サッカー選手よろしく海外遠征の話 シキ風味。

サッカー選手よろしく海外遠征の話のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

サッカー選手よろしく海外遠征の話

夜勤明けでへとへとの私、土曜日の更新は体力の限界で出来ず。
そして迎えた(というか時間的には日曜だったんだが)日曜の朝。


9時前に起きることができなかったら、サーカス行ってあとは大人しく・・・

9時前に起きることが出来たらアミューズメント新倉敷の大会へッ!



行きました(笑)





>>大会前まで


20070319020527.jpg


海に誓う、岡山に行くぞーッ!! と。

※写真は女木島です。決して岡山ではございません。
 あの向こうに、うっすら見えるのが岡山(正確には玉野ですが)


とりあえず、マリン(瀬戸大橋を渡る電車)の時間と逆算しながらサーカスで調整。
ここでポムドテールさんを釣ったりしましたが、凡ミスでぬっ殺されました。。。
休日朝のドラゴン組は青銅以上がデフォですか orzlll


11時頃、マリンに乗って高松→岡山→新倉敷へ海外遠征(四国民ならでは)



20070319020536.jpg


新倉敷駅到着。だだっ広いねー、さすが岡山我が故郷。
しかし新倉敷は、実は初上陸だったりするんですね。ちゃんと新幹線止まるよ(笑)

確か会場が「ショッピングセンターの中」だったなー・・・と大通り沿いを南下し、


20070319020543.jpg


あ、ここね(´ω`;) 
どうみてもマルナカです。香川・岡山では一般的なスーパーです(笑)


中に入ると広い店内。どこにあるのか5分ほど探し、ようやく発見。
思っていたより設備良い、というかQMA5台が中途半端にw





ちょこちょこっと調整していると、ゆりはさんとハユさんがご来店。
実は前日に、倉敷の方に「シンクライクヨー」とタイプしたので伝わっていたようです。
うーむ、これが倉敷クオリティかネットワークかw

続々と参加者が集まり、知った方ではアルトマーレさんなどがご来店。
前回のテクノ以来なので、あまり久しぶり感がないですけどww





>>大会開始・ルール


今回は参加者20名。遠征は香川2名(私と、あるるR-1さん)で、
岡山は18名(かな?)の戦いに。非常にフレッシュなメンバーが多いとのことで。


新倉敷の恒例ルールでは
16名を超えた場合は「カードなし○×縛り・総合得点勝負」を行い、
抽選方式で試合→点数上位16名のみ本選進出という予選が組まれます。

ちなみにジャンル選択は自由で、使用キャラは「サテごとにキャラ限定で
という、なかなかユニークな予選。


私は第4試合に参加、使用キャラ(サテ)はサンダース・・・よりにもよってお前かw
しかし新倉敷ではどうやら、サンダースサテの○×勝利率は異常という噂が・・・
なんだこの伝説は。。。



しかし、ここまで来たからには予選で負けてはいられない。



結果、予選は2位通過。サンダース効果もあってか、勘が冴え渡る(笑)
ラスト前の野球問でトチってミスりましたが、これが後々まで影響するとは
この時点では全く考えていなかったのです・・・。




>>そして本選・・・

本選でのルールは、4人打ちで2名勝ち抜けというスタンダード方式。
縛りに関しては、決勝戦を含めて縦縛り(一度使用したジャンル禁止)
出題順に関しては、迅速に行うためフリーなので、そこらへんの駆け引きも(笑)

予選の順位がそのまま反映されるため(折り返しのブロック振り分け)、
私のブロックは7位・10位・15位の方と勝負することに。

他者からの意見では、他のブロックに比べると第2試合が一番落ち着いてる、と。



[ 新倉敷・1回戦第2試合 ]

相手はみずもとさん、アルトマーレさん、CRSさんのお三方。
アルトマーレさんは善通寺・テクノとよく当たったりしているので絞れますが、
残りの2名の得意・不得意が判明しないので・・・・

ここは武器温存など考えず、スポR1投入。

結果、アルトマーレさんの雑線・CRSさんの雑順で意外に拾えたのと、
みずもとさんの投下したスポR4もR1・スポタイと並んでMAXにしていることもあり
うまくリードを保ったまま1位通過できましたヽ(゚∀゚)ノ



[ 新倉敷・準決勝第1試合 ]

相手はダストのスケアクロウさん、同じくダストで岡山の暫定1位ナナコさん、
先ほど1回戦で2位通過した、みずもとさんというバトルに。

とりあえず厳しいバトルなのは承知。
ここは虎の子の学R1を投入するほかないと判断し、投下。

ボンバーマン方式(縦横縛り)では連続で使えない2種ですが、この方式なら
十分使えるのが利点。もしもの場合は・・・緊急用のアレがありますけど(´ω`;)

流れは、最初のみずもとさんのノン○×が場を荒らしましたが、どうにか耐えて
その後は学キュ→R1→ノンタイでリードを保ち、1問差で1位通過できました。



[ 新倉敷・決勝 ]

と、いよいよ決勝の舞台まで辿り着いてしまいました (゚д゚;≡;゚д゚)
正解率等を見ても「華一つない」という平坦っぷりですが、よく残れました(苦笑)

香川勢(というかサーカス首席)として、ここでふがいない戦いをしてしまったら
来月まで引きずってしまうので、悔いの残らないバトルに・・・・


決勝のお相手は倉敷の雄、クールボーさん、
3月度テクノ大会ファイナリストののらシウバさん、準決勝2位通過のナナコさん。
うーむ、やはり修羅場か戦場か(笑)


特に問題なのはクールボーさんが、同じ武器(学R1)を使っているところ・・・。
これは前の善通寺でも見ましたが、やはり同武器使いの対処がムズカシイ。




まずはのらシウバさんの雑タイ。いきなり9%のグロ問でしたが、
なんとなく覚えていたのか突破。これが何問か「なんとなく」正解を重ね・・・
そこそこ並んだ状態で次へ。


次は私の投下した、ノン線結び。苦肉の策として、☆5まで上げた両刃の剣。
そこそこ刺さりつつも、クールボーさんに地理系1問を単独許したのが・・・・・。。


バトル三回戦はナナコさんのアニゲ多答。もうこのへんでテンションがえらいことにw
何故か「よくわからないけどコレじゃね?」と思ったのが正解だったり、
たしかコレだったよーな・・・」という直感が見事にハマり、徹底的に食らいつく(´ω`;)


ラストはクールボーさんの芸能R3。ここで芸能かッ!!と思いましたが
意外と考えれば解けたり、直感を信じたものも炸裂したので混沌とした勝負に発展!


結果は・・・


20070319020556.jpg




1問差で準優勝でした。 3位はのらシウバさん、4位はナナコさんです。


今回の敗因は、芸能でも雑タイでもなくあの地理問だと思ってます(´・ω・`)
※正答率8%、湖の構造と湖を当てるかなりグロい問題

しかし、ここまで善戦できたので気分は良いです。悔いなどなしッ!
タイポは準決勝かどこかで1回あったけど、大事な場面ではなかったのが救いですw


優勝されたクールボーさん、おめでとうございます(´ω`)



>>その後

野球トーナメント、アニオタトーナメント、タッグバトルなど店対で盛り上がり、
そのテンションのままバイキングで夕食会。香川のあるるR-1さんや
ポポッターンさん、ナナコさん、ほなMINさん、アルトマーレさんらと、
アニゲ話やエフェクトなどなどで非常に盛り上がりました。

いやー、参考になる(笑)
というかその後のプチ店対で「六合」が出るところがワロタwwww


それでは、本日の新倉敷QMA大会に参加された方々、お疲れ様でした。
また岡山で大会がございましたら、都合が合う限り参加していきたいですヽ(゚∀゚)ノ


 


0時半過ぎ、鈍行マリン(遅い時間帯のみに出現する)に乗って
高松駅到着。相変わらず駅員に起こされる。


1時過ぎ、自宅に到着。長い旅だった・・・海外遠征終了(笑)
同時に、今月の大会への参加日程は全て終了しました。

<3月の大会成績>

アポロ賢宙杯・・・準決勝敗退
アミパラテクノ大会・・・1回戦敗退
善通寺大会(上旬)・・・準優勝
新倉敷QMA大会・・・準優勝

うーむ、どうなんだろう、この成績は・・・。




>>本日の戦利品


20070319020604.jpg


ミランダ先生お持ち帰り。準優勝の賞品ですた。


 


20070319020616.jpg




賞状もらった。こういうのは、中学時代のスマブラ大会以来だな(笑)


コメント返しはまた後日。。。 長文乙です、読んでくれた貴方と、そして自分。

スポンサーサイト

2007年03月19日 トラックバック(2) コメント(4)

海外遠征お疲れ様です(w
僕は1度使ったのは使えない方式だと終わりますね。
ヤッパリ、武器は多いほうが良いんですねぃ。

スマブラの大会なんてあったんですか(w
ズイブンと面白そうですね(w

最後の「そして自分」に笑ってしまった(w

2007年03月19日 よみ URL 編集

大会遠征お疲れ(´・ω・`)b
2位とかすごすぎだよぉw

俺も岩手で弐寺の大会あるんで参加したいなぁ~とか思って
考え中ですw ヘタレだけどw
遠征とかしたことないから(`ω´)

2007年03月19日 翠蓮@suiren URL 編集

うまやどです。はじめまして。
こなゆたさんのサイトによくお邪魔してるクララ使いです。
今日(3/19)、3回マッチしましたよね?ドラのエントリー数考えたら凄い確率かと。
確か名前をシキさんとさこさんと間違えた気がします。大変失礼しました。
今後も10個ずつ石を献上させていただきますので、よろしくお願いします。

2007年03月19日 うまやど URL 編集

大会お疲れ様です。
いや~準優勝なんて僕には絶対出来ない芸当・・・w
さすがです。
僕は日曜フルボッコにされましたけどね・・・ww

スマブラは64なら結構いけるんすけどDXだと正直並w
64で使ってたネスとC.ファルコンがGCだと操作性あんまよくないorz

2007年03月20日 烈火 URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shizukushiki.blog31.fc2.com/tb.php/311-254a6439

しょこたん驚愕の腐女子アイドル登場

すげー女がいた」ブログ女王、しょこたんこと中川翔子ちゃんにそう言わしめたという。

2007年03月19日 お得な情報多数掲載!!

FWは高原1人だけ あるぞ1トップ

 俊輔が、高原が帰ってきた。日本サッカー協会は19日、3月24日のペルー戦(日産スタジアム)に向けた日本代表メンバー18人を発表した。

2007年03月20日 お得な情報多数掲載!!

