弱体化したそうですよ、 シキ風味。

弱体化したそうですよ、のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

弱体化したそうですよ、

あてくしが。


と、こういう話になったのは、今日のゲセンのことでした。




>>今日の出来事


昼過ぎに目覚め、うどんを食いに兵庫町の市場(うどん屋)で食べ、
その足でサーカス2へ。


1stクレで芸能四択を獲り、「おおコレはいけんじゃね!?」とか思ったら
その後に見事芸能がぶっ刺さって4位を食らい、

ちとしょげていたら、1個飛び向こうのサテにNBM(いっちゅん)さん発見。

まずは新年挨拶から色々世間話→QMAったり。
「雑四択:坊ちゃんで有名な夏目漱石の出身地で、道後温泉があるのは~」

→「これ間違えたら四国から出て行って下さい」のコンボなどなど。



ところがこの後、何故か大した問題でもないのにトチったり、
ことごとく1回戦から芸能四文字とか芸能5とかが飛び込んでくる

いわゆる包囲網の前に成す術なく敗戦連発・・・


なんとユニ落ちまでやっちゃいましたorz




いつ以来のユニなんだろうか、書き込み記事で調べてみたところ



10月10日以来のユニ落ち(約3ヶ月ぶり)



記録途絶えたぽ・・・・まぁここまで維持できたのは良いとしようか(´・ω・`)



まぁ、NBMさんから「前見たときより弱くなってない?」と言われ、

まさに図星としか言いようが。。




>>その後、

QMAった後、どうやら今日はストZERO3の大会があるそうなのでヲチ。
NBMさんも参加するので、ザンギで。


ウチのサークルではストⅡSUPERしかレト格ゲをやってないので、
ZERO3が新鮮味を帯びてます(笑)

間合いを詰めて鬼のような吸い込みのザンギもあれば、
NBMさんの接近から飛び掛かって吸い込んでくるザンギもあるわけで・・(´ω`;)
ダブルラリアットで飛び道具を巧みに回避するのは王道デスナ。


参加者6人の総当たり戦を、4勝1敗(優勝決定戦勝ち)でNBMさん見事優勝。

賞品は店外にあるUFOキャッチャーのシャロンフィギャー(笑)




>>そしてその後、


あとは軽くQMA流して帰りましたが、
とりあえず1回でユニからペガに戻し、あとは快調。

アニタイでもガラスの仮面など、世代的に有利(?)な問題ばかりで
やはり年齢差が有利・・・でもまだ未成年ですけど(ぁ

なのにジョジョと北斗の拳を読んだことがない俺は非常識 orz

そもそもガラスの仮面を一通り全部読んだ大学生って・・面白いんだが(´・ω・`)



↓以下、コメントの返事です。


>>烈火さん

明けましておめでとうございます、年賀状一枚の人間です。
喪中の知らせも別に出したわけじゃないのに、減りましたね(笑)

風来のシレンはSFC、GB1・2、64とやってますが、
月影村の怪物は短かったですが面白かったですね。
特に、突然村にちびタンクが現れるとか、夜になると村が・・・の演出はスゴイ。

そろそろアイテム揃ってきたので、泥棒しようかと考えてる私ですw
では、今年もよろしくお願いします。

2007年01月08日 トラックバック(0) コメント(2)

13日善通寺の大会なんで新年の挨拶をかねて参加しようとしたけど、その日は確実に仕事があることを思い出したいっちゅんです(挨拶

調子も悪い日もあるってことで、軽はずみな言葉を言ったかなと反省しております

あまり気にしないようにしてくださいm(_ _)m

ザンギの話になりますが、ZERO3はシステム上ガードにまわるとガードクラッシュ→連携をもらうので間合いを詰めてスクリューとゆう選択肢はきついのです

ただ私が苦手とゆうこともありますがねw

大会中のさくら戦でもあったようにジャンプをしゃがみ強P、けん制に立ち強Kをやられると打つ手はありません(あるのかもしれませんが…

そして優勝商品は<font size=5 color=#0000ff>ルキアフィギュア</font>ですからw

昨日のジョジョ問題の件

その前に少しだけジョジョの基本知識をw

1代目ジョジョ→ジョナサン=ジョースター
ダリオ=ブランドーことDIOがジョナサンの親父が研究していた石仮面を使い吸血鬼となっておそいかかる
ジョジョもツェペリさんに出会い波紋を習いDIOと戦う
有名な台詞は「ふるえるぞハート!もえつきるほどヒート!刻むぜ血液のビート!くらえ波紋(オーバードライブ)」

2代目ジョジョ→ジョセフ=ジョースター
波紋を使い柱の男ことサンタナ、エシディシ、ワムウ、カーズと戦う
柱の男達は石仮面をかぶった吸血鬼をたべる(柱の男たちは太陽光にあたっても死にはせず活動停止する
太陽光にあたっても大丈夫な生命体になるためエイジャの赤石(石仮面にはめて使う)を探す
ツェペリさんの孫シーザーツェペリも登場
1代目ジョジョにはない性格の軽さがある2代目
有名な台詞「ハッピーうれピーよろピくね」「ひとつだけ作戦はある…それは逃げるんだよ!」「おまえの次の台詞は(相手の台詞を言う)だ!」

3代目ジョジョ→空条丞太郎
波紋ではなく幽波紋(スタンド)でDIOと戦う
ジョジョのスタンドはスタープラチナ
2代目ジョジョことジョセフも登場スタンドはハーミッドパープル(離れているところを念写などできる)
このころはスタンドはタロットカードにつかさどって能力が決まっていた
このころにジョジョは人気が出てきた(と思う)
有名な台詞は「やれやれだぜ」「おらおらおら」

4代目ジョジョ→東方丈助
幽波紋で戦う
ちなみに東方はジョセフが浮気して作った子供
弓と矢(矢に当たるとスタンド使いになれる)をめぐる戦い
このころからスタンド名は海外のアーティストやアルバム名となる
ジョジョのスタンドは「クレイジーダイヤモンド」(殴ってこわしたものなどを修理できるただし自分は治せない)
他にも友達の広瀬康介「エコーズ」(音をあやつるちなみにact3まで進化)、虹村億康「ザ・ハンド」(空間を右手を使い切り取ることができる)、虹村形兆「バッドカンパニー」(小さい軍隊で戦う)などいろいろ登場
最後の相手は吉良吉信の「キラークィーン」(触ったものを爆弾にできる)
有名な台詞は「グレートにヘビィだぜ」「どらららら」

5代目ジョジョ→ジョルノジョバーナ
DIOの子供にあたる(DIOは初代ジョジョの体を奪っているので実質はジョジョの系統にはいる)
話の内容はよく知らん(ここで読むのをやめた

ってことで虹村形兆が答えですね(長い前フリでんがな

まぁジョジョ問題はこのあたりを知っておけばなんとかなるかも?

2007年01月08日 いっちゅん(NBM) URL 編集

ストゼロ3大会・・・・見たい!

ストリートファイターといえばⅢのあの伝説の動画が印象的ですね

2007年01月09日 哲雄 URL 編集












管理者にだけ公開する

