オリーブの風に吹かれて シキ風味。

オリーブの風に吹かれてのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

オリーブの風に吹かれて

こんばんは、ちょっと最近更新が滞ったりしてます。。

原因はと言いますと・・・まぁ、後述で。




>>クイズマジックアカデミー


2日間の成績:4-1-4-0#8-2-3(0-2-2)

~区間賞~
・芸能 順番当て
・アニメ&ゲーム ランダム3

・スポーツ 連想
・学問 一問多答
・学問 ランダム5


=段位=
白銀賢者伍段→白銀賢者陸段

2日計・・・+1442個
1クレ平均・・・65.5個


うーむ、2日で決勝は4勝5敗・・・この段位でこの戦績なのはツライというか・・・・
アレですね、もう開き直って「私はこの程度のもんなんだなぁ」としか(ノω`)
それでも今のプレースタイルで通していきます。頑張るぞ自分。


火曜日の夜にサーカスに向かってみると、NBMさんとまた会ったw
やはりR1効果で落ち着いたというか、環境としては良くなっているのは同意デス。
スポR3を使えるようになっていたのでご拝見&ご教授いただいてますヽ(゚∀゚)ノ



変わって水曜日、サーカスに夕方行くと、現在大賢の方から話しかけられました。
確かに度々会っているというか、会釈したりしてサーカスの客層にしては(失礼)
感じの良いお方だったので、いろいろとお話しましたw

そういえば、たまにうどん屋で見かけたような、これが香川クオリティか(´ω`;)
タイピングは私も永遠の課題ですよぉ。。。




>>やきゅー


火曜日はちゃんと広島VS阪神のオープン戦に出かけました。
場所はオリーブスタジアムというところなんですが、市街地からめっちゃくちゃ遠く
山の中の集落にあります。現在ネーミングライツ売却中で1件あったとかなんとか。

それはさておき、試合の日だけは臨時のコトデンバスが駅から出ているので、
早速往復チケットを購入してオリーブへ。


20070322021206.jpg




どこぞのファミスタの球場ですかね?


とってつけたような看板と、質素な作り・・・そして外野席は芝生。



球場入りすると、ちょうど広島の打撃練習時間。

ちょうどレフトスタンドのフェンス前を、今年のドラフトルーキー・青木高広
走っていたので(*゚∀゚)=3アオキィィィ!! www
生で見たのは当然、初めてだったのですが端整な顔立ちですネ。




>>んで、試合は・・・


20070322021215.jpg


カープの先発陣。1番は捕手・中東と、野球の常識に逆らった思い切った打線。
前田神が足を痛めたので、今日の外野は孝市・佳紀・森笠の3人。

先発は今年もローテの一角を担う大ベテラン・佐々岡さん。


対する阪神の先発は江草。打撃陣は偽赤星こと、赤松などが入って・・・
シーツマダァー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



2回、カープの攻撃。
嶋の出塁後、6番に座った若干不振の栗原。
ホームランщ(゚Д゚щ)コォォォイ!!!! と念じていたら、本当に来た(笑)


バックスクリーンに突き刺さる一撃で2点先制。
早くも「※宮島さん」を踊るw
(※宮島さん・・・カープが点を入れると流れる歌で、シメは
 "きょ~うもカープは勝ーち勝ーち勝ち勝ち勝ち♪"という軽快な音楽)


3回裏に佐々岡が捕まったものの、梵の守備に助けられて1失点で済んだ。


しかし3-1で迎えた5回裏、佐々岡に代わり登板したのは

ジャレット・フェルナンデス。

言わずと知れたナックルボーラー・・・まさか今日見るとはwwwwww


初球・106キロ

103キロ

102キロ

107キロ




遅えぇえぇえぇえぇっっっっっ!!!!!!!!!!!


めっちゃくちゃ遅い上に、コントロール悪いときた・・・やる気あんのかよヽ(`д´)ノ
安打・四球などで二死満塁でワンスリーとか絶望的状況を作り出し・・・・


最後は見逃し三振。辛くも無失点で終了。
応援団も呆れ返るほどの、フェルナンデス劇場が2イニングも続く。


7回に3番手として登場した小山田・・・やっとジャレット劇場が終わったかと思ったら
四球 → タイムリー → 鳥谷ごときに3ランを打たれる始末。゜(ノ∀`)゜。
あの時(20セーブ以上した時)の覚醒と本当に同一人物かよ。。。
4点を取られて逆転され、3-5と俄然厳しい状況に。


9回表のカープの攻撃、点差は2点で登板したのは、荒れ球久保田。
諦めムードの1死後、栗原&孝市の連続安打+栗原の代走・山田の俊足
2人で1点を返す。 盛 り 上 が っ て き ま し た !!!


ところが、2塁に居た緒方に牽制球を送ると、投げどころが悪くてキャッチ後に
顔面当たりにぶつけたり、佳紀に死球を与えるなど、広島ファンの怒りは頂点に。

仕舞いには近くに居た阪神ファン(友人が広島だからいたらしいが)からも
久保田は酷い、SHINE!!」と言う始末。



しかし残念ながら、その後はきっちり抑えられてしまい試合終了。

この日の敗因は小山田だろうかねぇ。リードは7回から倉だったが酷いなぁ。
あと中東の扇風機はカンベンしてくれ。。。

あと、フェルナンデスはちょっと裏まで来い。




ちなみにちなみに、昨日の更新が滞った理由は朝まで飲んでたから(ぁ
バイト先の送別会→飲み会→朝まで帰れない~。
久しぶりに、足がもつれるほど(生・焼酎など多量を)飲んだ・・・・。

↓ 以下、コメントの返事です。


>>瑞奈さん

ヘミングウェイ、ありましたねぇ~。
アニゲは基本的に画像はたまに出ますけど、動画は少ないですね~。
版権問題が多い分仕方ないかなw

大会初参加は2回戦まで行きましたナァ~、それから2大会連続で1落ちですけど。。
今は調子が上がっているというか、恵まれていると言うか。。。


>>烈火さん

雑エフェは課題の一つですね、まさに字が読めないアルwwwwww

スマブラは、デラでもネス。弱かろうがなんだろうが、投げを上手く使えるならば。
下投げからのコンビネーションは強いもんですよw

ちなみにそんな私の友人はマルス使いで大会を荒らす・・・40%で死ぬラインの
前スマッシュ・先端クリティカルは仕様的にもカンベンしてくれ(ノω`)


>>NBMさん

本当に最近よく会いますね~、時間帯ですかw
ブログもたまに見に行ってますよ~、mixiもやって大変ですね(´ω`;)

スポラン3はあれから結構勉強したりしてますけど・・やはり
他のスポーツに比べて明らかに覚えにくい(ぁ

スポンサーサイト

2007年03月22日 トラックバック(0) コメント(6)

ぬおお・・・。決勝にそんなにいけることがすごい・・・w

64版ではネス使ってたんですけどねぇ。デラックスとPKサンダーでの体当たりの使い勝手が段違い・・・w
なのであんまり使わなくなりましたorz

バランサータイプなのにマルス汚いよ・・・w

2007年03月22日 烈火 URL 編集

ブラウンの中東に対する評価は高いみたいですね
去年の梵みたいに使い続けたらそのうち化けてくるかも・・・
でも捕手はそう簡単にスタメン勝ち取れないかな。

そういえば噂のナックルボーラーは開幕ローテ残るんですかね?
カープの投手事情がよくわからないので詳しいことは知りませんが
守護神はベイルが抜けたので永川でFA?

2007年03月22日 こなゆた URL 編集

そういや広島市民球場もネーミングライツ問題になってますね。

やっぱり財政厳しいんでしょうね。

ナックルボーラーは捕手も大変ですからねぇ。

ミラベリの問題(エピソードつきで)とかQMAででないかなぁ・・・・・

2007年03月22日 哲雄 URL 編集

ここでは始めまして。そしてこの間はお疲れ様です。

新倉の店名を俺色に染めた池沼ですw

いろいろ過去の戦いぶりとか見てると本当にプレースタイルが
そっくりで驚いております。


OP戦の結果は新聞で見ましたが、やっぱり阪神もすごく不安が
残りますね。久保田が今年も相変わらずみたいだし。
安藤の離脱は地味に痛いですよ。

2007年03月22日 クールボー@倉敷 URL 編集

フェルナンデスはどうかと思うよ、うん。
まぁ、自分は黒田様が居ればそれで良(ry

2007年03月22日 清春 URL 編集

決勝いけるだけいいじゃないですかっ!
僕なんてほとんど決勝いけないのにorz

うどん屋さんで見かけたのはサスガは香川クオリティですね(w

2007年03月22日 よみ URL 編集












管理者にだけ公開する

