電凸してみた for 任天堂サポセン シキ風味。

電凸してみた for 任天堂サポセンのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

電凸してみた for 任天堂サポセン

全くもってタイトルがマジアカと無関係なのは無視の方向で。

でも一応マジアカの話はすると思うよ。多分。


我が家(といっても一人暮らし)のWiiなんですが、

さすが初期マシンということで


いきなり故障(初期不良?)起こしました。


 


~主な症状~

・お天気チャンネルが利用できません
(Wii本体メモリに問題が生じている為、Wiiconnect24がご利用できませんという
 ブルーバックのメッセージ出現)

・USBWi-FiコネクタのPC登録ツール側の本体ネームが文字化け
(上の症状が起きる前に発生、名前がスゴイことになってました)

・それ以外は通常通り使用可

・但し、ウチのUSB~(省略)があまりにもヘタレなので、パソコンつけてないと
 当然ネットはつなげない上に、断続的に接続できない始末(高確率で途切れる)


 






 


あまりに突然だったので「ちょwwwおまwww」状態だったのですが、
症状に気づいたのが夜だったのでサポセン電話もできず・・・

まず対処。


1.USBWi-Fiコネクタの方を再インスコ。


DSの方も名前がものの見事に消えましたが、とりあえず文字化けは解除。
でも相変わらずWiiconnect24絡みは使用できず。



2.いっそのことコネクタ介さずに有線つなげようかと模索


30日にLANコネクタが出るので、有線繋げたほうが速いのでは・・・と考えてたら、
「PPPoEはブロードバンドルータが必要ですよん」という注意書きが(´ω`;)

ウチのルータはどうなんだ???



3.発見

と、ルータを調べてBUFFALOのページで検索。ウチのルータは旧型なので。。

色々調べてたら分かったこと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


元々コイツは無線ルータということが判明ッ!!(要するにAOSS搭載)


そういえば実家で使ってて、無線使えない二階建ての建築環境だったため、
ルータの機能だけは使えるので置いてたらしいが(有線で十数メートル繋げてる)
実家の方を買い換えたから持ってきたんだわ。。。


この事実は、お笑いグループ「超新塾」が実は自分の地元出身(岡山北部)
ということが判明した時と同じくらいの衝撃だ・・・・(遠回しすぎ)


 


早速AOSSでつなげてみる→ちゃんと繋がったヨー!


でもお天気チャンネル使えないorzlll
(パソコン使わなくてもネット回線は使えるようにはなったが)


 





 


さすがにお手上げ状態なので、翌日任天堂のサポセンへ電凸。


PA0_0003.jpg
自分「Wiiのお天気チャンネル(Wiiconnect24)がこういうメッセージが
     出てきて利用できないんですけどー」




サポセン「初期不良ということも考えられるんですが、
      本体を初期化した方がいいと思います・・・」


PA0_0002.jpg
Σ(;´д`) 「え、やっぱり初期化しなきゃダメなんですか?」


サポセン「珍しいケースなので、原因がちょっとわからないので、
      もし初期化しても直らないのであれば修理ということに・・・」



PA0_0003.jpg
「あー、わかりました。SDカードもあるんで初期化してみます」
(まぁDLしたソフトは仕方ないだろう・・・)


 



ちん。


 


 


 


PA0_0000.jpg

初期化かよ・・・・ orzlll


 





色々な手続きを踏んで初期化。
データはSDに動かした後、再度入れたらちゃんと動いてくれました。

お天気チャンネルも動きましたが、

あとは24時間動いてくれればの話でございます(汗




>>本日のゲセン

風邪も少しおさまり、昼飯がてらちょっとサーカス2に寄ってみると、


KONMAIゲー全滅?



電源が全部落とされていました(´・ω・`)


今日って何かメンテナンスとかあったっけ・・・?

長居は無用なので、そそくさと帰りました。

結局マジアカ等はプレイできず。

スポンサーサイト

2006年12月27日 トラックバック(0) コメント(2)

Wiiも喉も大変だったみたいですね。
所々にいる猫がシキさんの心の中と態度みたいで面白い(w

僕もマジアカ全然やってなかったりします。
4出るまではやらなくていいかなぁー、とか思ったりもしてます(w

2006年12月27日 よみ URL 編集

やっぱ初期だと不具合が多いですか…

熊はサブでやってたりwまぁそれなりにやったし4待ちかなぁ…って感じですかね

2006年12月27日 瑞奈 URL 編集












管理者にだけ公開する

