今年初更新(遅) シキ風味。

今年初更新(遅)のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今年初更新(遅)

他の人のブログへ新年挨拶して回ったわけですが、
何故か自分のブログは更新していないというアホっぷりを見せとります。

最近、バイトの同僚から「お前、静電気体質だな」と言われてるシキです。


まずは新年明けましておめでとうございます。


とりあえず年末年始の行動を・・・



>>年末

30日に高松を離れ、さらば香川(笑)

瀬戸大橋を渡り、車で2時間・・・帰ってきたヨ岡山県。11月始め以来かな?


tsuyama_1gatsu.jpg


雪積もってるよ、さすが津山。

30日、31日と中学の頃の友人と遊びまくり、

久々に家でぬことじゃれあって遊んだり、

ウワサの福太郎を拝んでみたり(ぇ

それから親の実家である高梁(たかはし)へ・・・




>>年始


高梁とは岡山で最も人口の少ない山間の市で、
日本一高い山城があるとか、小京都だとか、水野晴郎の出身地だとか、

いわゆる田舎です。
ゲセンは1箇所だけで、音ゲはあれども当然QMAなんてナシ
(岡山市より北にはQMAがない件について)


takahashi.jpg


市街地まで5キロ。テレビは通常の電波だと8割がた山で荒れるので、
早くからケーブルテレビが整ってます。携帯は2年前までまともに使えず。


ちなみに向かいの家に行くためには、一旦谷を下ります(笑)


kaki.jpg


ちまたでノロウイルスがどうのと、カキの値段が暴落しておりますが

カキウマー(゚∀゚ )


kaki2.jpg


冷凍ガキを焼いて食ってました。手が汁でベトベトになるので軍手で食す。



しかし、さすがに山奥なのでパソコンもなく(ノートも古いのしかないので)
暇つぶしにはDS様に頼むしか・・・

ということで燃料補給。


070107_0429~01.jpg


風来のシレンDSをご購入。


こう見えてもシレン歴は(トルネコよりも)長くやってます。


今回は救助(ダンジョンでくたばっても3回まで誰かが同じ地形のダンジョンを辿り
助けに来てくれる)がWi-Fi対応なので、全国のプレイヤーに送信して助けるという
画期的なシステムになってました。



その昔のGB2(砂漠の魔城)などでは、掲示板にパス書いて救助要請→
何人か救助出動→救助完了(早い者勝ちで救助パスカキコ)→お礼パス

という懐かしいあの救助が・・・時代は変わったのぅ(´・ω・`)




そんなこんなで、現在の私。風来の「さくまる」は、
1回目は16Fの瀑布湿原で蟹2体・大根2体になぶり殺され、
飯も尽きたし時間の問題だったので救助は諦め。


これはいかんと2回目をじっくり進めたら帰省してしまいました(ぁ
(15Fまでは階を戻ることが出来るので、じっくりとアイテム集めが可能)

久々だったので、カンを戻すまで大変でしたよ・・それはそれは、
ガイバラさんに虎の子の「背中の壷(何故かHP回復できる壷)」を
叩き壊された時はもう・・・・何やってんだ俺、そして何しやがるジジイ(lll゚д゚)



これからも暇があったらセコセコやろうかと。




>>QMA


で、帰ってきて1月4日・5日とQMA初め。

全然決勝にいけず、クレ数はそこそこでしたが最終的にSP+8どまり。
今年初の知り合いマッチングはエムケー2さんでした。
雑タイじゃと負けるて・・漢字しか出来ませんorz


やはり雑学対策が必要ですな・・・
料理→ダメ
花→これこそ専門外
言葉→漢字だけはOK
動物→犬猫の種類なら飼っている分、人並以上は・・
PSソフトの"PETPETPET"は色々とペットショップ経営を学べて面白かったよ(謎

常識→非常識ですが何か?


3日なんて、バイトギリギリ間に合う電車で帰省した上に、
駅からタクシーでバイト通勤 orzlll


 


今年もQMAは必死でやります。。
それでは、今年もQMAラーの皆さん、マッチングしたらよろしくお願いいたします。



↓以下、コメントの返事です


>>たきゃおさん

新年早々、大会オツカレサマです。
倉敷まで来てたみたいですね~、3日といえばちょうど営業地獄でしたorz

次に倉敷や岡山で大会あったら、参加しようかと考え中です・・・
いや、海の向こうといえども地元でしたし(笑)

それでは、今年もよろしくお願いいたします。


>>SUI

よく考えたら交流3年目ですなぁ~。
RO卒業して丸一年経っちゃいましたねぇ、まだあの経営体質のままですし
切ってよかったと思っております(´ω`;)

それでは、今年もよろしくお願いいたします。


>>よみさん

いやー、エメラルドと交換しません?w
多分一生かかっても手に入らなさそうなんで(笑)

今年もマッチングしたら是非よろしくお願いいたします m(_ _)m


>>瑞奈さん

オンオフとか全く参加しない人間なんで、
そのテのメダルは呼びかけでもないかぎり集まらないっすねー。
でも、突然こうなると燃えますw

きしゅくってふしぎ遊戯の鬼宿(たまほめ)のことッスか?w
ちょうどその頃のアニメ観てた世代なんで・・隔たりは大きいなぁ(´ω`)

今年もよろしくお願いします~。

スポンサーサイト

2007年01月07日 トラックバック(0) コメント(1)

あけましておめでとうございます・・w(遅
僕のブログもずいぶんとご無沙汰な更新になってしまいました・・w

牡蠣かぁ・・・。おいしいかおいしくないのか正直あんま覚えてないなぁ・・w
天性の食わず嫌い体質なもんでw

風来のシレンはスーファミ版とGBの月影村の魔物?と64のシレン城をやりましたね・・w
ブフーの杖が大好きな僕ですww

2007年01月07日 烈火 URL 編集












管理者にだけ公開する

