バイト10連投-9日目- 「ドッグファイト」 シキ風味。

バイト10連投-9日目- 「ドッグファイト」のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

バイト10連投-9日目- 「ドッグファイト」

QMA中心でテーマも設定していますが、ポップンの譜面研究ブログ化してます。

友人に見せたところ、これからも譜面研究してほしいとのこと。これコーナー化かww



>>クイズマジックアカデミー


成績:0-1-0-0#1-0-1(0-0-0)


今日もペガ。いきなり1回戦落ちで激萎えして、次プレイの予習を終えると・・・紹介のトコに


「ヤサカよみ」


よみさんと初マッチングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


1回戦のアニゲ並び替えでは、私が盛大にミスして単独不正解しましたww
当たってりゃ2位か3位だったのに・・・(´・ω・`)


で、互いに勝ち上がり(2回戦ではよみさんがギリ)3回戦のキューブでグロいのがきて
YOMIMODE」と送信(´ω`)b


結局ぼちぼち答えたものの、結果は共倒れ・・・


で、こっちは予習設定が1周なので・・タイプで遅答して合わせたら
再度マッチング。


ところがよみさん、アニラン3の○×問で2回ダイブ→2回弾かれる(´;ω;`)


ここでサヨーナラーwwww 頑張って勝ち上がるおwwww


・・・・・・・・・・・・・・・・グランドスラム王手のテクノ(岡山)賢者ですが・・・・・(´ω`;)

とりあえず学R1も考えましたが、相手のペットカラーを考えてスポでしとめることに。
1発目で私のスポR1がきましたが、易問でダメージを与えられず。
しばらく一進一退の攻防が続くと、最後の同じカイル使いが同じくスポR1キタコレww


どうやら考えてたことは同じようです。。。


結局阻止し、私も最終問題で一歩届かずカイル賢者が優勝。
まぁ、よみさんと脳汁全開の勝負できたし、紙一重の頭脳戦できたのでOK。


感想として、ダイブなかったらアニゲ十分強いぜよみさんwwww




>>ポップンミュージック


病気になりました。


診断結果は


ドロロ病です(゚∀。)


釈迦やりすぎた。。。頭から歌詞が離れねぇよぉぉぉ。。。

現在、超チャレで76k・・・目指せ80k、85k(´・ω・`)



今回の譜面研究ですが、リンセイEXのラスト。


5速使い始めてから安定してきましたが、まだBADが20も出てますorz
ということで、今回は前半の滝は・・・まぁ中盤でゲージ回復できるとして、

クリアの根底に関わってくるラスト直前の変則ドラムン&ギターゾーン。


rinsei.png




ちょうど落ち着いたラップを終え、ギターがギャンギャン鳴り始めた直後。

※1ですが、ここはクリアするための要所なので落としたらあかんですw
手前の7~4+6までの階段は片手でこなすのが条件。

理想は4・5・6の同時押しは片手で押したいとこですが・・・・・・・、
どうしても4・5・6が突発で出たら困惑する!という方は、4は左手で補いましょうw

その後が大変ですがorz


※2はクリアへの最重要地点。ここを抑えないと死にます(´ω`;)
まずは徹底的に左重視なので、左は目を皿のようにして凝視してたほうがいいです。

譜面を見たところ、縦にちまちま出てくる4がかなりの殺傷力。
ここは右手で補うか、左手での親指押しが無難です・・・難しいけど(´・ω・`)


単純にコンボを切り、クリアに専念する場合は2・3の連打は何が何でも押す!
ごまかすか、ごまかさないかで、ゲージは正直(?)に反応いたします(笑)




>>Beatmania


HIGH(A)のスクラッチにハマる。スコアは・・・・八段平均になったので下回る。。。


1回だけプレー、アルファルシア(A)の中盤発狂でごまかしきれず落ちるorz




↓以下、コメントの返事ですw


>>よみさん

マッチングお疲れ様でしたw
○×ダイブを見て「さすがよみさん・・・恥も外聞もないwww」と(゚д゚ )状態にw


YOMIMODEはとっさに浮かびました、アルファベットだし(´・ω・`)b

しかし、残り5~6秒でアレ打つスピードあるなら・・・・英語タイプが苦手なハズなのに。。
潜在能力が引き出せてないのかorz

スポンサーサイト

2006年09月20日 トラックバック(0) コメント(2)

マッチングおつかれさまー。
昨日のコメントは2回戦で落ちた瞬間携帯から書き込み(w

アニゲ並び替えは「レナニヌイ」が感動した(w
あれ、初見だったんですよ。
イヌニナレって作ったけど、正解率から見て違うよなーって(w
そして、アニゲーの選択式問題はダイブがデフォルト設定です。
だって、見てもワカランのですもの・・・orz

決勝で相手の阻止考えたことは無いですね。
何があっても芸タイ一色です(ぁ
そのうち、雑四文字にチャンジの予定ですけどね。

2006年09月20日 よみ URL 編集

○×ダイブは基本中の基本ですw
分岐でストップした瞬間に答えますw
まぁこれでスポ○×(フェアリ除く)を此処2ヶ月キープしつづけてるから不思議w

アニゲは直感w
エフェも直感w
他は脳髄の何か(ぇ

2006年09月20日 川端瑞奈 URL 編集












管理者にだけ公開する

