落ち着いたので県内移動記 シキ風味。

落ち着いたので県内移動記のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

落ち着いたので県内移動記

とりあえず私生活が落ち着いたので、休日の動向をば。

土曜日・・・
サークルの定例会があり、部室の大片付け。
半分になるなんて、入ってすぐなのにぃ~(げんしけん大野さん風)

片づけしていると、どんどんと掘り出し物が出てくるんですよ・・・


8inti.jpg


5インチならぬ8インチとか。ナツカシス
使ったこと人は、相当のDOS使いですね。
3.5インチやCDしか知らない世代はまさしく「ナンダコレ」でしょう。


他にも「昭和63年版の細木数子の占い本」とか、
大量の空2HDフロッピー」や「ウルトラジャンプ○○ヶ月分」etc...


ここはどこの秘宝館ですか?w


その後、飯食った後に部室で半荘二番流して、


善通寺MAXのQMA最終戦(?)に参戦してきました。



当日まで参加表明しなかった(まぁNBMさんには軽く伝わったよーな・・)ので、
来店した時に「え、来れたの?」という感じでしたが(笑)



善通寺大会の参加者は、廃人リーグは14名+ほのぼのリーグ勝者で戦争。
遠征組は
MK2さん、うたげのあとさん、ケイスケさん、SATさん、クルルさんらの徳島勢と、
岡山からアルトマーレさん、クールボーさん、CRSさんが参加。

県内常駐組は当然よいよいさんとくろねこさん、NBMさんも急遽参加(笑)
善通寺組としてちょうごろうさん、まいけっしゃさん、ほのぼの勝者のもこさん。


今回は新ルール「ライフカード方式」ということもあり、クジで引いた3枚の
「ジャンル・形式」セットカードを、1回戦ごとに消費して戦うシステム。
つまり最悪武器となるジャンル・形式が、ダブって使えないケースもあるわけで・・・。


引いたカードはこちら。

・スポーツ or 順番当て (スポR1しか使えNEEEEEE)
・アニゲ or 一問多答 (一問多答は論外、アニゲカード)
・雑学 or 四択 (これは使いどころに困るカード)




対戦相手も、試合前に配られたカードを引いて、相手に見せない形式。

1回戦の相手は、ほのぼの勝者のもこさんがホスト(使用ジャンルフリー)で
11月の善通寺でも1回戦だったくろねこさん、アポロのケイスケさんとバトル。

「誰が座るんだろうね~ (´ω`)~♪」  「オレダオレダ 三( ゚∀゚)ノ」

と、さりげないフェイントをかけて動揺させつつ。



詳しい結果は→ こちら


1回戦の感想は、

この1回戦全部のブロックの中でも、極めて内容が グ ロ い 。
野球なんて、パワプロ以上の知識持ってないと無理・・・・・

親父が西武ファンで助かった(´ω`) 西武二軍監督とか普通は無理(笑)
それでもスポR1を1ミスで乗り切り、一気に差を縮めて逆転できたのがヨカタ。

スコアはまさに奇跡的です。ケイスケさんゴメンw




準決勝の相手はちょうごろうさん、MK2(セリオス)さん、NBMさんというバトル。
明らかに生半可なスポ通りません、誰がスポでグロ問取ってもおかしくない(笑)


詳しい結果は→ こちら


準決勝の感想を言うと・・・

芸多で大勢が決まった。自分の出したアニキュは、今作で屈指の
区間賞獲得率(タイプスピード込み)なので、その通りの結果が出て満足。


結局、トータル成績は6位で終了いたしました。
優勝は善通寺マックス首席のちょうごろうさんでした。




大会終了後は店舗対戦→ジョイフルで打ち上げ。
何故か大会終了後に、岡山のハラヘラズさんが来店(出没?)されました(´ω`;)
実際会うのは初めてなんだなコレガw

岡山の話で盛り上がったり、世代ギャップの差で盛り上がったりですw
今大会最年少ですがナニカ?

アポロのアンシュッツさんからハラヘラズさん・よいよいさんへのお電話で
「お前SHIKI君に惚れてるんか?」 → 「ちょwwwwwwwwwwww」


などなど(↑チラシノウラ)


店内対戦は入れ替わり立ち代わり的なカタチに。
ハラヘラズさん達と真っ向勝負できたのは収穫です(笑)




その後、閉店→始発組はクルルさんとアルトマーレさんと私。
閉店まで粘ってちょうごろうさんを見送った後、再びジョイフルでモーニング食。

「やっぱりゆりはさんがいないと、いじられ役がいない」という結論に達し(ぇ
前回と同じ列車・同じルート・同じ配偶者(笑)で帰りました。
アルトマーレさんを坂出で見送り、高松駅でクルルさんと別れ、家に帰り爆睡。




↓以下、コメントの返事です(´ω`)


>>烈火さん

役満いいですねぇ・・サンマ(三人麻雀)で四暗刻できたのが最高(笑)
あとは数え役満とかでしょうか・・・とりあえず得点計算できるように。。

何気に引き運は相変わらず良いようなんで、どんどん打ちますw


>>瑞奈さん

GC本体が新品で5000円ですからねぇ・・・コントローラを中古で3個揃えようと
なると、いくらくらいになりそうですかなぁ~。予算的には2~3千円で抑えられると
ひじょ~にありがたいもんですけど(笑)

スポンサーサイト

2007年01月16日 トラックバック(0) コメント(3)

携帯を機種変更したら携帯版QMAが遊べたので早速やってます。
携帯版といえども難しいです…。
まだ修練生ですがシキさんくらいの階級目指して頑張ります!

2007年01月16日 セフィ URL 編集

こんな普通な子をいじれるのは逆に凄いと思います(自分で言ってみる
けっこう楽しいから良いんですけどね

2007年01月18日 ゆりは URL 編集

おひさしゅ~(゜×゜)ノ

相変わらず交流してますね~w俺も交流したいw(ぁ
QMAいつ頃Ⅳになるのかな?(ぉ
久々にやったけど中級七級から進歩できんorz
携帯の方は大魔道士(大魔術師?)十級から動かんしなぁw
知識の低さを実感させられるので最近やってませんぞ(ぁ
特に学問ry(ァッー

弐寺も進歩なしです♪orz
今年も荒波を乗り越えていきましょうぜ!GJ!

2007年01月19日 翠蓮@SUIREN URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。