戦いに勝つのは易し、勝ちを守るのは難し シキ風味。

戦いに勝つのは易し、勝ちを守るのは難しのページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

戦いに勝つのは易し、勝ちを守るのは難し

という、ある言葉。 非常にいいですね。
目標に向かって突き進むのは簡単ですが、ある辿り着いた目標を守り続けるのは
意外と難しいもんです。

自分の高校時代は、2年は前者。3年は後者といった感じでしたが・・・


ちなみにこの言葉、有名にしたのは現・楽天監督の野村克也氏です。


常にトップを狙い続けるQMAにも、十分当てはまる言葉ですね。


 


他にも、ふと頭に浮かぶ格言といえば


「勝負せんかい!!」


 


(´ω`;)


 


これも野球。広島の前田智徳選手の、高校時代の名言。
広島ファンなら結構知れ渡っているし、彼の性格を知っていたら尚更。

敬遠しようとした相手ピッチャーに対し、タイムをとって迫り大声で叫ぶ前田。

で、ピッチャーが勝負して100m弾で一撃粉砕。 まさしく漢ですw


でも、さすがにこっちはQMAに当てはまらないかも(汗


↓以下、前田神が説法したと言われるありがたい言葉


「(応援に対し)お前に言われんでも、分かっとる!!」
「(新庄に対し)ライバルじゃねぇ」
「打撃は好きだけど野球は嫌い」


(´ω`;;;)




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-1-0-0#5-1-0(0-0-1)


~区間賞~
・スポーツ ランダム5


見るに耐えない成績ですが、これも個性ですw
常勝・成績至上主義記憶に残るプレー がモットーです。反論もありますけど。

野球のスポラン1とか、地理の学問R1では「アイツの独壇場」とでも言われるように・・・
それこそ遥か彼方の世界です(´・ω・`)


それでも地道に戦っていきます・・・・・。


今日の決勝は雑四文字使いのヤンヤンに完敗。
それこそ自分の目指してる、「アイツの独壇場」です。もうこれは勝てないと確信。

一応、武器の学R1では見せ場を作れましたが・・・・雑四で3問差もつけられちゃなぁ。


日々精進。 日々鍛錬。 日々挑戦。




>>ポップンミュージック


気づけばポップンも3年半やってます。QMAより圧倒的に長いなぁ。
でも実質上、筐体が2年近く地元になかった・・・・orz

ポップンに至ってはクリアできたなどは、文で説明しても何の意味もないので、
仕方なく写真を掲載してます。。。 ホンマは撮ったらいけんけどなぁ。


スコアアタックにも必要だし、そのために他店舗行くのは・・・んー(´・ω・`)


そしてその3年半の集大成は、


20060927023056.jpg


ようやく41の巨壁、ラメントEX撃破。


感動のあまり、カメラがブレてます(ノ∀`)゜。
今日は思うように発狂が繋がる繋がる、BADはいつもの10減です。


20060927023103.jpg


そして伝説へ。今回の最多コンボは最後の伝説ゾーンで誕生。


1年前には、クリアは絶望と見られていたDDREXもこの通り。
BADはbagゾーンが突破できないため、凄惨を極めてますが・・・・見ないで欲しいw


目標はDDREXをフルゲージクリア。 伝 説 は 見 切 っ た !!


bagはあと1年は無理。




↓以下、コメントの返事ですw


>>よみさん

突き指は痛いですよぅ、特にハードpfやった後なんかは左手バキバキですw
特に左手中指なんかは、1日中伸びきったまま痺れてますorz

いよいよ「ぎゃふん」出ましたか!(笑)
というか早すぎ(´ω`;) こういう知った問題出ると脳汁出ますよね~w


2006年09月27日 トラックバック(0) コメント(1)

グランダー武蔵だw(レジェンド武蔵と答えたやつ

此の頃寝落ちでPCを開く暇がないと(暇か?w

そしてサブカに逃げつづけるw
まぁ瑞奈とか見つけましたら
エフェクトヤローとか投げてくださいw
確実にやります(マテウス
まぁ順当てメダルがほしいので巣がw

2006年09月27日 川端瑞奈 URL 編集












管理者にだけ公開する

