2nd Round シキ風味。

2nd Roundのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2nd Round

本日も空いた時間を利用して、なんとかQMAることができました。
平日昼なのに、さすが混んでますサーカス・・・。




>>クイズマジックアカデミー


成績(メインのみ):3-1-1-0#1-1-0(2-1-3)


~区間賞~
・ノンジャンル ○×
・ノンジャンル 連想
・学問 キューブ
・スポーツ ランダム1
・アニメ&ゲーム 並び替え


昨日ラストで昇格(見習魔術師8級でケル)だったので、今回もサクサク。
1点差未満の戦いが続く中、開幕2連勝で昨日に引き続いて5連続優勝を飾り、

一気にケルベロス→サイクロプスフェニックスと階段を駆け上がる。
(ネタバレ?w)


しかし駆け上がった先で(問題がそろそろグロくなってきたので)雑タイに苦戦したり
いつぞやのケルペガレベルのメンツが出てきだしたので、2回ほど失速。

ラストプレイではさすがに人口不足が祟り、COMのみと当たって優勝。
今回もランダムは健在なのね・・・学R1早期解禁希望(頑張れ自分)


すると、優勝したため階級がさらに上がr(ry
現在判明している(恐らく)最上級に存在しております(´ω`;)




ラストプレイ中に、肩を叩かれたので振り返ってみると、シェーラさんご来店。
しばらく世間話したり、プレー見せてもらったり。仕事の途中にオツカレサマです。

といっても私もすぐ後に講義ですので、忙しさはおあいこですね。。



どうやら私の帰宅後から、ウチのホームに 劣悪環境たる要因の 客が多く来店し、
スタカン回しや連コ連発の台占有になった模様・・1時間待ちってここ香川(´・ω・`)


「ここだと君が一番マトモだと思ってるから」、とシェーラさんが呟いてましたが、

んー・・・ここはなぁ・・・・仕方ないよなぁ・・・。



栗林のビートにも「入荷のメドがある」との情報を得たのは収穫。
ここが酷くなった時の駆け込み寺として、市内の近場にあるのは大きいですネ。

あとは引継ぎの話とか、購買部の話とか・・・
まぁ、稼動したばかりの今は予想ワールドが広がりますからねw




と、今回の私の隠れキャラを、最初に見たのはシェーラさんというのは
これも何かの縁でしょう(笑)

とりあえず、しばらく(落ち着くまで)キャラは見せない予定で・・・。

本日の結果:初級魔術師10級 ドラゴン

要するに負けなきゃ効率がいいので、地道に勝たせてもらっております。
今回もガチでいきますよー。




>>その他マジアカの話


ウワサの線結び、やってみました。 すっげ楽しいコレ(笑)


あと、動画っぽいクイズも増えてましたね・・シェーラさんのプレー見て吹いたw
明らかにイチローのポーズしつつ、分岐しそうな臭い抜群・・今回は普通どおり。

いや、もしあの後に種田のガニマタ打法やったらサテに屈服悶絶するww


ちなみに打法がわかるまで約13秒前後。長ぇ。

あと、さらに殺戮度が増した一問多答もシェーラさんから聞きましたね。
コンマイ、それは多分やると思った。。
学問orスポーツしか解けそうにないなぁ、答え1コとか。



今回も地理グロ問が出ますよーに。




↓以下、コメントの返事ですw


>>烈火さん

タイピングは、何が慣れないかって小文字の位置がw
普通に小文字ボタンどこだっけ?と思ってしまうこともありますし・・・

あと、濁点押そうとしてコとかソとか押して萎えたり('A`)
慣れるまで時間が掛かりそうです、本当にありがとうございました。


>>zanaさん

ユニコーン以上になると、どうやらランダム以外は全部出るみたいですね。
あと、階級上がると2回戦からジャンルの選択肢増えますし(笑)

誰か血迷ってノンタイ選んでこないかな~→たくさんキタァァァァ!!!
とか、ドラマ展開を期待しております。リスクはカクゴの上で(´ω`;)


>>瑞奈さん

そうですねー、今回は降格のリスク(というか範囲)が少ないですね。
どうせなら、平均10回9位以下くらいならもっとシビアで面白そうなんですが。
6位ぐらいでも良い気分。


連コ回しはタチ悪いですからね・・・ウチにもいるんd(ry


>>よみさん

ふ・・それは3のウチのしゅs(ry
たまたま岡山から移籍したら、被ったんです orzlll
以来、ネタとして使われること数回。

スポンサーサイト

2007年01月26日 トラックバック(0) コメント(5)

小文字きっついですねぇ・・・。
これは3からやっていた人達に対するKONMAIの洗礼でしょうか・・・w
小文字ボタンないだけでもう焦ってしまって・・・orz

組の幅がぐ~んと広がってやりやすくなった・・・のかな?w
今回のケルは前回と比べるとまったくナリを潜めてますねww

線結びおもしろいですよねw
3回戦とかのグロ問だと死にたくなりますがwww

2007年01月26日 烈火 URL 編集

QMA4やりてぇぇぇww
ⅡもⅢもシャロンだったのでⅣからはキャラ変えよう・・・かな~?w(ぇ
免許取ったらゲーセン三昧だと思うんで、頑張るよww(ちょwwおまww
2月一杯だけだけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2007年01月26日 翠蓮@suiren URL 編集

萌え問が多いと言われるアニゲ線結びがやりたーいwな瑞奈です
つか初級9なのにまだケルな私orz
もうドラゴンですかぁ
購買部ではリエルタソにセクハラを(マテウス

2007年01月27日 護国瑞奈 URL 編集

ドラゴンって魔法石はおいしいですけど・・・
決勝いけないっすよorz

他人と被ると、仲間意識と同時に敵対心もでてきますよね(w

2007年01月27日 よみ URL 編集

えええ~。

いやでも本当に偶然ですぜ、おやびんw

ちなみに「消す」の場所を間違えて
回答がコココソコソ(ryになって
危うくOK押しそうになったのは内緒だぞw
お兄さんとの約束だw!


今度お会いしたときにでも
またお話できたらいいですね。


では(適度に)頑張ってください~。

2007年01月28日 KZR@シェーラ URL 編集












管理者にだけ公開する

