明日はオンステージ シキ風味。

明日はオンステージのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

明日はオンステージ

大学の話ですがねぇ。明日は研究発表というか論文発表というか・・・
どちらにせよ、メンドイ上に自分が貧乏くじ引いたせいで、グループ発表が
完全に個人発表と化しています。


自分の頭の中にはショパンの「革命」が流れるほど、先ほどまでセコセコと
原稿作りに勤しんでいましたよ・・・イヤヤワァ(ノω`)




>>クイズマジックアカデミー


明日は例の研究発表やバイトがあるため、
恐らくプレー出来ないので今日やる(笑)


成績:1-3-0-3#3-2-1(0-1-0)


~区間賞~
・ノンジャンル タイピング

階級:魔導士4級
クラス:ドラゴン組


先ほど、オープンしたばかりの携帯サイトで確認してみたところ、正解率が
得意ジャンル:アニゲ 苦手ジャンル:雑学
となっていてビックリ。 こりゃ決勝のデータあてにならんわな(´ω`;)


今日の夜頃に行ったら、1席だけ空いてて隣に清春さん発見(笑)
何気なく横入ってさりげなくプレイ→しばらくして気づく→ニヤニヤ(・∀・)


とりあえず、ゴールデンタイムで半分以上決勝に行けてるのは上出来。
もう既に大量の賢者と戦っておりますが、それほど実力差はない様子。

むしろト○コじょう氏にリード許してやられたのは・・・3の時もヤラレタ(ノ∀`)゜。



今日のおまけ学習:カナダの未確認生物オゴポゴが生息?→オカナガン湖
学タイ初見問突破キターッ!! 正解率5%・・・もう反射的に打ったんだが・・・(´ω`;)


そんな私の初めてのオカルト本は、ファミ通ブロス(読んだことある人は稀少?)の
ショック・サイエンス(あすかあきお先生)・・・今思うとスゲェ本だなぁ。
でもブロスだと、ダビスタブリーダーズバトル外伝が好きでした。 脱線。



最近の使用武器は、相手によって学タイ・スポタイ・それ以外。
線結びもなかなか克服できているというか、アレだと芸能イイ(・∀・)!!


海外の(マイナーな)女優・映画作品→わからない→全員わからないので荒れる
日本の作品とか→ある程度かじった広く浅い知識→5割以上、回答枠が絞れる


そう考えると使い勝手がいいですね、この形式は芸能に関してだと・・・他よりはw
意外と答えてこなかったり、荒れるとこがGOOD。




↓以下、コメントの返事です(´ω`)


>>烈火さん

久々のブログ更新乙ですw
今日は昼前に少しやってたんですが、そちらのEDEN氏と当たったよーな・・
最近、芸ラン4のおかげで芸能ギライが少しずつ克服できてます(笑)
妙なとこで頑張ってるな、自分・・・。


>>よみさん

試験乙ですw
この時期忙しいのに、ガンバってQMAしとりますねぇ・・・自分も同じこと言えんか。。
HUMといえば、賢者さんぶっ倒すと相当もらえますよねぇ~、
どんどん振り落としてくれたら、後続としておこぼれ頂きますヨー。



>>瑞奈さん

アニゲの線結びといえば、特撮モノが出てくるのがキツい・・というか意外と多い。
あと、ゲームのメーカーとか当ててくるやつやら・・・アニゲはR3で十分です(笑)
キューブが今回から仕様変更で、随分使いにくくなったのが・・・(´・ω・`)
アニゲで鍛えるとするならば、やはりR3か四文字か・・・


>>哲雄さん

線結びは野球問題が結構出ますねぇ、あと国外サッカーの出身国とか。
どちらにせよ、自分の中で最高難易度なのはスポR3なので(ぉ
スポタイでは格闘技問題こそ出ないことを祈りつつ・・出るし。。。

ウチのホームは店舗最悪板(スレ)が出来たら、四国代表として出られるかも。

スポンサーサイト

2007年02月02日 トラックバック(0) コメント(5)

明日(これ書いてるときには今日か。)は大変みたいですねぇ・・。
発表がんばってくだされ。

これからも更新は続けていきますよ・・まったりとですが・・・w
ふむ・・・彼とあたりましたか・・。昼前とかは僕はゲーセンの位置的にムリですね・・w
てか平日やりたくとも学校周辺にゲーセンがないよぅwww

芸能R4とかはまだいいんですけど、ノンジャン順番当てとかマジきっついです・・w
3問連続でプロ野球選手の生涯プレーした球団の順番当てきたときとか・・もう・・・うわああああああぁぁぁぁww

2007年02月02日 烈火 URL 編集

はじめまして、EDENでございます。

昼だと違いますね。いつでも基本夕方~夜なんで別の方ですね。
EDENは振り向きのアンセムですし、ありきたりといえばありきたりですし。

2007年02月02日 下衆 URL 編集

>今日のおまけ学習:カナダの未確認生物オゴポゴが生息?→オカナガン湖

残念ながら(?)雑タイですよ。

この問題には裏がありますよ。

マニポゴ→マニトバ湖

でも、この問題…廃人正解率40%ぐらいですw

2007年02月03日 イノコMAX URL 編集

ご無沙汰w

ようやくQMA4プレイしてきたよ(´・ω・`)b
シキの戦いっぷりを見てると俺の正答率なんて・・・w
たぶんソロソロボロが出て生き残る確率がグーンと減ってくるw
頑張るんでブログでQMA情報宜しくw

研究発表頑張ってね~w
弐寺はGoldで頑張って県内トップランカーに入ります(ぇ

2007年02月03日 翠蓮@suiren URL 編集

研究発表オツカレサマです(かな?)
決勝のデータって「その人の得意ジャンルと比べて」って感じらしいですね。
要するに、全部同じぐらいの正解率だったら全部MAXになれるかもっ!

2007年02月04日 よみ URL 編集












管理者にだけ公開する

