いろいろなことをさりげなく シキ風味。

いろいろなことをさりげなくのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

いろいろなことをさりげなく

地獄とも言える数式の山々・・・を突破し、明日も数式が待っている私です。

とりあえず、本日は朝から昼にかけてQMAってみる。
金曜はどうしても昼~夜はテストで、さらに夜勤も入っているためプレイ時間はなさげ。



>>クイズマジックアカデミー


2日分の成績:2-2-0-3#6-5-1(1-1-2)

~区間賞~
・スポーツ ランダム1(野球)
・芸能 エフェクト
・芸能 タイピング

・学問 タイピング


何故、芸能で区間賞が?(笑)

今回の私、実は芸能は3の反省としてかなり鍛えつつあるのですが、
新たな弱点として雑学が判明。

4になって覚えきれないほど問題を抱えております。
でも、兵器とか経済問とか出ると即答の方向で(とにかく得意不得意が激しい)

まぁ、もしご観覧の方と決勝で出会ったら、黄色いゲージが底辺でしょう・・・。



さりげなく、木曜日の最終スコアで「店舗内月間及びトータル1位」になりました。
シリーズ通して初の出来事です。まさしく一日天下ですね(笑)

優勝回数こそは、1日良くて1回程度なので勝てない日が続きますが。。




今日のおまけ学習:
落語協会の会長は鈴々舎馬風(れいれいしゃ=ばふう)
→分岐:上方落語協会の会長は桂三枝師匠

今回の芸エフェ・芸タイ区間賞の要因です(笑)
あらかじめwikiで読み方調べててよかった・・・エフェでも出るんかい。
(やはりwikiはQMAの悩み相談所なのか。。。)




>>近況


単刀直入に言って、明日の日程は地獄だッ・・。何故、何故夜勤なんだ・・(ノω`)


来週の主な出来事はといいますと、

・善通寺戦バイト入っちゃってミリ。
・タイピング大会(web上公式大会・某新聞社主催)に1年ぶりに参加してみる。
締め切り来週末なので、いい加減に課金してカン戻したいナ・・。

果たして、あの頃の自分に戻ることができるのだろうか・・・
キーボードで会話したほうが早い」とか言われた、あの時代へww
目指すは全国TOP20。

でも、これ大会成績で実名バレるんだよなぁ・・・orzlll




↓以下、コメントの返事ですw


>>よいよいRさん

いやー、やっぱりバイトのメンバーが不足しているせいで、
なかなか土曜日の休みを工面することができないですorz

3月の予定がよくわからないトコなんですが、3月10日か17日にあるなら
もしかしたら・・・という具合です(´ω`)
今のところ、17日の方が濃厚っぽいですけど、サイクル的に微妙かな?


>>SUI

あー、あのゲージは稼動当初から色々うんぬん論議を醸しましたが、
結果として「正解率が一番高い色(に対応したジャンル)がMAXで、
その他比率に応じて~」という具合だそうです(・ω・)b

いよいよGOLD稼動ですなぁ、ウチのホームはまだらしいが(´・ω・`)


>>よみさん

芸能系なんかは結構深くまで載ってますからねぇ~、
とりあえず読むだけで芸能の補完ができそうです(笑)

やはり芸能といえば3・4がマシだと思うんですが、どうですかね?w


>>zanaさん

確かに今回の選手紹介は流しですし、なかなか見えませんねぇ~・・・
そう見ると、前の一覧表示の方が良かったかな? もしくは時間長くs(ry

そういえば、未だに1回もマジカ使ったことないので大量に溜まってます。。


>>瑞奈さん

たまに間違いがある分、うかつに信用できないのがウィキの弱点ですね・・・
ただ、よくここまで書いたなというほど秀逸なのがあるんで(笑)

特に、かの有名な枕投げにはある意味感心させられた・・・内容テラスゴス(´・ω・`)
昔見た便○飯も、まさしく体験者は語る的に凄かったんですけどw


>>烈火さん

やっぱり手軽に調べられるという点に関しては、便利なツールですね~。
ただ、試合中に調べたり、電子辞書使う人なんかは激しく萎えるんですが。

男なら拳一つ(丸腰)でかかってこんかい!! がモットーです(´ω`;)

スポンサーサイト

2007年02月09日 トラックバック(0) コメント(2)

先日、店内対戦したときに自分の予習のゲージを初めて見たんですけど、なんていうか・・・言葉にあらわせない状態に・・w

タイピング大会にでるんですか?頑張ってくださいね。
実名を調査・・・ふふふ・・w

ファイルとかカンペとかの類ですね・・・。
あんまりああいうのには好感は持てないですね・・。

2007年02月09日 烈火 URL 編集

QMA店内一位おめでとう♪ヽ(´ー`)ノ
最近はケータイQMAを暇つぶしにプレイしつつCS弐寺。といった感じ。
大魔道士10級になって早3ヶ月すぎるが、未だに10級ってどうy(ry
携帯QMAもアーケードと同じく人数倒した数昇格にしてほしいかもしれん(´・ω・`)

ゲージ了解です。まだあんまりやってないけど正答率確認してみるか・・・(´ω`)
Goldいつ稼動するのやら。。。なんせ青森だしなorz
実力ゲージ CS100% AC60% スクラァァァッチがトレネェェェ(殴

2007年02月09日 翠蓮@suiren URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。