抜き去った。 シキ風味。

抜き去った。のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

抜き去った。

遂にQMA3での自分の段位を抜いてしまったorz
前回の苦労はなんだったんだと思ってしまう、今日この頃・・・

確かに段位の上がり具合は不親切でしたね、QMA3。

というわけで、今日は伍段昇格ストーリー。


>>クイズマジックアカデミー

成績:0-2-2-2#3-6-2(0-0-1)

~区間賞~
・学問 線結び

=段位=
賢者肆段→賢者伍段

今日はテストを終え、いわゆるGT真っ只中に清春さんと一緒に参戦。
早速、清春さんがフェニへ降格し ウワァァ(゚д゚;)
おまけにフェニでもグロ問続きでサイク落ちも経験してました 。゜(ノ∀`)゜。

私も序盤の数プレイは ぼっこぼこorz
決勝はおろか、3回戦にも駒を進めない壁の厚さ・・・だからってタイポしちゃ(ry


しかし、発想の転換で「もし仮にミスってもスピードで挽回できりゃおk」と
可能な限りの高速認識→タイプ」作戦で滑り込みを狙う方向に。

これが功を奏したか、なんとか今日も「最低でも3回に1回は決勝」を達成 (´ω`;)
決勝では青銅や大賢者上位にも勝負を挑みましたが、惜しくも届かない試合が・・。
昨日の内容が良すぎた。。 (決勝率71%)


内容が悪かったせいか、序盤の失点が響きまくったのか、
クレ打っても1段しか上がらず。  うーむ・・・明日は仕事に勤しむか・・。


今日のおまけ学習:
よくよく考えてみると、並び替えとかキューブとか学習できないのが・・・。

駅構内にある店舗スペースや飲食店を、カタカナ四文字で何と言う?(雑四文字)
A. エキナカ (キヨスクしか浮かばなかった俺は田舎もんですからーッ!! orz)

広島東洋カープの衣笠祥雄が記録した、プロ野球における連続試合出場記録は
○○○○試合?(スポ四文字・R1)
A. 2215 (連続フルイニング出場は、金本知憲三宅秀史の700試合を更新)

次の四天王を、守護する位置が「東西南北」になるように当てよ(雑順・線結び)
a.広目天
b.持国天
c.多聞天
d.増長天

A.  b → a → d → c (持国天、広目天、増長天、多聞天の順番)

私の覚え方。それは、「初代熱血硬派くにおくん」というSFC初期の結構マイナーな
ゲームに、四天王として敵が登場するのですが・・・大阪が舞台なので場所記憶w
登場の順番は北南東西と、ややっこしいですけど。


「まさき→ほんだ→わだ→ほくと」で東西南北。
このゲームやってた人は、十分アニゲR3使いの素質があります(笑)
テクノスジャパンのゲームは別次元です。

 


↓以下、コメントのご返事です。


>>烈火さん

未だに正解率出ませんねぇ~、四択とか連想とか絶望しそうなんですが。。
まぁ、一問多答の問題は簡単な奴じゃない限り、10%とか切りそうですね~。

エムケー2さんの雑タイは、それこそ四国じゃ十分知られてますから(笑)

>>瑞奈さん

やっぱりヘクトパスカル答えてきますねぇ、皆さんw
アニゲの線結びといえば、今日もざっくり刺さってきましたヨ・・・
今作での線結びはやっぱり、スポーツのヤバさが異常です(´・ω・`)

>>哲雄さん

一応、他の回答枠はガリクソン・キーオ・郭源治とわかりやすい(?)メンツでも
ありましたからねぇ・・・チェコはその中でも一番マイナーだと思われ (゚д゚;)

フェルナンデスか・・・ミンチー・ベイル以来の活躍なるか?w
(ちなみに私の中でロマノやブロックはなかったことにry)

>>よいよいRさん

あの学R2のラインナップは相当やばかったですよー・・・なんだあの写真w
当たったら落ちるとは、なんというか妙なジンクスですねぇ・・・祟ってる?(゚д゚ )

ちなみに私も日本史は履修してないのですが世界史なr(ry
また次回、当たったときはよろしくお願いします~。来月行けますように(´・ω・`)

>>よみさん

ぶっ飛ばしてますねぇ、何故かw
どうやらおまけ学習で皆さん学習されているようで、好評みたいです(笑)
昨日の問題は、全部私がミスった問題なので十分強いですよ(´∀`)b

スポンサーサイト

2007年02月14日 トラックバック(0) コメント(3)

ミンチー、シーツ、ラロッカ、デイビー。 みんな移籍してる・・・・(引き止めないだけか)

3回に1回優勝、調子いいですなぁ~。 私は奇跡の成績となっております(HP参照)

2007年02月14日 哲雄 URL 編集

SFCのくにおくんナツカシス。
ゲームスタート時はホテルの入り口から始まったような。
あと敵殴ってつかんで膝入れて後ろ回りこんで
羽交い絞めにして敵が振りほどこうとした時に
バックドロップのコンボ?を決めていたような記憶がわずかに…

流石にボスまでは覚えてねえええsっすw

2007年02月15日 zana URL 編集

は、はえぇ・・w
もう前作抜いちゃったんですねw

くにおくん、話で聞いたことはあるんですけどね・・・。
実際にやったことはナサス。

正解率については僕はもうあきらめてますw
どうせ表示されたって答えた後だろうと思いますから・・・w

雑タイは最近の僕の穴なんで相当やられるだろうな・・・w

2007年02月15日 烈火 URL 編集












管理者にだけ公開する

