイズマジックアカデミー

成績:1-1-1-1#4-3-1(1-1-1)

~区間賞~
・ノンジャンル ランダム4
・芸能 連想
・学問 ランダム1
・雑学 キューブ
・アニメ&ゲーム 並び替え

=段位=
白銀賢者捌段

日計・・・+783個
1クレ平均・・・65.3個

久しぶりにフェニ落ちキタコレ。思わず笑ってしまった '`,、('∀`) '`,、

進退を懸けた一戦で1回戦から芸R2とかマジオワタ。。今日唯一の1落ちでorz
GTの時間帯な上に、さらに苦手なものがことごとく続き転落・・・まぁ仕方ない。

割り切って2クレで上昇しました・・・。とにかく荒らして申し訳なかった<フェニ

プレーしていると、後ろから声をかけられ・・・
今日のご来客はともさんでした。お仕事オツカレ様ですヽ(゚∀゚)ノ

色々雑談したりQMAプレー。もしよかったら、今度一緒に店対やりましょう(笑)

(今日の芸能の成果)
四文字言葉・・・☆1→☆4
並び替え・・・☆1→☆3


今日のおまけ学習:貴重な貴重な音ゲ問題を3問。

アニメ&ゲーム タイピング ](3時点・正解率45%)

和をテイストとした、ポップンミュージック第12作のタイトルは
ポップンミュージック○○○?ひらがな3文字で答えよ。

A. いろは (数少ない音ゲ問の代表格。来月で15ですよ川崎さん・・・芸能ネタ)

アニメ&ゲーム 順番当て ](正解率40%前後?)

次の語句から、ポップンミュージックやBeatmaniaシリーズに
楽曲を提供しているグループの名前にしなさい。

A. 爆弾
B. 亜熱帯
C. SKA
D. マジ-

A. B → D → C → A (通称:マジSKA。意味不明なバンド名ですがアツイw)

アニメ&ゲーム 連想 ](正解率5~60%)

第1ヒント:MY FIRE                    
第2ヒント:butterfly                      
第3ヒント:PARANOiA                
第4ヒント:KUNG FU FIGHTING

1.Dance Dance Revolution
2.Beatmania IIDX
3.pop'n music
4.GUITER FREAKS

A. 1 (実際には筐体の画像四択です・・・第2・第4ヒントはうろ覚え。。。)


>>最近の音ゲ

ポップンはたまにやる程度・・・HID+SUDをネタで少々。
あと、暇つぶしにミラーかけてやるくらいかねぇ・・・42中盤の曲は体力的にミリ。
来月からいよいよ15が出るので、とりあえず楽しみに待っています。

そしてサーカスの無反応メンテには絶望しt(ry

音ゲは主に寺金に移ってますが、これがなっかなか進歩せず。
ポップンの癖が抜けないというか、「ちょっと無理かな?」と悟った部分では
どうしてもコンボを途切れさせてしまう・・・半ば意図的に。

(ポプでは譜面的にコンボが続きにくいため、高難易度のフルコンがかなり難しい)

何はともあれ、段位認定の八段が熱い。いや、厚い。
というか、いつの間にかギガデリが突破できなくなっている件について・・・
弐寺に関しては弱体化か俺(つД`゚。

<八段対策>

1曲目:雪月花(H)
DD時代は苦手譜面の代表格で、今回八段に来たとき当初はヽ(`Д´)ノな
状態でしたが、割とごまかしながら押せている(皿が回せてる)っぽい。
大体終了時点でゲージ60%残せてます。

2曲目:1st SAMURAI (H)
前作ではAA後だったので「うはwww体力的にキツスwww」だったのですが、
譜面慣れしたせいかAAに比べて雪月花が疲れない曲なせいか・・・
とりあえず回復できる曲にはなってます。

3曲目:Scripted Connection⇒ H mix(H)
前回は九段の曲だったかな?テンポが掴みにくかったので、最初のプレイで
「これは回復できないかな・・・?」という結果になってしまいましたが、
コツさえ掴めば前回のstoic並にフルゲージまでいけました。これはイイ!(・∀・)

4曲目:gigadelic(H)

言わずもがな('A`)

次はギガデリのBPMを逆に下げて、密集させた形で行こうか・・・
あの手この手で対策講じ中。


↓ 以下、コメントの返事ですw


>>瑞奈さん

スポタイの数字といえば、R1だったらバースの打率とか
王の通算ホームラン数→ハンク・アーロンのホームラン数とか・・・
しかし、まさか今日はポロの人数→水球の人数に分岐するとは(´・ω・`)

雑学がR5だけ☆5でタイプ☆3以外は1ですなぁ~。
何気に連想は他ジャンルでも鍛えている自分。だって飛び込めたら楽しいから(笑)

>>よみさん

予習3周だと、かえってトナメがおまけ感溢れる感じですね・・・・
逆に長すぎてつまらんよーな気が(苦笑)

私はどちらかというと「武器になりそうなものを集中的に」だったので、
☆5か☆1かという割り切った感じでしたね~、昨日までは(´ω`;)

>>烈火さん

作ろうと思えばいくらでも作れてしまうのが・・・・○○ヶ条問が
これ以上増えませんよーに。。。

やっぱり苦手なモノでの食わず嫌いせずにいかなきゃ
ダメってことなんですかなぁ、近頃の戦績を思い返すたびに ブワッ(´;ω;`)

スポンサーサイト

2007年03月27日 トラックバック(0) コメント(3)

出た・・・亜熱帯マジーSKA爆弾・・・w

まぁ僕は音ゲはまったく出来ると思えないのでやってない人なんですけども、つい先日哲雄たちと店内対戦やったんです。
それでなんとなくおもむろにアニゲ順当てだしたんですよ。
そしたらそれが来て・・・・orz

「常識だろ~」と言われたときはもうw 。・゚・(つД`)・゚・。ウエエェェン

苦手なのにやってないスポ四文字でつい先日0点1回戦落ちしたのはいい思い出・・・w
サーパス神戸(今はもうサーパスだっけ・・・。)のマスコットとかきついです。。。

2007年03月27日 烈火 URL 編集

自分はフェニ組で生きていくことを決めたよ。(笑)
フェニでも白銀や青銅はしょっちゅう見るから気にしなくても。
まぁ、さすがにフェニに黄金が居たのはビックリしたよ。

2007年03月28日 清春 URL 編集

今日は研修終了後ギガパレに出陣。相変わらずボタンが硬いw
あと画面がちょっと特殊で、家庭用に近い感じなんで、すっごいやりにくい。。。
とりあえずDDと目に付いた高難度の曲をせっせとプレイ。これで少しでも上達してくれれば幸いw
ギガデリは、もうあんまし恐くないです(`・ω・´)シャキーン穴は恐いがw
やっぱ薬指と中指の連打なんで経験測でしか乗り切れないんですよ(ぇ

2007年03月28日 翠蓮@suiren URL 編集












管理者にだけ公開する

