ドラステイ・・・ドラ捨てリーチ!! → ロン → orz シキ風味。

ドラステイ・・・ドラ捨てリーチ!! → ロン → orzのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ドラステイ・・・ドラ捨てリーチ!! → ロン → orz

つい先ほどケータイで麻雀して、思わずやっちまったことです。

ただいま絶賛ドラステイ中の私です。
稼動初日にドラ上がりして以降、1回も降格していないので
○○○回連続出場の記録持ちです(笑)




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-3-2-1#0-3-2(3-1-1)


~区間賞~
・雑学 四択 ×2
・アニメ&ゲーム 連想
・芸能 タイピング
・ノンジャンル ランダム1


=段位=
賢者伍段→賢者陸段


とりあえず、決勝進出率5割越えで満足。正解率は6割ステイですが。。
昼過ぎに行った割に、相変わらず出だしの3クレで派手に負けて、
「ちぃぃ、この時間帯の賢者は化け物かッ!!」とかなんとか思って以下省略。


その後、清春さんが合流してドラ復帰し、同時突撃などで楽しみました。
今日はさすがに1落ち連発などの失態は見せなかったです(´ω`;)


3回連続で区間賞を(唯一)記録し、グランドスラムクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!??と
思ったのですが、甘かったorzlll


低い低い芸能をよってたかって突かれ、芸能3連発の前にあえなく轟沈。
ドラゴンでのグランドスラムはお預けのようです。




今日のおまけ学習:

「地球上の陸地の88%を占める、人間の居住している地域のことを・・・
エクメーネといいますが、それに対して人間の居住していない地域を
○○○メーネという?」(学タイ・学R1)

A. アネク (R1での激ムズ問。エクメーネはキューブや並び替えでも出るとか)


長編「土」で有名な、農民小説の先駆けとして知られる
小説・短歌・俳句と多岐に渡り活躍した歌人は?(学エフェ・学タイ・学R4)

「長塚節」

A. ながつかたかし (読めませんて、有名じゃありませんてorz)





おまけ学習と言えないもの:

今日出くわした、学R1のとんでもない線結び問題。
「次の歯舞諸島の島々を、ロシア語の名前に合うように結べ」
残り2秒弱で結んだら、なんとか(ほぼカンで)正解しましたが、やっぱり再確認。


勇留島(ゆりとう)・・・・・・ユーリ島 これはおk。
志発島(しぼつとう)・・・・ゼリョーヌイ島 
貝殻島(かいがらじま)・・・シグナーリヌイ島
水晶島(すいしょうじま)・・・タンフィーリエフ島
 


・・・




( ゚д゚)っ覚え方。


「日本名をひらがなに直して、字数の少ない順に島と結ぶ」で。
こういう邪道を見つけるのもまた、学R1使いの歩き方。


ちなみに歯舞諸島には多楽島(たらくとう)や春苅島(はるかるとう)といった
島々もありますが、多楽島はパローンスキー島とかいうので、
楽しいスキーとでも覚えておきましょう。春苅島は不明(投げやり


大方、上に挙げた島々は平然と学エフェ・雑エフェで出ます。




↓以下、コメントの返事ですw


>>哲雄さん

ウチの外国人は、活躍した後にべらぼうな額を請求してくるので(ry
昨年から純国産打線になってしまっていますが、投手陣は今年も
ダグラス・マルテ・フェルナンデスと、まさにクセモノなメンツが揃っていますヨ。


>>zanaさん

おー、さすがにマイナーながらも覚えてらっしゃいますね(笑)
確かにあのゲームでの最強技はジャーマンスープレックス・・・
今までのくにおくんシリーズには、もっと凄い(過激な)技があろうにw


>>烈火さん

くにおくんシリーズと共に生きていた自分なので、世代間格差ががが。
そうですねー、もう前作抜いてしまいましたわ・・・。。。

あんなミクロしか動かないゲージなんて、ゲージなんて。゜(ノ∀`)゜。
今思うと、やっぱり3はプレイヤーに酷だw
と、最近芸能を陰ながら必死で覚え、ようやく区間賞を獲れるようになった人より。

スポンサーサイト

2007年02月15日 トラックバック(0) コメント(3)

実はのんびり芸タイ×3の決勝を眺めてました
あ れ は 酷 いw

誰のプレイ見てたかはナイショ(ぇ

2007年02月15日 ゆりは URL 編集

芸能3セットは死ねますw
アニゲオンリープレイヤーはきっちぃです
まぁ交換用ジャンル形式を育てたりしてるんだがw
これを気にどうにかなればいいのですが

2007年02月15日 護国瑞奈 URL 編集

なんていうか3のときと比べて気楽に上がっていけてちょっと楽しくなってきましたww
金という最大の敵が立ちはだかりますがorz

どうこう言ってる間に正解率出るようになりましたね。
まぁやっぱり答えた後ですが。

ときたまなぜか芸能で区間賞がとれる人です・・w
得意じゃないんですけどね・・・。

アネクメーネですかw
去年地理でやったんでなんとか覚えてますね・・・w
5秒ぐらいかかりましたが。。

2007年02月15日 烈火 URL 編集












管理者にだけ公開する

