挑め、惨劇へ。 シキ風味。

挑め、惨劇へ。のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

挑め、惨劇へ。

ちょうど「ひぐらし」を知ってから2年。いやー、なんというか短かったなぁ(しみじみ

こんばんは、どうでもいい話から切り込んでみました(笑)
遂にアップデート&昇級・降級システムの変更が実施されましたね・・・

まさにタイトルどおり、惨劇へと挑まなければなりませぬ。
やっぱり考え方を変えてみると、今までがヌルかったのでしょうw


>>クイズマジックアカデミー

成績:1-2-0-1#5-4-0(0-2-0)

~区間賞~
・雑学 並び替え
・アニメ&ゲーム エフェクト

=段位=
大賢者拾段→青銅賢者初段

えー、青銅になりました、ハイ。
こんだけ負けが込んでいる超鍍金なワケですががが。。。。

とりあえず、アップデート後にいきなりフェニ落ちにならなかったのはヨカッタ(´ω`;)
最後だけキッチリ揃えて、昨日を終えていたのが助かったよー(笑)

二桁順位さえ回避していけりゃ落ちない・・ハズなんで、これからも維持日数記録を
増やしていきます。。

『本日のマッチ様』
ツンデレYT(こなゆた)さん:ZIPPY名駅
ご挨拶いただきましたが、とりあえず区間賞目当てに奔走してたので
挨拶できず・・モウシワケナイ。。 。゜(ノ∀`)゜。
なんとかアニエフェはいただきましたw

よいよいRXさん:サンゲーム丸亀
なにやら鼻眼鏡になってました(笑)
早速挨拶をいただけたので、こちらもグロ問の前にご挨拶w
しかし、サンゲームとは珍しい・・・あそこって200/100でしたっけか?


今日のおまけ学習:スポR4と、線結び問題と、ウルトラマンのお話。

[ スポーツ一問多答・スポーツR4 ]
次の競馬場のうち、左回りの競馬場を全て選べ(スポ一問多答・スポR4)

1:中京競馬場
2:新潟競馬場
3:札幌競馬場
4:東京競馬場

A. 1・2・4 (新潟って2001年から左回りになったんですね・・・それ以前しかorz)

[ スポーツタイピングか四文字・スポーツR4 ]
2001年より新潟競馬場で開催されている、芝1000mの直線コースで
行われる重賞は○○○○サマーダッシュ?

A. アイビス ("アイビス=トキ" からだそうです)

[ アニメ&ゲーム 線結び ]
次の「X-メン」の映画で演じたキャラクターと、演じた役者を結びなさい。

ローグ ???? アンナ・パキン
ミスティーク ???? ジェームズ・マースデン
サイクロップス ???? レベッカ・ローミン
ナイトクロウラー ???? アラン・カミング

A. 1324
(まず男性役か女性役かを区別、ミスティークは悪女役の多いレベッカ・ローミンが
 演じていると考えられるので残るは2択。イケメン男優のジェームズ・マースデンが
 サイクロップスを、妙な役の多いアラン・カミングがナイトクロウラーを演じてます)


いやー、前日にwikipediaで見てなかったら優勝できませんでした(´・ω・`)


ここからは考察とか。

えー、今回のアニR1に潜む魔物、特撮なんですが・・・
とりあえず自己復習。

ウルトラマンシリーズの代表的な科学特捜隊・そして変身する人を列挙。
初代:科学特捜隊 (ハヤタ隊員・・・アニタイに登場)
セブン:ウルトラ警備隊 (モロボシ・ダン・・・アニタイに登場)
タロウ:ZAT (東光太郎・・・ひがしこうたろう、アニ四文字に登場)
帰ってきた~:MAT
エース:TAC

他にもいっぱいありますが、線結びやタイピングでの代表格はこれら。
今日は2回もこの手の問題が出てきて、あえなくぬっ殺されましたorz

怪獣から何からを調べようとなると、膨大な量になりますね・・・特撮。


というわけで、明日は朝一の電車で津山まで帰ります。片道3時間、氏n(ry
時間があったらダストとかパロとか、駅周りのゲセンも寄ってみようかしらね・・・

↓以下、コメントの返事ですw


>>ゆりはさん

そう、その問題があったから見事に間違えてしまいました・・2つあるのかヨorz
学エフェですね、といっても人名やら故事成語とかがやたらと多くて、
全然使えない学エフェ。。
一方で雑エフェは日本語でおk(笑)

>>イノコMAXさん

ルールはほぼ前と同じですね、リョカイです。
1回は勝てたら、もしくは進出できたらいいな・・・と思いつつ挑んでみますw
それでは、あちらで店対することがありましたら是非、お手合わせお願いします。

>>SUI

そーですねー、今度先輩に撮ってもらってそれをうpしようかと・・・
HID+SUDでLv40とかクリアしてみようかナ。譜面覚えないと無理だがw

というわけで、それまでネタプレイを鍛えてみませう(´・ω・`)b

スポンサーサイト

2007年03月01日 トラックバック(0) コメント(3)

挨拶はただの自己満なんで気にしないでくださいw
あのアニエフェ半分捨てる気持ちでやってましたしww

ウルトラマンムズイ・・・
ハヤタ隊員だけで手一杯な自分がorz

2007年03月01日 こなゆた URL 編集

マッチングどもです。

…地域学校ランキングをご覧いただければわかりますが、こっそり主席狙ってましたwww

2007年03月01日 よいよいRX URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年03月01日 編集












管理者にだけ公開する

