4の開幕 シキ風味。

4の開幕のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

4の開幕

いよいよ香川の「サーカスサーカスライオン」にQMA4が配備されました。
ということで、wktkしながらチャリンコで大学終了と同時に突撃。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そこには大量の袋とパーツが散乱したQMAがッ!!


 


早すぎた orz


2回ほど音ゲー流しても、一向に作業中なため昼飯を食いに店を出る。


商店街を南下し、マックでも行こうとすると清春さんとばったり(笑)
清春さんは最近QMAに引き込んだ部活の先輩(´ω`)


何でも今からサーカスに行こうとしてたらしいので、再び逆戻り。


やはり作業中なので、KOF'02を見たり、弐寺したりで時間を潰す。
そうこうしているうちに、ドンドン人がやってくる。中には見たこと無い人も(笑


2時過ぎ、いよいよ作業終了。テストプレイも店員(兼しゅs)が終わり、
どっと押し寄せる人々。1サテだけ確保。


プレイマナーが悪いと評判のサーカスですが、元賢者らの引きのいい交代に
見習って、東京ほどの待ち連コは帰るまでにゼロ件。
えらくマトモになったなぁ、サーカス・・・(´ω`;)



>>本格的なQMA4のハナシ


とりあえず、最初はカイル君(SHIKI・賢者肆段)を引き継ぎ。
いきなりユニコーン組から始まって驚いたが、3のエルフの位置づけねw

引継ぎはユニから自動スタートとか、マジカが最初から(メダルに応じて)多いとか、
さりげないですね・・・あと、


引継ぎか新規カードか一目でわかるようになってた・・・


マジックペットの位置にカードがあり、絵柄で一目瞭然。中には2のヤツもw


1プレイ流して、色々と変更点をチェックしながら(タイピングは悩んだが)
サクサク進めて終了。


もう一つ、新しくメインにする新カードをゲーセンの店員(メイド)から購入。
キャラクターや名前は29日の正式稼動までしばらくナイショで(ぁ

でも今日は派手に(といっても3時間ほどだが)やったので、
いい加減バレてそうな気がしないでもない。




>>結果


スクポの概念がなくなったため、1回戦でマイナス~という感がなくなりますた。
おまけに組の上下もよく理解できない(ややこしい)ため、もう少し時間が必要かも。


本日の成績(メインのみ):4-2-0-0#0-0-0(3-2-2)


~区間賞~
・ノンジャンル ○×・・・3回
・芸能 ○×
・学問 四文字
・学問 キューブ

・ノンジャンル タイピング


終了時:見習魔導士8級


6クレ打って派手に暴れまわってました。さすが序盤・・。
でも相手は引継ぎ賢者なども多く混じっている為、1問のミスも許されない戦い


最後の3連続優勝は、全部1点差あるかないかという薄氷の戦いが続く・・・。


終わってみたら、新規カードのピクシー組(最下級)で始めて、
何故かケルベロス組に居るじゃありませんk(ry


まぁ、まだ上があるらしいですが・・・。


今日やってわかったことは、大体稼動しているところが限られていたコトかな~。
四国は当然のごとく、大阪も関大前や東京もマジック、町田、池袋といった
そこそこ有名な店が多かった感じ。

その代わり、いまだに九州勢と当たってない・・・。入ってたかな?




それでは、明日も午前中だけ突撃します(´ω`)b


2007年01月25日 トラックバック(0) コメント(4)

4稼動開始ですねぇ。
まぁ全国的な稼動は今月末からになるみたいですが。

キャラ気になるな・・・・・ww

なんていうか・・・タイピングが慣れないです・・・w
3のときと配置がまったく違うので怖くて両手で打てないorz

組の上下もなんとなく変わったみたいですし。
まだまだ慣れるのには時間がかかるかもしれませんねぇ。

2007年01月25日 烈火 URL 編集

グリフォン組まで行ったのですが、
3回戦がタイプ系や4択だと勝てないorz
タイプ系はまだ慣れてなく、4択系は元々の弱さががが…

暫くは厳しい戦いになりそうですよ。
まさか初日からここまでカオスっぷりな戦いになるとはー

2007年01月25日 zana URL 編集

とりあえずドラゴン組はカオスらしいですw
まぁ今策は1オチを連続さえしなければ多分落ちないので結構地獄?w

私はグリフォンで稼いでから上に移項と思いますw
それまで踏み台orz
これでも首席狙いの人ですけどねw

うちは有名賢者は着てなく
変わりに連コ厨が増えましたorz
しかも回しプレイだから性質が悪い(注意しづらい)
一応待ちきれずに帰った人も結構いるらしいです(夜は

2007年01月25日 護国瑞奈 URL 編集

もしかして、カタカナネームで金髪のツンデレ・・・です、か?

2007年01月26日 よみ URL 編集












管理者にだけ公開する

