いつからヘタレゲーマーになったのだろう シキ風味。

いつからヘタレゲーマーになったのだろうのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

いつからヘタレゲーマーになったのだろう

どうも、最近更新をすっぽかして申し訳ないと思いつつ、
地獄のような課題をこなしています、多忙人です。



とりあえず「暗黒の木曜日~中華簡略字漬け~」を超え、
無事に土曜日からQMA復帰完了しました。


今回は2日間で9クレ。


成績:0-3-0-1#4-0-1(0-2-0)


SP+27

~区間賞~
・ノンジャンル 連想
・ノンジャンル 一問多答


復帰初戦で岡山(鳥取サードプラネット)のMIKOTOさんを
いきなり釣り上げる有様(´ω`;)
残念ながら3回戦芸能5の壁に墜落。


2日目(日曜)も結果的には優勝ならず。

途中電話がかかってきたりあたふたしたため、決勝まで進んで
四文字とさらにノンジャンルの声が掛かってた模様。これは失礼。





とりあえずゼルダの感想といきたいところだったのですが、


なにぶん進んでない。


遅々として進んでない。



ようやく最初の謎解きダンジョン(森)とやらをクリアした程度です orz



なので、さすがにネタ不足なのでチェンジ。




>図解・Wiiの正しい使い方<


061210_0039~01001.jpg


まずは装着。ちゃんとストラップつけてますよ(笑)
ただ、やはりストラップが細いので心もとない感じがいたします。
左手はヌンチャクさん。振り回すと楽しいです、リモコン。


061209_0100~01.jpg


(※写真撮影したら指写ったorz)

ウチのテレビは14インチ前後しかないのですが(A4の紙1枚程度)
一応動いてます。モノラル音声ですが何か?


なお、キタネェ部屋だなとかいうツッコミは無視の方向で。





>バーチャルコンソールの正しい使い方<


そして日曜日。なんとなくゼルダ以外のソフトもやってみたくなったので、


「バーチャルコンソール」とやらを試しに使ってみようかと思い、
まずはWiiポイントを買わねばならないので店へ。


プリペイドカードと、ついでにクラコン(もともと買い忘れてただけ)も
少し欲しかったので購入。

店員さんと「何ダウンロードされるんですか?」などなど会話しつつ(笑)


私「とりあえずゼビウスですね。


エミュでやれとかツッコまないでくれたまえ。
コントローラで、しかも昔みたいなシビアな環境やりたくなったんだ。


 


061210_1625~01.jpg


高松シータにてご購入。


 


061210_1625~02.jpg


えらく奇抜なパッケージですね>クラコン
Wiiのプリペイドカードは、べりっと剥がれる感じですた。

ちなみに私は1000円しか購入せず。なお、お値段は当然1000円。
店員さんから「1本ですぐ使い切りますよ?」と釘を刺されはしましたが・・・w


早速ゼビウスバーチャルコンソールで入手。
(回線がWi-Fiのためか、接続から入手まで5分以上かかったが)





オープニングテーマは当然、あのアレです。
昭和ファミコン全盛期を体験した人なら、絶対聞いたことあるはずです(笑)



しかも最新型ゲーム機のクラコンを使ってプレイ・・・シンジラレナーイw
今更知ったのですが、クラコンってヌンチャクと同じとこに挿すんですね(´ω`)

なので、接続先のリモコンを膝か、もしくは傍に置きながらです。
クラコンのみ、延長コードっぽいのがあると机に置けて嬉しいかも・・
というのが、率直な感想。



以下、zanaさんが好きそうな内容です(ぉ


 


( ゚∀゚) うぉぉぉぉ!! ザッパーザッパーザッパー!!!!


 


( ゚∀゚) 押しっぱなしから高速連打で連射連射ッ!!!


 


Σ( ゚∀゚)  ちゅどーん


 


 


・・・・・・・・・・・・


 


気を取り直して


 


( ゚∀゚)  おお、アンドアジェネシスハケーン!! テラナツカシス!!!!


 


( ゚∀゚)  真ん中にブラスター投下! ターゲット、沈黙!


 


Σ( ゚∀゚)   ちゅどーん


 


・・・・・・・・・・・・・


最初のアンドアジェネシスでGAME OVER  lllorzllll



しかも必ず 倒してからアルゴ(黒い弾みたいなの)食らって撃墜死


歳月は人をヘタレゲーマーにしました。



ブワッ(´;ω;`)


↓以下、コメントの返事です。


>>瑞奈さん

次にAKBに行く予定があるとするならば、夏くらいですかね~w
とりあえず春あたりに、大阪ぐらいに出没する予定です。

最近カードゲーム熱(といってもポケモンしかしてない・・)のテンションが
上がってきたので、ぼちぼちそちらにも金をさきたいところで。。


>>よみさん

とりあえずゼルダの感想は置いといて、Wiiの感想を書いてみましたw
これからはゼルダを進めつつ、詰まったらゼビウスに逃げる形で(ぉぃ

あまり手首は痛くないのですが、
ハマりすぎて体が疲れるんです。はい。


>>烈火さん

いつか東京に出没する機会がありましたら、呼び寄せます(笑)
QMA決戦も面白そうですし、オフ会チックといっても大会とかで
四国メンツなら、しょっちゅう会っている人たちも多いですけどね(´ω`;)

新鮮さを求めてお金を貯め続けます;;


>>SUI

おー、伸ばしてますかスコア・・・こちらは頭打ち→下落の一方です。。
当時みたいに1700とか出なくなりましたが、少なくとも1400は出てます^^;

バトンは今回は書く内容が多すぎてアレだったのですが、
明日の記事には載せるつもりではあります(゚д゚)b

スポンサーサイト

2006年12月11日 トラックバック(0) コメント(5)

バーチャルコンソール落としましたか。
自分はまず「邪聖剣ネクロマンサー」から落とそうとおもってますw
ただ中断機能とかついてないとパスワードの悪夢がまっているので…
一応中断機能があるという話を聞きましたが、
エミュみたいに何時でもセーブできるのかな??

Wiiのゼルダやる前にファミコンのゼルダやろうかと思ってましたが、
ROM版ということは音楽がダメダメじゃーんってことで思いとどまりました。

2006年12月12日 zana URL 編集

背景かっこよくなりましたね(w

Wiiってなんだか面倒くさそうですね。
なんだか、ガンコンに似てるような気がしたりしなかったり。

2006年12月12日 よみ URL 編集

wiiっていろんな楽しみ方があるんですねぇ・・・。
やっぱり欲しくなってきた・・・w

東京に出没するときはぜひ呼び寄せてくだせぇw
まってますよww

2006年12月12日 烈火 URL 編集

プップリペイトカードっ!
そーいうので買い物するんですかw
世界はひろいじぇw(ぇ

ゼルダはトライフォースのGBAだけは過去に持ってましたねw

夏ですかw
その時期なら瑞奈は受験勉強をサボってコミケとか言ってるので大丈夫ですw
まぁバイトが重ならなければw

2006年12月12日 瑞奈 URL 編集

うはwwWii面白そうww
No.13(H)とB4U(A)やってきましたぜぇ・・・もうGoodアタックやってからスコア停滞中orz

今日テスト+明日もテスト(難関)、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
テスト中に眠くなったことはないんだが、
もう文字見ただけで眠くなった(ぁ

頑張れ清秋大学生!人生1年先輩として応援してるぞよww(殴

2006年12月12日 翠蓮@suiren URL 編集












管理者にだけ公開する

