僕らが出てから3秒で シキ風味。

僕らが出てから3秒でのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

僕らが出てから3秒で

はい、数日間更新の方が滞っておりましたが・・・その間、地元に帰省しておりました。
地元はQMAもない、大型筐体もない、音ゲーはつい最近まで一切なかったという

かなり劣悪なゲーセン環境です。。




>>クイズマジックアカデミー


2日分の成績:0-1-1-2#4-2-2(2-1-1)


とりあえず金曜日の電車乗る前の分と、先ほど帰ってきて家に帰る前に寄り、通算12回。
~区間賞~
・アニメ&ゲーム キューブ
・雑学 順番当て
・アニメ&ゲーム 順番当て
・スポーツ 並び替え


金曜にはペガで再びテンシンさん(アポロ)とマッチングw
挨拶代わりに1回戦の雑順で99点を出しましたが、3回戦で当方あぼん。


今日は夜だったので、シェーラさんもサーカスに来てましたが
その後、私がちょい急ぎで帰ったので会話できず(汗


ちょこちょこいじっていると、スポーツ並び替えで次々と難問が!


「ゴルフクラブの9番アイアンの名称は?」


リ ニ ッ ブ ク


A.ニブリック
ZANAさん、出番です!!(笑)


ZANAさんのブログでは、私の解説したゾイド問題が出た直後ということもあり
「こんな偶然もあるのか」と吹きましたww


ついでにこんなスゴイ問題も。初見で、確か正答率なしか一桁。


「空手や少林寺拳法のルーツとなったといわれる、インドに伝わる拳法の名前は?」


ラ カ ヤ ッ ト パ リ


A.カラリパヤット

なんか直感で正解Σ(´ω`;) 恐らくどっか(まる見えか世界ふしぎ発見!か)で見たかも。
ちなみにWikipediaにあるこの写真が、笑いの渦へと誘うwww




>>ポップンミュージック


何を思ったかナニワヒーローEXをゲージ2つ余してクリア
まとめると「階段→発狂→二重階段で大発狂」という意味不明な譜面です(´ω`;)
その難易度は、41でもかなり上のクラス。
歌詞も「僕らが出てから3秒で お客の顔から笑顔が消える」というツボにはまるw


結局その後、3回ぐらいコレやりましたが2度目のクリアはできず・・・
あの時は、すこぶる調子が良かったのだろう。そう思いたい。


他にも敬遠してた禅ジャズEXを2速で突破、ゲージ全然上がらないなw
あのゲージの上がり具合なら、レベル41でも良いと思った今日この頃。


ということで、40で残ったのはこちらをご参照ください(笑)


そう、書いてある通りロックギターEXがニガテなんですorz
あの手の動き、まだまだマスターしきれていませんね・・・・バトルダンスEXの似たような
アレも、うまく繋がらないことがしばしば。。




>>Beatmania


ここでようやくAA(H)正規でクリア!
終始、のキーを目を皿のようにして凝視してました(笑)
(※階段で詰まるのはこのキーのせいなので)


次なる目標曲は、同じくハイパーの雪月花(H)・・・・・・・スクラッチミリーorz




↓以下、コメントの返事ですw


>>SUI

ガンアクションは自分でもかなり無理な方ですね、1面の敵で即死か?w
QMAといえば、1回戦落ち2回やってクラスダウンが一番ショックだorz
芸能はいかんですよ、芸能は・・・・テレビ見てないからお笑いしかワカラン(´ω`;)

続きの気になる夢kwsk


>>瑞奈さん

金城鉄壁はまた別のルーツで、同じ意味らしい・・という予備校生からの証言w
問題は正確には覚えてないんですが、後漢の書物~とか書いてあったらブログの方・・・
ややっこしいw

R2使いということは、サッカーもですね! ですよね!

今日改めて自覚した。 サ ッ カ ー 無 理 。
でも決勝で、2人がかりでスポラン2とかぶつけてくると激萎え('A`)
萎えといえば、今日米子の「なえ○」さんとマッチング・・・あの人のサブカか?w
ゴールデンのケルに居た大魔導士ということで決定か。゜(ノ∀`)゜。


>>烈火さん

いやー、自分漢検は夏に取ったんですが、勉強したの3日前なんです(爆)
「あー、今週末漢検じゃん・・」的に流してたら、いつの間にかそんな時期にorz


でもQMAばりの覚醒で、初めて見た四字熟語「子々孫々」とか、ひらめきで書くw
(子々だけ書いてあり、枠内にひらがなで10個ぐらい単語があって繋げる問題)

高いところからビクッてなる夢は・・・そう、授業中によく見てt(ry
あれはハズい・・・もうクラスの中では噂になるほど(思い出すのもヤなので完


>>リンリィさんとか名乗ってた人

やや、お久しぶりです(´∀`)
ちょっとした常識人なら、フェアリー組回避でホビット常駐できますねぇ・・・
エルフに入ってくると、アニゲとかアニゲとかアニゲとかで痛い目見ましたけどw

頑張って(効率よく)いけば半年でアナタも賢者に!w


>>ZANAさん

四文字は分岐が怖い・・・四択より怖い・・・さらに分岐する前も
大抵知らないからショック受けるw

おおよそ分岐する、しないは回答欄見ればわかるかもしれないけど察知できません。

おまけに押し間違えて、割腹自殺したくなりますorzlll

スポンサーサイト

2006年09月11日 トラックバック(0) コメント(4)

金城鉄壁じゃないんすかっ!w
やばい…間違えた答えを教えてしまった…

2006年09月11日 川端瑞奈 URL 編集

タイピングもそうですが、並び替えの正答率もエライ低いです('×'*)
答えがわかってるのに間に合わないときはマジへこみもんだねorz

AA(H)正規クリアおめでとう♪
そしていらっしゃいませ、地獄の中間王国へ

弐寺動画、ようやく親戚と時間が合いまして撮影しました。
AA(H)正規譜面の手元動画のみですがm スコアがすこぶる悪かったのでご勘弁をw
蠍火もコンボ繋ぐ事考えてスコア落としてしまった。。。

一応今日中にUpして置くので、よかったらHP覗き見にいらっしゃいな@w@

2006年09月11日 翠蓮(SUIREN) URL 編集

ウィキの写真ワラタwwwww
特に右の飛び上がってる人がいい感じw
ツボが浅い僕には十分すぎますwwww


2006年09月11日 烈火 URL 編集

お久しぶりです~。
っても憶えてるか分かりませんけど・・・^^;

知り合いにQMAのコトをいろいろ聞いたらすごくやりたくなってきました!
でもウチの周りのゲセンにQMAが置いてない・・・
シキさんの地元ばりの環境の悪さですorz

2006年09月12日 セフィ URL 編集












管理者にだけ公開する

