香川人はもちろん主食がうどんである → ○ シキ風味。

香川人はもちろん主食がうどんである → ○のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

香川人はもちろん主食がうどんである → ○

昨日は夜勤だったので更新できず。
今朝はその影響で、昼から友人と遊ぶ予定だったのに電話で起こされる orz


土曜日は、予告どおりエムケー2(イノコMAX)さんがサーカスにご来店。
どうでしょう、いつ来ても狭いでしょうサーカスは(笑)


縦にズラリと並ぶ格ゲー列の群衆を抜け、音ゲしたりQMAしたり。
アポロと比べるとエラい客層が違うと言うか、店が別のベクトルの雰囲気なのが・・・。




>>クイズマジックアカデミー


2日分の成績:2-1-3-2#3-1-3(1-3-3)


~区間賞~
・学問 線結び
・学問 エフェクト

・アニメ&ゲーム キューブ
・アニメ&ゲーム エフェクト
・アニメ&ゲーム ランダム1

・芸能 四択
・雑学 ランダム3


=段位=
賢者拾段→大賢者初段


土曜は全体的に微妙な内容・・・さすが休日とあって、いつでも豪華メンバーw
いったい何人くらい、青銅や白銀釣ったんでしょうかねぇ・・・・・。。

途中あたりでエムケー2さんと同時マッチや店対しますた(・ω・)
最初の雑タイでリード2問を奪われてしまった上に、後に逆転を狙うも学R1刺さらず
雑学しかCOM出さね('A`)
300点越えでも見事に敗戦orzlll


とりあえず大賢者にまでこぎつけました。ここからはマッタリかな?w



対照的に今日はたったの3クレで、青銅撃墜後にアイス優勝1回。
結果的に、今週の決勝進出率は60%キープできました(・ω・)b


区間賞は「コレ!」といった特定の得意ジャンルがなく、とにかくバラける自分。
どちらかというと、やはり入力系が多い模様 (゚д゚;)

大賢者になった割には優勝回数がちと少ないなぁ・・・序盤のスタートダッシュで
ドラゴン昇格後に、4日もぱったりと優勝が滞ってしまったのが・・・うーむ。




今日のおまけ学習:今日はスポーツ2問。

次の語句を順番に選び、メキシコにおける現存する世界最古のプロレス団体を
発足当時の名前にしなさい(スポ順・R3
a.Mexicana
b.Lucha Libre
c.Empresa
d.de la

A. c → a → d → b ("EMLL"、覆面レスラーが多く在籍するメキシコの団体)

プロ野球で福本豊の持つ、通算盗塁記録は○○○○個?(スポタイ・R1
A. 1065 (ちなみに世界記録のリッキー・ヘンダーソンの1406個)




>>おもろいこと


Wiiに新たな機能として、アンケートチャンネルが開始され・・・

どうやら日本中(及び世界各国)のWii接続者にアンケートを求め、それを
遊び感覚で更新するといったカタチだそうで。早速接続。


・・・・・・・

国内アンケート:「うどんが好き?そばが好き?
( ゚∀゚)< うどんッ!!
ついでに結果予想も「うどん」で送信。

数日後・・・ちゃーん!(QMA分岐のアレ)


PA0_0013.jpg


:うどん :そば 白:半々


トータル「55% VS 45%」でうどん勝利!
どうやら色の濃さで、その地域の偏り具合がわかるようで・・・

当然、香川は他の地域を凌駕する濃い紫。


さすがうどんワールド。

そして現時点で私、5食連続で麺類・・・
(土曜昼・うどん→土曜晩・うどん→日曜昼・うどん→日曜晩・ラーメン→
  日曜夜食・うどん)
今ここ↑




↓それでは、コメントの返事です。


>>NBMさん

さすがファミスタ世代ですな~、よくわかっていらっしゃる(´ω`)
幼稚園にも満たない私が、初めてファミコンを操作した時にとても印象深かったのが
「マリオ」と、この「ファミスタ」。今思うと、ナムコスターズとか反則的でしたがw

親に連絡したら、実家に「忍者龍剣伝あるよ」と言われたので今度取りに行きます(笑)
ついでにFC版ゾイド2作とかも持って帰ろう・・。


>>瑞奈さん

いやー、10%はさすがに苦戦してますねぇ(ノ∀`)゜。
中四国ランクはちょびちょびと上昇傾向にはありますが、なかなか・・・・
どちらにせよ、TOPは不動ですからね(笑)

次の大会では再び初戦突破を目指し、頑張っていきたいもんです。

スポンサーサイト

2007年02月19日 トラックバック(0) コメント(3)

EMLLはプヲタなら知っていて当然の世界最古のプロレス団体です(多分

忍者龍剣伝をへこたれずに行ける気力は今の若者には重要ですw

2007年02月19日 突然の訪問者 URL 編集

さすがうどんの県w
私は焼ソバ派です(マテウス

決勝率が60%とはいいですねぇ
私は~ですよw(既に言ってるので省略

まぁ朝組でGTにはあまり顔出さないのも敗北率の高さに影響してるのかもしれませんね(かといってGTだと何故か殆芸能
まぁGTのほうが決勝いってるのも事実ですw

2007年02月21日 護国瑞奈 URL 編集

あがるの早すぎですよ(w;
僕なんて賢者にもなってないのにorz

僕はどっちかというとそば派ですかね。
イヤ、うどんも好きなんですけどね。
そば≧うどん>ラーメン ってな感じです。

2007年02月21日 よみ URL 編集












管理者にだけ公開する

