おいしいんだよな、この小技(古) シキ風味。

おいしいんだよな、この小技(古)のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

おいしいんだよな、この小技(古)

意味不明なタイトルですが、小枝を食いながらブログ執筆。

明日は通常勤務+夜勤が入ってしまいましたが、徳島から来るエムケー2さんを
迎撃したいと思います(笑)


>>クイズマジックアカデミー

成績:1-3-4-1#2-3-3(3-2-1)

~区間賞~
・ノンジャンル エフェクト
・ノンジャンル ランダム4
・ノンジャンル 線結び
・アニメ&ゲーム 四文字言葉
・学問 線結び×2

=段位=
賢者捌段→賢者拾段

今日もとりあえず、はなきんのGTという過酷な時間帯ながらも
無事に決勝進出5割越えで・・・平均順位も常に4~5位を維持できました。
どう見ても詰めの甘いシルバーコレクターです。

たまたま夕方行ったら、清春さんがちょうど帰ろうとしたところに出くわし → 続行(笑)

芸能は対応しつつあるものの、決勝で大量にぶち込まれたり
肝心カナメの最終問で出されたりすると、やっぱり痛い目に遭いますorz

あと、そろそろ一問多答で区間賞が欲しいところですなぁ(´・ω・`)
致命的なウィークポイントがあるからこそ、優勝回数にまで響いてます。。。


今日のおまけ学習:
本日は○×のみで。今作は○×がやはり勝負を分ける。

2006年のサッカーW杯では、一度もハットトリックがなかった(スポ○×・スポR2)

A. ○ (言われてみると、確かになかったな~と思ってしまう問題)


日本百名水は全ての都道府県で選定されている(雑か学○×・学R1)

A. ○ (不公平がないように・・ですよね、正答率25%ですが)


新潟県で一番大きな湖は、実は佐渡島にある(学○×・学R1)

A. ○ (これは意外な問題、思わず×押しそうです。。。)


ブラジルで一番人口の多い街は、リオデジャネイロである(学○×・学R1)

A. × (本当はサンパウロが一番大きかったりする)


「ゼビウス」の敵キャラ・バキュラは256発当てると破壊できる(アニ○×・アニR3)

A. × (これは有名なデマ、そして3からある問題・・・ガンプの謎だと武器で出来ます)


FC版「ドラゴンクエストⅠ」では容量の都合上カタカナが、10種類しか選べない
(アニ○×・アニR3)

A. × (正しくは20種類。それでも少ないんですが)


>>今日の出来事(いやぁ~、ファミコンってほんっとうにいいもんですね編)


今日はプレー後、清春さんと部室でファミコン起動。このご時世にファミコンt(殴
アトランチスを例の技で最終面まで行ったものの、やはり誰一人としてクリアできず。

気分転換に、本日購入してきた「ファミリースタジアム'87」(20円)をプレイ。
清春さんが巨人、私はもちろん広島で。
先発は、「えか゛わ」 VS 「きたへふ」 となりましたw この時代に実名はすげぇ。

と、よく調べてみたらこの後に協会から文句があったのね・・・(´・ω・`)


第1部「熱戦の幕開け

プレイボール。先攻は巨人。
早速私が快速球を投げ(笑)、久々なので操作方法を確認して投球。

1回表はデッドボールを出したものの、三振のみで終わり。
1回裏、3番「よしひこ(高橋)」のヒットから立て続けに攻め立て1点先制。

その後、2回表からジャイアンツの猛攻、そしてカープも反撃と乱打戦に発展。


4回表には1死満塁で、「きたへふ」がヘロヘロでカープ大ピンチを迎えるものの、
1番「こまた゛」をショートライナー→ゲッツーで最少失点。
スコアは4-3とジャイアンツリードで4回表を終える。


第2部「一転、息詰まる投手戦・・・が

5回表よりカープは「きたへふ」に代わり、左腕の「おおの」をマウンドへ。

5回裏にカープの6番、「らんす」がランニングホームランを決める大波乱w
この時点でスコアは4-4と同点に。

6回裏より「えか゛わ」に代わり「すみ」がマウンドに登場。
左腕のサイドスローから繰り出される変化球に翻弄され、次第に息詰まる熱戦へ。

7回裏のカープがラッキーセブンの攻撃で1点を追加し、遂に4-5の佳境へ。

しかし迎えた8回表、ジャイアンツはトリッキーな走塁術と猛打が爆発し4点を追加。
スコアは8-5と、残る2イニングでピンチ到来。



最終部「熱闘の果てに

絶体絶命のカープは8回裏、この回からマウンドに上がった「かとり」を攻め立て、
4番「こは゛や」、5番「なかしま」の連続ヒットで、その後1死2・3塁の大チャンス!
ここで満を持して登場したのは7番・鉄人「きぬかさ」。

その初球をフルスイングし、



打球はレフトスタンドへ 一 直 線 ッ ! !

 


奇跡の同点3ランホームランが炸裂し、「かとり」をマウンドから引き摺り下ろし、
ここで4番手リリーフにPL学園のエース、「くわた」(現パイレーツ)が登場。

しかし、打線は止まらず伏兵の2番「やまさき」のタイムリーで8-10と逆転に成功。

皆の期待を一身に背負い、登板するのは今は亡き炎のストッパーつた゛」。
150km/hの豪速球で追撃を振り切って試合終了。

~試合結果~

G 011 200 040  8
C 102 010 15X  10

勝ち投手:おおの
負け投手:かとり
セーブ:つた゛
本塁打:らんす きぬかさ
(勝手に)本日のヒーロー:見事な同点3ランを放った「きぬかさ」


↓以下、コメントの返事ですw


>>SUI

そういえば、いよいよ満を持してGOLD稼動の日が近づいてますねぇ。
アルカディアの特集でも面白そうですし。

確かにHit数がどえらいことになってますね~、昔と違うなぁ(笑)
これも皆様のおかげです(´ω`)

>>哲雄さん

この問題でしたか(笑) あの時の雑順はいらんとこで落としてしまったので、
結果的に3回戦落ちになってしまったのですが(´・ω・`)

最近妙にマッチングする人増えてきたなぁ~。そして決まって第一声が
( ゚∀゚)<しきふうみ

>>烈火さん

いやいや、これでもやっぱり決勝では波乱ばっかりの成績ですからネ。。
早朝・深夜厨ほど安定した成績は、夕方やGTでは残せんとですorz

アトランチスのファイアボールをなんとかしてください  。 ゜(ノ∀`)゜。


2007年02月17日 トラックバック(0) コメント(2)

私の世代のど真ん中のファミスタの攻防と説明にワラタ

ファミコンの面白さをわかるなんてなかなかやりますな

今度は忍者龍剣伝をクリアーしてみてください

たぶん2時間くらいで絶望がみれるとおもいます

2007年02月17日 NBM URL 編集

ドラクエのやつは20文字しかってやつもありますよw(4では味覚人ですが

セビウスのは前作から(の熟練者?w)だと正解率的に「ありえな~い」ですが
今作からの人には騙される人が多そうですねw

もう大賢者でさらに四国ランク25位じゃないですかw(確認したときは)
凄いですね…

私は詰めの甘さが災いしてかブロンズコレクターですよ…
まぁそれ以前決勝率が現在10%以下なのはどうにかしたい…(累計では30%ほど

2007年02月18日 護国瑞奈 URL 編集












管理者にだけ公開する

