バイト10連投-7日目- 「そして伝説へ…」 シキ風味。

バイト10連投-7日目- 「そして伝説へ…」のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

バイト10連投-7日目- 「そして伝説へ…」

最近、QMAよりポップンの話題の方が多いとか言わない。


台風接近。強風よりも住まいが程なく海に近いので、高潮ガクガクブルブルな感じでしたが
なんとか回避した模様です。4~5mの荒波なら、1階浸水・・・無論、自分の部屋もw


バイト7日目~といいながら、元々代理で入ってたものの10日連続で入ってる自分を
哀れに思ったのか、ホントに用事がなくなったのかは存じませんが元通り(´ω`;)

朝から予備校の友人と久々に遊びまくり、帰りがけは台風ながら色々巡ってたら
帰って夕食を食った直後に爆睡。起きたら12時半、エフワンの音で目覚めた(゚д゚lll)



>>クイズマジックアカデミー

成績:0-1-0-0#2-2-1(0-0-1)

~区間賞~
・芸能 ランダム2


何を思ったか、芸R2でカンが炸裂。
むしろ○×で稼いだとか言わない(ぁ


今日は1回だけ決勝、それ以外は全部滑り込みアウトw
学R1をぶち込んで刺さりはしましたが、雑学系統で殺られて一歩届かず。

しかし、最近回線が重いですね・・トナメの時とか、成績発表でタレる(汗
ウチ以外のゲーセンでもなってたので、全国的にそうなのかな?



>>ポップンミュージック

とりあえずトラウマパンクEXは安定してフルゲージ安定クリアが出来るようになったので、
このあたりでコンボ繋げやスコア上昇のために釈迦の譜面研究(正規)
(※譜面はばあにん☆さんのモノを使っております)


tora-1.jpg


釈迦の脅威、最初の難関は3・5を小気味よく押しながら6の縦2回・5回連打
今回は餡蜜使わない攻略です。
ここで重要なのは、右側黄色の8を取りこぼさないこと。
釈迦の1小節は1秒ちょいなので、この地帯はあっという間に過ぎていきますが・・・


tora-1kai.jpg


左手と右手の配置はこんな感じ。ちょっとやってる人なら譜面見りゃわかりますけどw
結局、6の連打は8が絡んだ時だけ親指で、その後は右手全部がやりやすかったなぁ。




次の難関は、それから3~4秒後にある滝。
私は相変わらずここでBADを10は叩き、ゲージは大幅減少orz

tora-2.jpg



釈迦名物とまで言われてますが、もうお腹いっぱいなほどのオブジェ( ゚∀゚)=3
43小節からは、手のスイッチと相当の譜面認識が必要ですネ。
(※スイッチ・・・同時押し等が続く譜面で、途中で左手or右手を逆の手と入れ替えること
 ハイパーロッケンローレなどの同時や、リンセイEXのような中央の階段で効果発揮)





tora-2kai.jpg


右下の矢印、8が超クセモノです。これでリズムが相当狂わされます。
捨てオブジェでもいいですが、コンボ切りはあんまり推奨しないので・・・・・

順番的には8→5。そのまんま5・6・7をべたんと同時押しするのが理想です。
その後の3・4・5は、後のことを考えると左手1本で押すとベストか、個人によりますw

43小節の最後あたりは、解説するほど技術はないのですが・・・(´ω`;)
見る限り「とにかくスイッチ」が必要です。
なお、餡蜜すると譜面は「2・4・5・5・5・4・4・5」という個数で分割され、
全て同時押しになります(笑)



おまけ。ラスト直前の超高速トリル。

tora-3.jpg


規則正しいトリルは、ちょうど30個あります。
まだ右側が簡単なので、左手に集中できる・・・(´・ω・`)

釈迦はやってみて、意外とゲージのノビが上がりやすかったり
コンボも切りにくく発狂さえカバーすればクリアできることがわかりましたw

一説によると、中盤の時点でゼロゲージでもクリアできるそうです。



↓以下、コメントの返事ですw


>>瑞奈さん

コムタンは頭になかったのですが、サムゲタンが脳裏をよぎったので・・・・
韓国語でタンは大抵汁物だったから、コレかと思って爆死orz

四文字はキッツいですよ、勘弁してくれ。。。
ちなみにチャングムは見たことありません(ぁ


2006年09月18日 トラックバック(0) コメント(2)

ポップンのボタンって結構大きくて間も離れてると思いますが、
どうやって4つも同時に押せるのかと??
ゲーセンではやってませんが、DCで1~4までやったことあります。

QMAはなんか全体的に処理が重くなってますね。
セリフが遅れて聞こえるのもしょっちゅうですよ。

2006年09月18日 zana URL 編集

寧ろアイスきてk(ry
確かに音は重いですね

ポップンはポップ君がキャラ顔になってしまったのでそのまま放置w
まぁおとげー滅多にやらない人なんでw

因みに数週間前にノンR2の○×のみ正解で区間をとったことがw

2006年09月18日 川端瑞奈 URL 編集












管理者にだけ公開する

