二枚看板の落とし穴 シキ風味。

二枚看板の落とし穴のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

二枚看板の落とし穴

中四国のどの大会に参加しても、最年少かそれに近い出場になってしまいます・・・
そんな十代の私。今日から心機一転、サーカスで開始していきます。


今まで武器に頼りがちだった決勝での戦いですが、ちょっと考え直してみたり。
現在の主力武器は学R1・スポR1という二枚看板になっており・・・

かのメジャーリーグ、2001年のアリゾナ・ダイヤモンドバックスのような
シリング、ジョンソンの大車輪の活躍と同じく、決勝でフル稼働しているワケですが。

※シリング・・・カート・シリング。現在レッドソックスで松坂と共に先発を張る。
抜群の安定感と覇気のある投球術を持つ、米球界を代表する先発。
とある番組で、
オンラインゲームが趣味と言ってた。アメリカの井川か(笑)

ジョンソン・・・ランディ・ジョンソン。左投げサイドスローから100マイルの豪速球。
サイ・ヤング賞は5回("ロケット"クレメンスの7回に次ぐ)、今年からアリゾナに帰還。




ピッチャー(確実に抑える武器)だけでなく、バッター(点取り)も必要だと実感。
なんか逆っぽいですね、守りと攻めのイメージが(´ω`;)

やはり今の私に必要なのは、防御力(点を取る技術)。

攻撃力というか、武器の破壊力は初見突破力も含めて満足にいっているので、
芸能・アニゲ・雑学・その他学問&スポ形式の耐性を強めていくのが、
これから夏にかけて行うことですなぁ・・・。


現在、それに対して行っていること。

芸能 R5、エフェは予習レベルMAX。ついでに線結びもMAXにしたいカンジ。
雑学 R5は予習レベルMAX。今後は四択、タイピングにも取りかかりたい。
アニゲ R3はサブ兵器なのでMAX。まだアニタイが低いので現在鋭意進行中。
スポ 野球のスポ線問は初見でウマーなのが多いのですが、R1使った方が・・。。
学問 宮○書店で分析できる地図帳を買い、家でお勉強中。


やっぱり一周はキツいっすねぇ。
つい最近できたRから始まる店にも行ってみたい気がするが、遠い。。




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-1-2-2#1-2-2(2-0-1)


~区間賞~
・芸能 ランダム5
・芸能 ランダム3

・学問 線結び
・スポーツ キューブ


=段位=
青銅賢者捌段→青銅賢者玖段


日計・・・+569個
1クレ平均・・・56.9個


夕方から・・・前半は酷いプレイが続き、平均10位でフェニの尻尾が見えた(苦笑)
その後、なんとか努力して平均4位まで上昇。
でも先々で噂の宝石賢者などを引いて勝てないよぉ orzlll


店舗内での月間優勝回数は足踏み中ですが、他の店舗でもぼちぼちやってるので
少ないですが気にしてないです。月間の獲得数だけ抑えてる感じです。




久々、今日のおまけ学習:スポR1だけ~


スポーツ四文字言葉・R1 ]
1984年、当時桑田・清原を擁したPL学園を決勝で破り、センバツ優勝を果たした
岩倉高校のエース投手は?

A. 山口重幸 (こんな投手がおったんですなぁ・・・ナベトミしか知らんかった)

スポーツ四文字言葉・R1 ]
1988年のペナントレースで、最多勝のタイトルを獲得したヤクルトの
当時のリリーフピッチャーは?

A. 伊東昭光 (最多勝を獲ったのがリリーフ、以降先発と珍しい・・・・)


スポーツタイピング・R1 ]

大洋松竹ロビンスの投手・権藤正利が記録した、
自身のシーズンをまたぐ連敗記録は・・・28連敗ですが、
阪急の名投手・梶本隆夫が記録した、シーズン連敗記録は○○連敗?

A. 15 (梶本投手は名球会で唯一、254勝255敗で負け越し・・・連想で出ます)




>>今日のカープ

[3/11・オープン戦・・・尾道 ]
○ソフトバンク 8-3 広島
勝ち投手:和田
負け投手:高橋建

・17打数1安打・・・嶋、頼むよー('A`)
・高橋建も酷い出来だったが、お前もか大竹・・・城所ごときに 。゜(ノ∀`)゜。


↓ 以下、コメントの返事です~


>>瑞奈さん

100点は3時代ではほっとんど獲った覚えがないですからねぇ・・・
今日も1回チャンスがあったんですが、グロい並び替えの前に66.66から
通過するのがやっとでした(´・ω・`)
並び替えで100点取るのはホントに難しいっすね~。
スポンサーサイト

2007年03月13日 トラックバック(3) コメント(5)

昨日2002年30セーブを挙げ当時の広島のセーブ記録を更新したのは誰?
という問題に遭遇しました。
不覚にも思い出せなくて( ´・ω・`)ショボーン
そのときは永川と大竹しか頭の中にでてきませんでしたorz

最近高校野球問が刺さります。
ノーヒットノーランされた高校とかわかるわけNEEE

2007年03月13日 こなゆた URL 編集

岩倉高校ネタは知りませんでした・・・・学習学習

最近は日本よりメジャーリーグばっか見てます。 お蔭様でオープン戦に出てる選手に知らない選手が山ほど・・・・

というかオープン戦も新聞のスポ欄でチェックするくらいですから



>こなゆたさん(お初ですね)

2002年は小山田でしたか~。フルネームで出されたらわからないですね・・・・ 小林幹英かと最初思いました。

2007年03月13日 哲雄 URL 編集

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪

2007年03月13日 トシ★在宅時間自由人♪ URL 編集

雑タイは今作は要チェックジャンルの一つではないでしょうかw
今作導入された時事問題ってほとんどここに入りますからね

かういう瑞奈は雑タイが大の苦手だったりします
まぁ私も予習必須ですねぇ

私も攻撃基準で防御にはまるで目を通しませんね
でもエフェクトってのはどっちかというと防御兵器(相手の点数を削る為の)に近い気がしますねw

2007年03月13日 護国瑞奈 URL 編集

雑学が調子悪くて涙がとまらない最近。・゚・(つД`)・゚・。ウエエェェン
でも特に正解率はアニゲ以外とそんな変わらないという。
・・・意味がわからんww

アニタイが相手に刺さらずに時々自分に刺さるので嫌になってきました・・・。
あらたに武器を開発しようにも・・・1周では・・・w

スポーツと芸能の四文字が異常に刺さる気がします。
四文字ってなんだかんだ言って難しす。

2007年03月14日 烈火 URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shizukushiki.blog31.fc2.com/tb.php/307-399cb6ce

欲しい情報を気軽に入手!!必見!!

高樹千佳子に初ロマンス!!イケメン男性と“アツアツ”渋谷デート

2007年03月13日 お得な情報多数掲載!!

5択/5択

5択について悩みを解決するには、まずは5択についての正しい知識が必要です。そこで、5択についての情報を集めました! 5択について調べて、5択に関する悩みを解決しちゃいましょう! 5択 関連のアイテム 一級建築士試験 どんどん解ける!5択問題完全解説らくらく英会...

2007年03月13日 なるほどキーワード

パチスロ 俺の空

パチスロ 俺の空 解析...

2007年03月16日 ギャンブル・パチンコ・パチスロ情報

