暮れの宙にて シキ風味。

暮れの宙にてのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

暮れの宙にて

本日は、徳島県はアポロ沖洲「賢宙杯」に参加してきました。
朝もなんとか起きることができ、朝9時ごろに出発。

待ち合わせ時間に合わせるべく、開店直後のサーカスで2クレほど流す。
大した成果は得られないものの、朝軍団がどのようなものかをチェック(笑)

20070305010904.jpg

待ち合わせ場所(拾い場所)は駅前のサンポート・シンボルタワーで、本日は快晴。

20070305010859.jpg

なんだか人が多かったのだが、理由はフラワーフェスタみたいなものらしい・・・・
人が多すぎると見失ったりしそうだったので、紛れてはマズいと思い移動。

その後、NBMさんとシェーラさんが車に乗って登場し、乗せていただきました。
しばらくしてRINIAさんを屋島で拾い、すきやで昼飯。

それから一路、徳島へ ―― 。


昼過ぎに徳島ご到着。アポロに着くと、早速多くの方々がいらっしゃいましたw

今回の参加者は、賢宙杯は24名(アンシュッツさん、賢新杯勝者のダーウィンさん含)

ルールは決勝のみ2セットで、決勝1回戦までは縦縛り(一度使ったジャンルのみ禁止)
基本的に勝ち抜けと、惜敗率(※)抜けで行う。
※惜敗率・・・2位点数÷1位点数×100のパーセンテージで、高いほど上位になる

1回戦・・・24名→15名(3人打ち=1位通過8名・2位は惜敗率上位7名が通過)
2回戦・・・15名→9名(3人打ち=1位通過5名・2位は惜敗率上位4名が通過)
3回戦準決勝)・・・9名→4名(3人打ち=1位通過3名・2位は惜敗率上位1名が通過)
決勝・・・2セット制、1回戦は縛りどおりで2回戦はフリー

大規模な遠征組は我々香川勢のみの参加となりました(´ω`;)


まずは1回戦・・・お相手は、はぐたんさんとなかPさん。
投入武器はスポR1ながらも、なかなか刺さらずリードも奪えず。
3名総じて横並びの接戦になったものの、なんとか線結びなどで拾って2位通過。
1位は、はぐたんさんでした。

続いて2回戦・・・対戦する相手はなんと、イノコMAXさんとバンチョーさん。
投入武器はもちろん学R1、出題する順番が入れ替わる(1枠・2枠順が混乱)
ハプニングもありましたが、原因不明なのでとりあえず続行(゚д゚;)
イノコMAXさんの雑タイ(うろ覚え・・違ったカナ)と、バンチョーさんの芸R1を回避し、
1点差でイノコMAXさんに勝利。当然、惜敗率99%なのでイノコMAXさんも進出。

いよいよ準決勝、相手は同じく香川のシェーラ(リシュンラン)さんと、ジュジュ王子。

縛りでいよいよ使う武器が狭まり、悩んだ末にアニR3を使いましたが大誤算。
シェーラさんのスポ四文字や、自分の出したR3が突き刺さり3位orzlll
決勝進出はシェーラさんでした。 いやー、この舞台で戦えるとは・・楽しかったですw

熾烈を極めた賢宙杯決勝、優勝者は徳島の肉・・じゃなかった、2QUARKさん。
2位はシェーラさんで、なんとその差0.12点
優勝おめでとうございます、そして賢宙杯参加の皆様、お疲れ様でした。


大会終了後はエキシビジョンマッチ。
私は【線結び限定杯】、【ライバル杯】、【香川ガチバトル】に参加(笑)

線結び限定杯では、リニアさんやなかPさんらと当たりましたが
学問・線結びで一気にリードを奪えたため、勝たせていただきましたヽ(゚∀゚)ノ

次のライバル杯は、バンチョーさん・イノコMAXさん・むるさんとの一戦。
理由付けは大会成績やらに由来(笑)
結果は、むるさんが驚愕の学タイ100点などが光り優勝。
私は4位で、お二方から借りを返されました orz

その後、バンチョーさんらから企画された【香川ガチバトル】を開始。
お相手はちょうごろうさん、NBM(かつ I はない)さん、RINIAさん。
学R1などで一気に追い上げ、ちょうごろうさんと接戦になりましたが惜しくも2位。。

エキシビジョン後は店内対戦・学R1縛りやアニゲVSスポなどで盛り上がりました。


一通り終わった後、打ち上げ肉パーティとなり、前にも行った松茂町のバイキングへ。
今回も年齢の近いグループ(イノコMAXさん、むるさん、ジュジュさん)で卓を囲み、
QMA雑談もろもろ楽しく食事。
大会終了後からよいよいさんが仕事帰りに登場し、肉を食べに来ましたw
雑談の場でむるさんと、「今度マッチして決勝行ったら野球しましょう」と約束を(笑)


打ち上げもお開きとなり、香川組4名は車で帰宅。
途中、ナビどおりに進んだら山道に迷い込んで事故しかけるなど、
相変わらずのスリルドライブでしたが。。

NBMさんの車で高松駅まで送っていただきました、ありがとうございました。
次回、土曜のテクノ大会は日程も合わせて、考えておきます。

時刻も午後11時なのでそのまま帰宅・・・

と、思ったのですが

なんとなく帰るモチベが上がらなかった(謎)ので、サーカスへッ!

行って1~2クレ流していると、隣に清春さんご来店w
今日会った大会などのご報告。

すると、ドラ組のマッチングでなんと、むるさんと遭遇w
いきなり芸タイ&グロ問が飛んできたので、

( ゚∀゚)<タダイマー
(;゚д゚)<カエルノハヤスギ

と、和やかに・・・落ちかけたのですが、水戸黄門の問題を拾えて1問通過。

2回戦アニキューで区間賞、3回戦も無難にこなし、
お待ちかねの野球勝負へ。 まさか今日やるとは、思ってもみなかったwww

結果はアイランドリーグ年齢制限などで一気に広げ、無事優勝♪
いやー、公約通りありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ
次はもう一つの武器、学R1を投下しますのでよろしくお願いします(笑)


>>本日の成績

2日分の成績:2-0-1-1#2-2-1(0-1-0)

~区間賞~
・アニメ&ゲーム キューブ

=段位=
青銅賢者初段→青銅賢者弐段

=魔法石=
2日分・・・+580個
1クレ平均・・・52.73個
店舗・・・+430個

黄金さんを踏んだくらいですorz


 

>>昨日・今日のカープ

[3/3・オープン戦・・・福山]
●楽天 4-5x 広島
勝ち投手:梅津
負け投手:川岸
今日のヒーロー:尾形佳紀・劇的サヨナラ弾

・尾形復活キタ―――――(゚∀゚)―――――ッ!!
・新井さんの一撃3ランキタ―――――(゚∀゚)―――――ッ!!
・サイドスロー梅津・中継ぎ入りへ期待

[3/4・オープン戦・・・広島]
●楽天 0-6 広島
勝ち投手:黒田
負け投手:永井
今日のヒーロー:2打席連発・梵とオープン戦初登板で復活・黒田

・黒田、調整登板で球威復活へ
・前田健太登板、なんとか打者5人で1イニングを抑える
・梵、2打席連発本塁打とツーベースで大暴れ。皆で「ヨギキタ―(゚∀゚)―ッ!!」
・投手8人継投、赤ハンカチの技巧派・齊藤も登板し無難に抑える

↓以下、コメントの返事ですw


>>よみさん

大会から無事、帰って来ましたw
準決勝敗退でしたが、非常に満足のいく結果でしたね。

今週末は2大会もありますから・・・どちらかに出ようか、それともどっちも出ようか
しばし考えております(´・ω・`)

時間的に余裕があったら、深夜の善通寺かな・・・とりあえず夕方の岡山を視野に。
という具合で、中四国は大会が多いのが特徴ですネ~。
スポンサーサイト

2007年03月05日 トラックバック(0) コメント(3)

昨日はお疲れ様でした

私は今半分くらい寝ながら仕事していますw

岡山行きも考えといてくださいw

それにしても…もうちょっとQMAつよくなりたいですわ…

2007年03月05日 NBM URL 編集

大会お疲れ様~(´ω`)
青森にはそんな大会あるわけもなく、ゲーセン事情は退屈ですw

金寺はあいかわらず大人気で常時5人とかでやることが困難にw
QMAと交互にやっていきますわヽ(´ー`)ノ

2007年03月05日 翠蓮@suiren URL 編集

大会お疲れ様。
ずいぶんと接戦な戦いだったようで(w
僕なんてこの前のソラリス杯・・・なんでもないです(泣)

大会後のフリー対戦がマタ燃えるんですよね(w
僕はこの前身内だけだったんで、今度は外の人たちとやってみたかったり。

2007年03月05日 よみ URL 編集












管理者にだけ公開する

