◆ 1 周 年 ◆  シキ風味。

◆ 1 周 年 ◆ のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

◆ 1 周 年 ◆ 

気づけばこのブログも1周年を迎えてしまいました、
本当につい最近まで気づかなかったんですけどね。


最初はRO中心だったのですが、紆余曲折その他諸々の事情で
QMAブログに転換…そして今に至るわけで、


いつまで続くかわからないけど、


ほぼ生存報告みたいになってるけど、


気の向くままに書き続けていきます。
これからも末永く見守ってやってくださいm(_ _)m


 


=これまでの軌跡=
昨年
10/17…ブログ開始
12月…進学先が香川に決定
今年
4月…ちょうど1ヶ月の更新停止
(香川の引越し先にネット環境がなかったため)
5月…更新再開、QMAを始める
7月…シリーズ通して初の賢者昇格、以後試合に参加し始める



あ、別に巷で流行りのオンオフとかまっっっっったく企画ないですけど、
何かあったら是非進言して下さい(無責任



とりあえず↓は大会レポ。



>>クイズマジックアカデミー特別編《アポロレポ》



何はともあれ、行ってきました徳島はアポロ!


今回は前回のように鈍行列車でgdgdな旅にしたくなかったので、


ちょっとでも贅沢をして特急「うずしお」に乗る。



Σ( ・∀・)<うおーっ、超・快・適!!



今までの鈍行は行きが満員で、とりあえず座ってもグイグイ押されて
さらに急停車→急発進で、いたたまれない気持ち度MAXでしたが..orz


1時間(通常なら2時間)の列車旅でしたが、DSでポケモンしたり
そのままぐっすり寝たりと徳島まで快適な旅でした。



そんな私は決して鉄オタではございません。



で、2度目の徳島駅に到着。
バスで一路、徳島アポロへ…


早速2階に上がってみると、エムケー2さんやNTさん達が既にスタンバってました。
とりあえず1プレイ、そういえばケルだったなぁorz



昼飯も食わずにポップンしたり
(ネタの38以上2速ダークSUDDENや、釈迦クリアを披露)
DDRプレイを鑑賞したりで大会までの時間を消化。


その後HIMEさんやシェーラさん、NBMさんら香川ビート勢もやってきて
会場はまさに黒山の人だかり。
昨日大会の善通寺からもよいよいRさんやくろねこさん達が来てました。




1回戦の前に予備予選(F1でいうポジションを決める予選)を行い、
ノン四択カードなしでエムケー2さんと同じブロックで対決。
結果は常識問題を落としまくり、非常識問題を単独正解しまくるバカっぷりで2位。
312点の微妙な成績で本選へ。


本選1回戦の相手はアポロ首席HGくぉーく氏、ビートのNBMさん、
善通寺のくらたRさんという面々の、かなり危ないブロックへと突入。


HGくぉーく氏がホストを引き、出てきた最初の形式は


ノンタイ。


(´ω`;)



グロ問のオンパレードで0点orz


仕切り直しと挑んだ次のNBMさんの形式は


芸タイ。


(゚д゚;)



16.66じゃ仕切り直せませんorz


その次の自分の学R1の最初の問題は、
なんでもいいからグロ問コーイと挑んだら



正解率97%



終わった。。。



最後の学R2で少し追い上げたものの、結果は3位で終了。


優勝したのは、この1回戦で見事にぶっちぎってくれた肉…ではなくて、
HGくぉーく氏でした。しかし首席不登校とはいかなるものか('A`)




で、打ち上げ飯を食いに行く前に恒例のスポR1縛りをプレイ。
参加者は私とエムケー2さん、NTさん、クルルさんのスポも使える面々。


結果、今回はエムケー2さんが縛り優勝。
最後の最後のカープ連想で水谷にダイブし、単独正解をかましたものの

0.99点差で追撃及ばず2位 。゜(ノ∀`)゜。


で、クローソーさんの車に乗っけてもらって飯を食いにGO!
ぶっちゃけ徳島はスリルドライブの街だと判断しました(ぁ


私とエムケー2さん、ジュジュ王子、クローソーさんの4名で
最も平穏なグループ「平和組」を組んで肉をムシャムシャ。

QMAラー19人でバイキングとか、色んな意味で想像を絶する光景w
向こうはワタアメを熱で溶かして水あめ作ってるし(´ω`;)



長くも短い徳島遠征の帰りは、香川ビート勢の車に無理を言って乗せてもらい、
こちらもリアル版深夜のスリルドライブとランカー話などで盛り上がりながら、
駅まで送っていただきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



長々となりましたが…参加された皆様、大変お疲れ様でした。
次は2回戦まで逝けるように頑張ります(苦笑)


 


それでは、今後ともシキ風味。をよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

2006年10月23日 トラックバック(0) コメント(8)

1周年おめ&大会乙です!
正直な話、ここ3ヶ月DDRばっかりしてる主席に負けて自分はとても悔しいですw
またアポロの大会に参加して下さいね。
自分も香川の大会(サーカスや善通寺)にまた参加したいと思います。
あ、安全運転が大切ですよ。リアル版深夜のスリルドライブは良くないアルヨw

2006年10月23日 エムケー2 URL 編集

1周年おめでとうございますっ!!!
いつもコメしてもらってるのにこっちは出来ず申し訳ないです・・・orz
大会楽しそうですな・・・、僕も実力が伴ったら出ようとはおもってますとも。。
オフも楽しそうなカンジが伝わってきますとも・・・。
取り合えず色々とお疲れ様でした@@ノ

2006年10月23日 ろっきぃ URL 編集

こちらでは初めましてですねー。
一周年おめでとうございます(´∀`)

大会遠征お疲れ様でしたー。
なんでか自分の武器って大事な時に不発だったりしますよね。
予習の時はウヒョーな問題が出るのにっ(ノД`)

2006年10月24日 なめたけ URL 編集

日本語がおかしいおさーんですww

アポロではろくすっぽお話出来ずすいませんm(_ _)m人数が多かったのもありますが、途中から相方が寝ちゃってしまって(笑)

大会ではくらたRが同じ組になって、『よし!学問R1とR2で、くぉーく叩き可能だよ』とwktkしてたのですが、タイピングが鬼でしたねorz

次はマックスでお待ちしてます♪

2006年10月24日 よいよいR URL 編集

1周年おめでとうございます。
・・・と、最後の方にしか現れてない僕が祝ってもいいのかな?(w;

スリルドライブかなり好きですよ(w
でも、リアルは怖そうだ(w;

2006年10月24日 よみ URL 編集

1周年おめですw

大会だと何故か自分に不利な状況に追い込まれる気がしてる瑞奈ですw

リアルスリルドライブですかw
私なんかに車運転させたら地球が一個なくなりますよ?w

2006年10月25日 川端瑞奈 URL 編集

一周年おめでとうございます。

我がブログorHPも、もう少しで一周年を迎えますw
長いようで短かった1年間。
色々なことがあったような気がするけど、記憶が曖昧だry(殴

これからも友として見守っていきますゆえ♪
頑張っていってくだせぇb

2006年10月25日 Suiren URL 編集

一周年おめでとう

とゆうか初めまして

リアルスリルドライブの運転者ですw

ちなみにHNはいっちゅんとなります(なんで?

しかもQMAで有名なCNはRIKI(サブカ)と訳の分からない人ですが、またなにかあればどうぞよろしく

2006年10月29日 NBM URL 編集












管理者にだけ公開する

