たまにはポップンでテーマしてみるか シキ風味。

たまにはポップンでテーマしてみるかのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

たまにはポップンでテーマしてみるか

いつもいつもクイズマジックアカデミーでテーマ登録していますが、
たまにはポップンでも・・・・・・・・・・・譜面研究とかさりげなくやってるブログです♪


決してQMAの調子が著しく悪いわけではありm(殴


今日はバイトも久々になく、夕方からブログが執筆できる幸せ。




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-0-1#1-4-1(0-0-0)


はい、芸能(四文字多数)・スポラン3・一問多答の大当たり日でしたorz
終始2~3回戦には上の3つが並び、ことごとく連敗連敗。


挙句の果てにアイス状態でスポ一問多答、正解率10%以下のグロ問連発。
おまけにCOMが全然空気読まず、あっという間に敗戦 アチャー(ノ∀`)゜。


明日は昼過ぎからユニですので、ユニの皆さん暖かく歓迎してください(ぁ



たまにはカイルさんの笑顔でも張っておきますわ(´・ω・)
こないだの店対で(大人げなく)友人をぬっころしたときの写真。


060921_1346~01.jpg


雑四文字にあった問題の解答


( ゚д゚)<ぎゃふん
( ゚д゚)<ぎゃふん
( ゚д゚)<ぎゃふん
( ゚д゚)<ぎゃふん


これは笑ったw




>>ポップンミュージック・譜面研究


今回の譜面は、私の現時点での課題曲の一つ


ハードpf EX(42)「fffff」


特徴:譜面認識系・階段・24分トリル×3~5


と、まぁ・・・・いわゆる人外レベルの一つです(笑)
世の中にはフルコンに近い人とかいますけど・・・・私はゲージ半分も残らんよ(´・ω・`)


序盤の対策:最初の方の二重~三重階段譜面は落としてもクリアできる


トリルの対策:ミラー推奨


それでは譜面を見てみましょう。。ラストのピアノ三重奏(?)ミラー譜面です。


 


fffff.png


ブッ( ゚ω゚)∴;.∵:


見た感じ、54小節目が鬼ですね。てか人間がこれを目で見て、体が反応するのか?w
弐寺でいうと、多分★12~くらいの譜面配置。


私的対策法:
1.青+黄の3つ押し~赤+緑の2つ押しへの連携がカギ
2.餡蜜はほぼ不可能、というかほぼ餡蜜譜面
3.現在、私は5速でやってますが間隔が相当狭いです。
BPM130台後半と、まさしく中途半端ですが・・・・明日6速でやってみます(´・ω・`)


ちなみにトリルはほぼGREAT以上、全部COOLも随所で・・・
こっちはミラーかけると、案外問題ないのかな。




>>ポップンミュージック の つづき


昨日言っていた「The Least 100 sec(プログレッシブH)」を乱でフルコン。
乱かけると、ちょっと長いトランスH(Foundation~)に見えてきた。


とりあえず解禁された芋曲紹介と、プレイ感想その2。


・ハイパーJポップ3EX(40)
CSのポップン9にも収録されていましたが、まさか筐体でもプレイできるとは・・・・
芋稼動当時は、ほとんどポイントがたまらなかったので(対応筐体じゃなくて)感激。

で、曲と譜面のほうですが・・・譜面はグロいです。40強ぐらいあるかと。
割合、私にとっては結構得意な譜面らしく、発狂地帯やラス殺しはNO BADもたまに。
(クリア数4/プレイ数4)


・トランスEX(39) Colors
弐寺ではおなじみの、あのcolorsです。でも一言で表すと、弐寺より酷い譜面かも。
まず1小節目から3ボタン螺旋スタート。ここでゲージが全部すっ飛ぶ模様。

そして最大の難点として、ゲージの上がりにくさが異常です。
41が安定している自分でも、中盤~後半の片手階段ゾーンでようやく赤ゲージ。
最後は弐寺と同様乱打。このへんだけ忠実です(笑)

(3/3) ちなみに、激長の螺旋は1回だけ全部つなげてみました(´ω`;)


・メロパンク2EX(37)
この間フルコンした曲。譜面自体は、外側だけ全然ナイフも通さないほど硬くて
中身は空洞だらけという、まるでカボチャのような譜面(´・ω・`)

この曲の難所は最後くらい、全体的には37もないですが・・・
(4/4)




>>Beatmania


蠍火(H)で派手にあぼん。なんだあのピアノバカ譜面はorz
他にもSweet~magic(A)はクリア。ポップンでも芋2に入っているそうですが、
何か譜面は別物みたい・・・・・やってみたいのぅ(lll゚д゚)


 


あ、ポップンでBE LOVINやるの忘れてたwwwフルコンする予定だったやんけwww




今日の武勇伝:DDREX、ほぼ0ゲージから伝説突入しBAD1箇所。コンボ100以上。

でも2ゲージ足らずクリアできずorz


 


今日のネタ ~アクセス解析版~


アクセス解析をしばらく眺めてると、検索エンジンで飛んできたのがちらほら。
中身を見てみると、さすがにポップンとかQMAとかが多かったのですが


・781コンボ


ちょwwww具体的すぎじゃねwwww
まぁ確かに781コンボしたとか、書いたような気がするが('A`)


他にも


・かーるいすっ!!


シャドウゲートキタコレ('A`)


↓以下、コメントの返事ですw


>>よみさん

そういう時もたまにあり、なんか気まずいと思うことがw
呼びかけか・・・いつも受け側なので、いつかやりたい気が(´ω`;)
じゃあルビー杯とかアメジスト杯とk(ry


>>瑞奈さん

アニエフェといったら、奇面組問題が全然ダメです・・スポーツ番長の腕組しか(ぁ
世代的にもキッツい問題ですな・・といっても、ドラゴンボール世代の私なのに
全然知らないんですがorz


でもドラゴンクエスト問題なら間違えませんヨ!w


ブルァ。

スポンサーサイト

2006年09月24日 トラックバック(0) コメント(1)

了解!
昼過ぎからユニですね!
ロボよみが突撃準備に入りましたぁっ!

「ぎゃふん」のやつは「じゃらん」かな?

2006年09月24日 よみ URL 編集












管理者にだけ公開する

