戦って、屈して、また立ち上がって シキ風味。

戦って、屈して、また立ち上がってのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

戦って、屈して、また立ち上がって

昨日賢者に上がった私ですが、いよいよR5が解禁したことで
苦手となっている雑学・芸能を効率よく勉強できます。5だけですが(笑)

本日は夕方に起床。連日の休日出勤や、地獄の日程のせいで
だいぶ心労にキていますね(´ω`;)

 


 

>>クイズマジックアカデミー

成績:3-0-2-0#4-3-1(0-1-0)

~区間賞~
・アニメ&ゲーム エフェクト

今回はスピードよりも「確実性」を重視してみたら、
やはり区間賞が獲りにくい結果に。まぁ、今のところ存在意義がないですが。

その代わり、安定感が増して時間帯の割には3勝。
おかげで初段→参段と、たった10クレ弱でスピード昇進。

現在は、なんといっても「並び替え」の対応に追われています。
明らかに並び替えの正答率がニブい・・・人名キツー。゜(ノ∀`)゜。

逆に線結びは無限の可能性を秘めているというか、
地理系の線結びは炸裂しやすく、覚えやすいので新問期待。

ただ、ペットボトルのお茶の線結びが出たときはお茶吹いたg(ry

 



今日のおまけ学習:
先述のお茶のメーカー線結び。答えだけ。

 

生茶・・・キリンビバレッジ
まろ茶・・・コカコーラ
玉露入りお茶・・・サッポロ飲料(ビール?)
六条大麦 香ばし焙煎・・・カゴメ

番外・昨日の伊右衛門はサントリー。案外サンガリアとか他のメーカーも・・?


鎌倉からの距離を地名に当てた(?)という市原市の地名 (雑エフェ?・学R1)
「廿五里」  A.ついへいじ (3からの難読地名、読めるかッ・・・でもIMEで出る)

タンザニアにある自然保護区域の名前(順番当て・学R1等)
a. ンゴ
b. ロン
c. ゴロ

A. a → b → c (ンから発音する地名。チャドの首都もしかり、アフリカではよくあること)

水中生物の中で、遊泳能力のあるものを分類上なんと呼ぶか?
カタカナ4文字で答えよ (学タイ・R3)
A.ネクトン
↑調べてみたがコレ?プランクトンと対義で、水底に住む生物「ベントス」や
水面に位置する(水表)生物「ニュートロン」と、分岐先が考えられる件について。



問題文を覚えきれていないのが痛い・・でも頑張って頭にぶち込んできます。


あと、補足ですが。

四文字言葉の執着する定義という問題で 「マザコン」→「ブラコン」への分岐ですが、
問題文ではブラコンを示すのに「シスコン」という、空前の誤答が改善された模様。

引っかかりました、おかげで落ちました。 久々に思ったこと、それはコンマイ○ねッ!!!

↓以下、コメントの返事です。

 


>>NBMさん

善通寺戦オツカレ様です、参加できなかったのが・・チクショウw
 I はやはり元素記号でしたか、I の読み方を考えたら、それしか浮かばなかった(笑)

またご指導していただく機会がありましたら、是非よろしくお願いします (・∀・)

>>烈火さん

未だにミランダセンセしか出していませんがナニカ?w
このペースだと、真っ先にマロンセンセやリディアセンセよりも、
爺が登場しそうです(ぁ

>>瑞奈さん

金属賢者はちらほら見ますね・・・どれも良い噂の聞かない人々らしいですが・・・
単純に金かけたら昇格できるような形式ですので、賢者になりましたら
ガイアよろしく「俺を踏み台にしたっ!?」が・・・ (´ω`;)

スポンサーサイト

2007年02月12日 トラックバック(0) コメント(3)

ミランダせんせでもいいんですがなぜか使うと必ず負けるのでマロンせんせに変えた者ですw

最近はタイポが怖いのでスピードはあんまやりませんね・・。
スピード戦になるようなこともあまりないんで。

ブラコンなおりましたか。
もしこのままだったらどうしようかとおもいましたよww

2007年02月12日 烈火 URL 編集

線結びは雑学が鬼門ですね。

酒ネタとか特にやばいですよ。

ンから始まるのといえば、やはり「ンクルンジザ」でしょうw

2007年02月12日 哲雄 URL 編集

随分スピード成長されてて公式見るたびびっくりします(ノ∀`)

お茶はまだまだありますよw
他に緑茶の極、若武者を確認してます…まだありそうですね。
雑線は自他共に血まみれ確定なのでなかなか使えませんが、いつか決勝でご一緒したら投げてみますね( ゚∀゚)ノ

2007年02月13日 ポムドテール URL 編集












管理者にだけ公開する

