お里帰り中 シキ風味。

お里帰り中のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

お里帰り中

ただいま岡山県は津山市。山奥の町にある実家です(笑)
ただ、これから2時間後には高松に帰る予定なんで・・・忙しい人間ですなぁ。

電車待ちの時間使って、岡山駅周りのゲセン寄って帰ります。
あと、サーカス行って首席表示だけ確認しに行こうかと。


>>クイズマジックアカデミー

NO PLAYです。

いい加減津山に入らないのか、QMA・・・。
まぁ、入ったとしてもリアルに山二つくらい自転車で越えないと辿り着けませんが。

とりあえず青銅で一つ区切りがつけられてます、アポロ行くまでに間に合ってヨカッタ。


今日のおまけ学習:予め書きますが、問題および解答は全くメモってない覚え書きなので
事実(中身)と食い違うこともあります、あしからず。

[ 雑学四択・雑学R3 ]
イタリア料理のショートパスタで「貝」の意味を持つパスタといえば?

1.ファルファッレ
2.コンキリエ
3.ルオーテ
4.エリーケ

A. 2・コンキリエ (1が蝶、3が車輪、4が螺旋状で分岐し、線結びにもれなく全て登場)

アニメ&ゲーム○×・オリジナル ]
那州雪江の漫画「ここはグリーン・ウッド」の舞台・緑都学園は、
男子校である。

A. ○ (なんと男子校のお話。この漫画自体見たことないのが・・・)

アニメ&ゲーム四択・アニメ&ゲームR2 ]
「ここはグリーン・ウッド」に登場する男子寮の名前は、次のうちどれ?

1.森林寮
2.桜林寮
3.森緑寮
4.緑林寮

A. 4・緑林寮 (グリーン・ウッドはここの別称。引っ掛け項目が多いので注意)


>>最近のネタ

とりあえず今回実家に戻ってきた理由は、
1.後輩の卒業送別会にゲスト参加
2.中学~高校時代の友人と遊ぶため
3.ファミコンソフトを一部持って帰る

070302_0939~01.jpg

とりあえずこれだけ持って帰ることにした。
この10倍近くはあるので全部は無理(ほぼクソゲー・バカゲーだらけだが・・・)
エクセリオンとか持って帰るべきかな、2面の効果音がイカス。

左上から縦に・・・

1.Dr.MARIO 言わずと知れた名作落ちゲー

2.星のカービィ夢の泉の物語 多分、最後に買ったFCソフト

3.燃えろ!プロ野球 バントで(以下省略

4.ガンナック 私の生涯初プレイ、初クリアした縦シュー

5.バルダーダッシュ おかんのハマってたゲーム、難易度はコンボイの謎クラス

6.くにおくんサッカー部編 殺人シュートwwwwww

7.忍者龍剣伝 有野課長でおなじみ、難易度激高アクション

8.カービィボウル 神動画でおなじみ、実際に操作してみると凄くシビアよコレ


ホントはファミコンウォーズとかも持って帰ろうかと思ってたが、
アレを部室でやるのは、さすがにどうかと思ったので我慢(笑)
あのCMは懐かしい上に、いつ見ても笑えます。


ついでにごそごそ探してたら、珍しいものが見つかった。

070302_0941~01.jpg

ファルコムワールドガイドNo.2、通販で買ったヤツ。
ちょうど英雄伝説Ⅵ・空の軌跡が終わって、次回作をwktkしてた頃に
その情報を見たいがために購入した冊子。

ストーリー・斬新かつ飽きない戦闘システム、どれをとっても現時点で評価MAXです。
やっぱり声優がイイ。 そしてクローゼがイイ(・∀・)!!w

【代表的なキャラと声優】
エステル(左下ヒロイン)・・・・神田朱未(ネギま!・アスナ等)
ヨシュア(左下美形キャラ)・・・・斎賀みつき(げんしけん・高坂等)
オリビエ(真ん中金髪)・・・子安武人(言わずもがな)
クローゼ(右側制服キャラ)・・・皆口裕子(セラムン・サターン、YAWARAの柔等)
他は割愛w

いつからファルコムって、こーいう路線になったんだろうか・・・・
まぁ、私にとっては好評なのでおk。


↓ 以下、コメントの返事です~


>>こなゆたさん

いやー、やっぱり何か挨拶されたら返すのが礼儀ですからね~・・・
ただグロ問とか、タイプ系が出てくるかどうかが前提なんですが(苦笑)

やっぱりノンR1を使おうとなると、どうしても壁として立ちはだかる
特撮・・・いや、線結びになって余計にヤバくなってますが。。

>>よいよいさん

マッチングお疲れ様です、サンゲーム丸亀の首席狙いですか(笑)
場所的にはマックスと似たような場所にあるらしいですからね~・・・

今度できるラウンドワンにはQMAが入るのだろうか、もしそうなら誰が首席に・・。

>>某氏

詳しいことはメール送りますんで、よろしくお願いします~。

スポンサーサイト

2007年03月02日 トラックバック(0) コメント(4)

青銅おめでーす

グリーンウッドは題名自体が30%前後ですからねw
まぁウチラのアニエフェ使いだと誰かのサブカに
「ここはGW」なるプレイヤーがいましたからw言わずもがなw

まぁ内容は知りませんw

3/4は私も大会ですね
スポオンリーのorz
勝てないと解ってもいく私はただの荒らしですw

2007年03月02日 護国瑞奈 URL 編集

燃えプロのカセットを何本(1000本位)も使って
なんかオブジェ作った人っていませんでしたっけ?
…そんな妙な記憶がある…伊集院光が言っていた気がするw

ファルコムはいつぞやから結構お色気タップリで攻めてきてますよ。
イースの神殿でフィーナを路地の奥に押し込むと…イベント発生とか
ファルコムかわっちゃったなーって思ったw
そして英雄伝説といえば「ガガーブトリロジー」の並べ替え!
7%程でウマーだった気が。

2007年03月03日 zana URL 編集

燃えプロのバントで(ryは動画でみてマジで笑ってしまった記憶が・・・w
普通にすこ~んと飛んでくんだもんなぁwww

ファミコンのソフト大量にあるのはうらやましいです・・・。
最近のゲームとかと比べると難易度が段違いでプレイする人に甘えをゆるさないんですもの・・・w
最近のゲームよか全然おもしろい気がす。

CX見てからなおさらファミコンとかやりたくなった・・w
スーファミでもアクトレイザーとかほしいなぁと。

2007年03月03日 烈火 URL 編集

気づいたら、どんどんランクが上がってる…。
クラス変動条件の改正に伴い、おそらく自動的にフェニ組の自分。orz
明日香川に帰るから、またゲーセンで会ったらヨロシク。(笑)
とりあえず、大会頑張って!!

2007年03月03日 清春 URL 編集












管理者にだけ公開する

