初見と言う名の嘆き シキ風味。

初見と言う名の嘆きのページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

初見と言う名の嘆き

クイズゲームの根幹って要するに、初見の問題を突破できる快感。


「初見問・新問のクリア率=真の実力」だと思うのですが、



いやはや、私には芸能出されると7割がた沈没するので、
やっぱり芸能出来る人羨ましいです。ハイ。



普段からテレビ=社会系・事件系・スポーツしか求めていないので、
どうしても比率的に


スポ学問 [llllllllllllllllllll] 芸能


という知識量になってしまいますorz



おまけに、アニゲだろうがゲームしかしないので、
(最近のアニメや漫画はそれこそ全く見てない)


アニR3>>>>>>そそり立つ壁>>>>>アニR1・R2・R4


というアニゲでも決勝で魚ペット使いに囲まれたときは
こんな常識的なアニメ(ラノベ)見てないのかよ、プゲラ
的な集中リンチを食らいます(ノ∀`)


おまけに科学が無頓着(教育課程が普通と違う)なので
同じ学問でも


R1・R2>>>超えられない壁>>>R3


という異常事態です。素で85%でもわかんないよ科学。

もう天体しかわからない。



なお、スポは野球と競馬、それ以外はまさに論外。
本当にありg(ry




>>クイズマジックアカデミー


2クレ打って


SP+17


( ゚д゚)


→状況説明


1回目…ペガ5人打ち
3回戦でホスト陥落、決勝は自分がホストを引き最初のスポR1が
「2005年・阪神タイガースの優勝を決めたサヨナラ~」という
嘘っぽい問題(正確にはデイゲームで、ナイターの結果で優勝)
→赤星 で単独正解したものの、


しかし雑学や芸能がグサグサ刺さり(当然、ほとんど全部初見)
タイム差で2位orz


高得点マークでケルへ送還。



2回目…ケル



あっしだけですかい(´ω`;)



そりゃ昼とか居ないよなぁ、飯時だし。1 VS COM15 とか萎えます。


ちょうど良い問題回収と思ってたら、3回戦の学順で死線を垣間見て
決勝では自分→学R1 COM→全員芸能 と
意図的とも思える"俺"包囲網を敷かれる_| ̄|○


何だかんだで芸順が敵にも刺さり、結果的には優勝。


この上なく嬉しくない。



ので、そそくさと帰宅(笑)


あと、さりげなくウチのホームが予習2周設定になった罠。
その割には人いないけど(ぇ



>>Beatmania


クェーサー穴がムズい。途中のわらわら落ちてくるところが、


明らかに脳と眼と手の指令が噛み合わず


誤作動起こしてます。


でもコンボは繋がってるが、ゲージはガンガン減少。



次は乱かけようかな…(´・ω・`)



↓以下、コメントの返事です。


>>SUI

白虎穴、なんか最後の階段はエグかったですよw
皆伝は1曲目のレイジ穴を見てうはwwムリムリムリwwwと思いましたが
ナニカ問題でも?(ぇ


>>瑞奈さん

大車輪→大車併w
ケルの休日は本当にアンニュイです、賢王・賢帝・10段・大賢者と
いわゆる廃クラスの常駐グループしかおりません(汗

3回戦までには落ちないのが目標・・。。


2006年11月09日 トラックバック(0) コメント(3)

Qasar(A)乙ww
まさしく発狂譜面ですな('×'*)最初見た頃は、ナニコレ人間の限界越えてんじゃね(ぇ
とか思ってたほどです。
まぁ、Qasar(A)の動画撮ったので見てくれると嬉しいかも(ry

さすが皆伝w オレでも一曲目のrage(A)でゲージ20%付近まで下がりますぜw
ギタソロのときはヒトケタまでおちますし、運悪ければ落ち(ry

なにわともあれファイトですw

QMAやってないなぁ。。。

2006年11月09日 Suiren URL 編集

スペルみs Quasarです(ry orzorzorz

2006年11月09日 Suiren URL 編集

大丈夫です。
僕はテレビっていったら
世界不思議発見とウルルンしか見てませんから(w

僕は学R2がぱっぱらぱーですね。
アニゲーなんてダイブのため以外の何物でもありませんYO!

そして、9004番目orz

2006年11月09日 よみ URL 編集












管理者にだけ公開する

