がんばれ僕らのザンギ。 シキ風味。

がんばれ僕らのザンギ。のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

がんばれ僕らのザンギ。

まさに意味不明なタイトルを付けるのが恒例です。
というわけで、本日の流れ。

1.テストオワタ。いろんな意味でオワタ

2.部室の片付け等・抱えていた諸々の事情が終わり

3.最後はファミスタ→ストⅡSUPER大会に発展


4.とどめに深夜QMAに突撃




>>クイズマジックアカデミー


2日分の成績:3-2-6-2#8-2-0(1-2-1)


~区間賞~
・雑学 順番当て
・雑学 ランダム1

・学問 ランダム1
・ノンジャンル キューブ


=段位=
大賢者初段→大賢者参段


2日やって決勝進出5割超、1回戦落ちなし、過去10回の平均4位突破と絶好調。
決勝でも学R1が比較的刺さりやすい(初見問クリア率高)なので、
このまま維持していきたいもんです(´ω`)


とりあえず開幕からドラゴン維持してますので、3月まで維持していきたいですなぁ。




今日のおまけ学習:四文字の悪夢はエフェクトにも出るみたい。


メキシコのユカタン半島によく見られる、石灰岩台地の穴に水がたまった
地下の井戸や天然の泉のことを何という?(学四文字・学R1)

A. セノーテ (そろそろ覚えたいこの問題・・・)


古代日本で行われていた、熱湯に手を入れて正邪をはかる裁判法を何という?
「盟神探湯」(雑エフェ・雑四文字にも出題)

A. くかたち (くかだち? 思わずさじを投げたorzlll)


次のノーベル賞受賞者を、五十音順に並べよ(学順)
a.江崎玲於奈
b.湯川英樹
c.朝永振一郎

A. a → c → b (朝永=ともなが、これは知ってても一目見て押しそうですなぁ)


漫画「キン肉マン」で、ウォーズマンが弟子入りしたロビンマスク扮する
トレーナーの名前は・・・バラクーダですが、
そのウォーズマンがケビンマスクのコーチとなって正体を隠していた際に
名乗っていたのは○○○?(アニタイ・アニR2)


A. クロエ (もう間違えない・・・だろうかなぁ・・・)




↓それでは、今日はネタも少ないのでコメントの返事ですw


>>NBMさん

いやー、これもこの間のウルルン滞在紀で見てから知りました(笑)
忍者龍剣伝・・・久しぶりにやりたくなってきたなぁ、
やっぱり実家から持って帰ることにします(´ω`)


>>瑞奈さん

焼きそばかぁ、最近食べてないな・・・いつ以来だろう(笑)

朝組は最近顔出してないですねぇ、なかなか朝起きれn(ry
とにかく1回ミスった問題は、2回はミスらないようにしていくのがポリシーなんで~。
でもたまにミスるorz


>>よみさん

早すぎというか、暇すg(ry
いやいや、これでもちゃんと暇をこなすために色々やってますよ(´・ω・`)

うどん派は関西に多いですからね・・・関西のうどんは全体的に味薄めですヨ。
たまに関東のが食べたくなる(゚д゚;)

スポンサーサイト

2007年02月21日 トラックバック(1) コメント(0)












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shizukushiki.blog31.fc2.com/tb.php/290-4b628c1a

-

管理人の承認後に表示されます

2007年03月28日

