寝ても覚めても野球馬鹿 シキ風味。

寝ても覚めても野球馬鹿のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

寝ても覚めても野球馬鹿

野球のシーズン開幕ですね、いよいよオープン戦スタートです。

こんばんは、いよいよ連続朝までバイトという名の強制労働から
晴れて自由の身となりました・・・2日間だけorz

今日もバイトのはずだったのですが、結局心配した同僚が代わってくれました。




>>クイズマジックアカデミー


2日分の成績:2-4-3-1#10-2-3(1-5-1)


~区間賞~
・スポーツ ランダム1 ×2
・スポーツ 連想
・スポーツ 四文字言葉

・学問 エフェクト
・アニメ&ゲーム 並び替え
芸能 並び替え


どう見ても好きな野球は拾ってます(笑)
というわけで、今回の区間賞は全て野球絡みとなってます。。

目に見えて3回戦落ちが多い。タイプ差より、連想絡みの見切り負けが多いです。
何故か3回戦は半分以上緑の科目だったぞ(´ω`;)


とりあえず総括。


【土曜日】
さすがに夜勤明けということもあり、省エネプレイ・・と思っていたら、

2回連続で神奈川の某賢神びん○しん氏と遭遇したわけで・・・
普段なら3回戦くらいで軽く撃墜されると思ってたら、
何故か彼の後ろをピッタリとついていったわけで・・・・
2連続で決勝マッチ。

2回目の決勝では、1回目で学R1が効かないと判断したのでスポR1を投下。
タイポでリードを奪ったものの、すぐに同点にされ
最終問で逆転されてしまい2位(仮に合っててもタイム差0.80で敗退確定)
彼がグランドスラム、そして私はセミグランドスラム(笑)達成(1回戦~決勝まで2位)


うーん、惜しかった。


【日曜日】
今度は千葉のみ○す氏と決勝で対峙。最近は3の有名人ばかりとヒットしてるなぁ・・・
スポR1で叩こうとしたものの、どうにもこうにも上手く運べず2位。。


決勝での武器使用率を、学R1を抑えてスポR1にスイッチ。
むしろこっちの方が、自分にとって考えなくても良い易問でも
刺さるときは物凄く刺さるので・・・効率重視です(´・ω・`)
正解率は赤マル急上昇中。



あと、シェーラさんから「使えるんじゃない?」と打診されたマル秘武器も鍛錬中。


そして本日初めて黄金撃墜、でも2位じゃ嬉しくねぇ orzlll




今日のおまけ学習:連想は見切りが大切ですな、というわけで連想初お披露目編


[ スポーツ連想・スポーツR1 ]
第1ヒント:三菱重工横浜からドラフト1位入団
第2ヒント:背番号は21         
第3ヒント:2004年日本シリーズMVP
第4ヒント:「投げる金剛力士像」    

A:帆足和幸
B:松坂大輔
C:石井貴
D:小野寺力

A. C・石井貴 (日本シリーズMVP絡みでタイピングでも確認、私は第2で飛び込みおk)


[ 学問四択・学問R1 ]
ギニアの首都は・・・・コナクリですが、
赤道ギニアの首都は?

1.マラボ
2.バンジュル
3.コナクリ
4.ビサウ

A. 1・マラボ (1・2で一瞬迷う・・・バンジュルはガンビア、ビサウはギニアビサウ)



>>今日のカープ

んー、昨日・・・・・いや、おとといのカープですね(笑)

[2/25・オープン戦・・・都城]
広島 2-6 西武 (5回降雨コールド)
勝ち投手:岸
負け投手:フェルナンデス

フェルナンデス 雨に打たれて ぼっこぼこ


不安だヨ・・・orz


・2005年にじん帯断裂してた、尾形佳紀(おがたよしのり)復活ヽ(゚∀゚)ノ
・先発マスクはドラフト入団の中東(なかひがし)、倉も石原もうかうかしてられんね。

以上、エフェで出そうな(尾形は既に出ている)彼らでした。




↓下はコメントの返事ですw


>>烈火さん

アレ覚えると、アニゲ線結びやR1での危険問が消えますからねぇw
とりあえずライダーがサイクロンで、Xがクルーザーと覚えておけば
(あとRXが6文字だったよーな)大分削れますよ~。

最近は濃度が濃くなっているのか薄まっているのか・・微妙ですなぁ(´ω`;)


>>SUI

おー、サンクスですw
最近は金閣寺(笑)をたまにやっている感じですが・・・
とりあえず廃ではAA前後出ているよーなので、まぁ一歩ずつ前進。。

しかしあのL.E.Dの廃11はキツいなぁw


>>瑞奈さん

私にとってはアニゲR1もR2も垣根はないように思えます(゚д゚;)
世代的にはジュウレンジャーとかカクレンジャー、メガレンジャーといった
戦隊モノや、ビーファイターとかが特撮で一番よく見ていた世代なんで・・・

次回こそウルトラマンと仮面ライダーでオマケ学習組みます(笑)

スポンサーサイト

2007年02月27日 トラックバック(3) コメント(5)

LEDの灰・・・あーやったかもw
確か無難にAAだった気が(´・ω・`)でも結構スコア低くかった
3gp版おいといたので確認よろp
バンバンプレイしてくんでライバル登録できるようになったら
また宜しく~♪w

あと、QMA4のランキングで
中国・四国ブロックで33位に名前が載ってますなw
http://www.konami.jp/am/qma/qma4/webranking/ranking_gem_06_00.html
URL貼り失礼(´ω`)

2007年02月27日 翠蓮@suiren URL 編集

スポラン3しかできないNBMです(挨拶

そういえば3・4のアポロ大会は参加予定ですか?

私も参加予定なのでよろしければ私の車で行きませんか?

メアド入れてるのでなんかありましたらメールいれといてください

2007年02月27日 NBM URL 編集

この前TVで初めてフェルナンデスを見ました
ナックルボーラーって言うからもっとスマートな感じを想像していたけど、、、
まぁ変則好きな私は気に入りましたがねw
それにしても去年より外国人が増えて誰が誰だか覚えれないです

その連想に石井裕也が入ってるとなかなか見切れませんね
背番号がでれば飛べますが・・・

2007年02月27日 こなゆた URL 編集

有名人の方々とマッチすることはありますが・・・。
う~んやっぱり強いなぁ、とw

4つ目のヒントでやっと石井とわかったボクはもうそれだけで十分です・・・w
ライトな野球ファンなんでw

ライダーはサイクロンだとなんとかわかりますが、Xはクルーザーだとはわかりませんですた・・・orz
仮面ライダー系多すぎて泣ける・・・。
特に種類と俳優の線結び。9つ近くある・・・ww

2007年02月27日 烈火 URL 編集

先生(あえて誰とはいいませぬがw今回の記事に載っている名前ですw)は野球の正解率が80%を越してるとか仰ってましたよw
野球、サッカーはホントに回収しようとしてライトな人が回収しても当てにはなりませんからね…(ホントこれは知っている人が知ってるって感じw


特撮物の放送年の順番当てとか出たらいいんですけどねw
それくらいなら私も略完璧に頭に叩き込んでるしw

2007年02月27日 護国瑞奈 URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shizukushiki.blog31.fc2.com/tb.php/294-f111f752

~特別編~科学忍者隊ガッチャマンの攻略情報 その一

今日解説するのは、科学忍者隊ガッチャマンの完全攻略を全部公開します

2007年03月02日 勝姫様直伝のパチンコ攻略外伝

桑田のデビューは“ドラマチック”=米紙

米大リーグ、パイレーツの桑田真澄が4日(現地時間)、レッズとのオープン戦で1イニングを無失点に抑える好投を見せたが、38歳の“オールドルーキー”の初登板は地元紙でも大きく取り上げられた。ピッツバーグ地元紙『ピッツバーグ・ポストガゼット』は5日、レッズの中軸打

2007年03月07日 スーパーサイヤ人

松坂好投に辛口のニューヨーク紙も戦々恐々

米大リーグ、マーリンズとのオープン戦に先発登板し、3回を無失点に抑える好投を見せたレッドソックスの松坂大輔。

2007年03月08日 情報NAVIGATION

