~プレ四国マッチ~ シキ風味。

~プレ四国マッチ~のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

~プレ四国マッチ~

本日もバイト疲れで昼に起床し、完全に生活リズムがおかしくなってる私です。

一応、主力となるシリーズを全て☆5まで予習レベルを上昇させ、
現在はセコセコと芸能・雑学両者のR5と、スポR4に主軸を置いて学習中。
スポR4と言えば、是非とも競馬問題カモン(笑)




>>クイズマジックアカデミー


成績:2-2-0-1#2-0-0(1-0-0)

~区間賞~
・芸能 ランダム5


賢者参段→賢者肆段



今日のプレーで最も熾烈だったのは、何といっても6thプレイ。

「今回のトーナメントに参加する、選手を発表するわよ」

よいよいRX(善通寺)


イノコMAX(アポロ)




Y-BURN(サーカス)


これなんて善通寺(or徳島アポロ)大会?(´ω`;)


この両者、さぞかし意表を突いた(空気を読んだ?)参加に驚いたであろう(笑)



1回戦は学R2だったのですが、これが大波乱。
1問アガリというヤバさながら1問を当て、イノコMAXことエムケー2さんとギリ通過。
よいよいさんは撃沈し「スゥサンタノンダ」と、後ろにあの人が居ると匂わせる台詞がw



2回戦も順調に勝ち、3回戦はなんとスポ線結び
サッカー問(バロンドール受賞年数)が見事に刺さって落とし、
1問たりとも落とせない状況で野球問を願う私・・・迎えた最終問はッ!!



「ロビンソン・チェコ」

野球キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
広島キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 
ドミニカの英雄キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



小躍りしながら他球団の外国人もバシバシ結び、もれなく4位通過。
私はカープで一番印象に残っている外国人は、
ロペス(※1)でもディアス(※2)でもハースト(※3)でもなく・・・
そう、まさしく彼なのです。 ロザリオかっけぇwww


※1 ロペス・・・広島暗黒時代に輝いていた外国人野手。前田神と大喧嘩して退団。
※2 ディアス・・・堅実な守備で意外と打てる黒人野手。メガネがトレードマーク。
※3 ハースト・・・来日後のキャンプ中に柵越え特大弾、床屋のガラスを割った男。
その後も横浜スタジアムで特大弾を放ち、コカコーラの看板に当て100万円を入手。




青銅を撃墜し、いよいよエムケー2さんと一緒に決勝へ。使うのはもちろんアレ。



早速名物の雑タイが放たれ、なんとか(勉強した甲斐あって)3問突破。

続くスポ線は意外と易問続きでしのぎ、芸能四文字も(これも勉強した甲斐あって)
連続でクリア。最後の学R1はキューブ続きながらも即認識→確実に入力でカバー。

結果、全問正解で優勝できました ( ゚д゚)ヨッシャ!!
大会ではこうはいかないと思いますが、善戦出来るようがんばっていきますw




今日のおまけ学習:

ガーナの首都は○○○?(学タイ・学R1)
A. アクラ (調べてなかったのがアダになった・・・でも未だに誰も答えてない)


サラディンの建てた王朝は○○○○○朝?(学タイ・学R2)
A. アイユーブ (回答のマムルークはラクダだ・・そんな俺はAoCのやりすぎ)


1気圧は何ヘクトパスカル?(学四文字・学R3)
A. 1013 (どう見ても理科の問題ですが、理科嫌いが以下省略)

阿蘇山の標高は、「肥後の国」にちなんでズバリ何m?(雑四文字・学R1)
A. "1592" m (マジデスカw ちなみに"あそざん"ではなく"あそさん"が正しいとか)




↓以下、コメントの返事ですw


>>烈火さん

私は逆にミランダセンセにしてから、だいぶ勝てるようになってきました・・。。
スピード戦といえば、連想ダイブが一番危険度高いデスネェ・・
今作のドラゴン組は、連想が結構えげつないことがわかったです(´ω`;)

そんな私はアニゲや学問連想を勉強中。


>>哲雄さん

全ての線結びの中で、私が最も苦手としているのは・・・アニゲですorz
今日もギャルゲをぶち込まれ、口からエクトプラズムが出ました。゜(ノ∀`)゜。

その名前を検索してみたら、ブルンジの大統領が・・・なるほどw
ちなみにブルンジの首都はブジュンブラ、さりげなくキューブで出ます(・ω・)b


>>ポムドテールさん

ニョキニョキ成長しているというか、撃墜しまくって稼いでいるというか、
なんにせよ決勝まで生き永らえるように、プレーを心がけてます(笑)

若武者とか一とか極・・・むむむ、調べてみるとたくさんありますね~。
雑結びは兵器や経済問しか解けませんのでピーンチ!!
でもこの間は根気でスパゲッティの具の種類を当てましたヨ・・・・コンキリエ等w

スポンサーサイト

2007年02月13日 トラックバック(1) コメント(5)

正解%がでないだけでこうも連想、四択が鬼門になるのかと思う僕ですw
う~ん鬼だ。。

エムケー2さんとマッチングですかぁ。
雑タイ来たらほぼ確実に死ねる自分は予選で落ちそうです・・w

雑タイやろうか、武器伸ばそうか迷ってます・・・。

2007年02月13日 烈火 URL 編集

おぉヘクトパスカルでますかw
これは美味しい問題です
学タイの1000m派生の1024バイトの別派生に1013パスカルをいれるべきだと思う人ですw

まぁ今回は学3使うかわからんのですがねw

アニ結の萌問わは~(マテウス

2007年02月13日 護国瑞奈 URL 編集

チェコなんてでるんですか?w だったらペレスとかソリアーノとか出したほうがいいような・・・・

ロペスはかなり活躍しましたねぇ。 ガム噛んでたのが印象的(外国人は結構噛んでいるが)でしたよ。

ディアスにラロッカにシーツは打つほうにあまり期待して無いのに、打っちゃうところが巨人とは大違い。(本拠地の狭さも少しあるかも)

それより広島の外国人にはピッチャーに頑張ってほしいです(特にフェルナンデス)

2007年02月13日 哲雄 URL 編集

一人1落ちした、学問ムリポ人ですwww

特に学R2は絶対無理なんよ~。なんせ履修してな(ry

次にマッチした時には頑張って生き残るようにしたいのですが、よくよく考えたら、シキ君と当たったら必ず先に落ちてるような…||ヾ(_ _*)

2007年02月13日 よいよいR URL 編集

もう賢者ですかぁ。
はやすぎっすよorz

おまけ問題下2つはできました。
上2つは聞いたことないですorz

ドラゴン行ってから優勝したことないなぁ・・・
その強さに嫉妬です。

2007年02月13日 よみ URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shizukushiki.blog31.fc2.com/tb.php/284-0ffd5c86

ブジュンブラについて

ブジュンブラブジュンブラ(''Bujumbura'')は、ブルンジ|ブルンジ共和国の首都である。人口300,000人(1994年)。南緯3度22分34秒 東経29度21分36秒、タンガニーカ湖の北東に位置し、ブルンジ最大の都市で、同国の政治 経済の中心。主な工業製品はセメント 石鹸。もとは小

2007年02月14日 首都の旅

