ぶっ飛んでます。 シキ風味。

ぶっ飛んでます。のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ぶっ飛んでます。

昨日は夜中にプレーしに行ったため、帰ってきて更新する気力なく・・・

本日も昼ぐらいにちょこっと打って帰宅&バイト。




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-1-0-1#6-7-2(0-1-0)


~区間賞~
・スポーツ タイピング


はっきり言おう、ドラゴン組のカオスさは他のブログにも語れている通り


異 常 だ ッ ! ! ! と私は思うんですが、違いますか?(´・ω・`)


グロ問だろうが回答率は5割をゆうに超え、単独不正解なんてザラ。
入力スピードこそ対処できる範囲内ではあるものの、とにかく基本で負けます。。

1回戦落ちが少ないのは、とりあえず最初の足切りレベルは
技量的にも超えていると見てもよろしいですか・・・?w
3回戦以降はどう見ても五~七段、それ以上のセカイです。



金曜はサークル後、清春さんと一緒に夜中のサーカスへ。
自転車閉じ込め事件以来、久しぶりなんですが・・・

行ってみると、やはり混んでる混んでる・・・ちょくちょく空き見つけてやるしか。

この時間帯でもドラゴン組は常にフルゲート。問題も3当時のケル並か、
あるいは形式も増えて(グロくなって)いるので、それ以上の難易度とも。


ひとまずここで学習したことは・・・

--------------------------------------------------------------------

・ドラゴン組はどの時間帯だろうが、フルゲート率9割は覚悟しないといけない

・たとえ2~3回戦で落ちても、もらえる魔法石の量は下位ランク優勝を上回る

・決勝の問題は、予習問レベルが上げ難く低い分、多少は簡単で楽

・むしろ1~3回戦の問題や、形式選択で痛い目を見ることが 。゜(ノ∀`)゜。


・線結び・多答は一歩間違えると大惨事になりかねない


--------------------------------------------------------------------


金曜のぼちぼち閉店するかという頃、後ろから小突かれて(笑) 振り向いたら
シェーラさんご来店。深夜なのにオツカレ様です(´ω`;)

ドラゴン組の上位陣相手に大苦戦している最中で、グロ問に悩みながらも
ファインプレー連発(脳汁搾り出しの入力)している自分が・・・。。


あの場面で決勝まで行けたのは、最後のスポが効いた・・・・
いや、あえて言うならアニゲのロジャーか?
(よくあの場面で思い出せたもんだ・・・・・四文字なら見たことあったが)




結局、閉店前のシェーラさんのプレイを見せていただき、
非常に参考&タメになるプレイヤー情報などなど入手。
ぼやきネタの絶えないこのゲセンですが、大変ありがとうございました(´∀`)


まぁ、


あの駐輪場が店員に言えば開くことを知った時は(以下略

深い、奥深いぞサーカス。


ちなみに、土曜のプレーで清春さんのランクだけ、とりあえず抜いたことは
一応本人には内緒。




↓以下、コメントの返事です。


>>烈火さん

小文字が最初から表示されている分、相対的には2回入力→1回入力で
速くなるハズなんですけどねぇ・・やっぱり人間、慣れだ慣れw

ただ、ボタンが少しちっこくなっているのが個人的にはいただけない。。
指はあんまり大きくない(細い)んですが、パニクる→なんか違う字押すw


>>SUI

じゃあ気分を変えて軍曹でも使いますか?(ぁ
最近、某バイト先付近のゲセン店員から色々情報を仕入れさせてもらってます、
GOLD稼動はここだと、いつ頃とかw
月末~月初からか・・・・2月半ばの落ち着いた頃にやろう。。


>>瑞奈さん

萌え問?というと、本日出た線結び「ときメモ1」キャラ名当てが・・・・・・・・・
これは色んな意味でクリーンヒットしましたよ、
だって3回戦で単独不正解ですもの  オマイラスゲェヨorzlll

どちらかというと、版権画像問が多いのは面白いですね、アニゲは。


>>よみさん

フルゲートで5回やって、2~3回決勝に行けるのであれば上出来らしいですよ。
まぁ、それ以上やって1回も決勝に行けなかったというのはナイショなんですが。

やはり大半の3賢者が苦戦していますね・・・トップランカーだろうが容赦ねぇ。。。


>>KZR@シェーラさん

や、はるばるお疲れさまですw
やはりおっしゃるとおり、線結びや一問多答に群がってきますね・・・
殺傷力が期待できる形式だと思い知らされました、この2つの形式のスタンスは。

芸能一問多答はいいとして(良くないが)・・・雑学なんてどうなるんだろう。


それでは、適度にw 頑張ってみせましょう(笑)


2007年01月28日 トラックバック(0) コメント(2)

ドラゴン無理です…
一応予習ではレベル5が2つある鍍金なんでそっちのほうはさせるんですがねw
まぁまだドラゴンで決勝行ってません

ときめもはねぇw
私もときめも1なら大抵いけますが2,3は無理
ONLINEも結構微妙です

線引きはパニクりやすさMAXです
少し手違い発生させるとタイピングよか手元が狂って間違いやすいですからね

2007年01月28日 護国瑞奈 URL 編集

軍曹カンベンw
一応今週の末にQMAやってきまする(`・ω・´)
学問がチョー苦手なんでデキの悪さがわかってしまうというねw
最近はスポーツも危うい。。。雑学とアニメで頑張るw

弐寺
来週の7日以降の平日にでも休み(大人の特権)を生かして、GOLD粘着しますわw(ぁ

2007年01月29日 翠蓮@suiren URL 編集












管理者にだけ公開する

