久しく見た0%問題 シキ風味。

久しく見た0%問題のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

久しく見た0%問題

一桁正解率の問題=グロい=でも自分のみ答えられなかった時のショックさは異常・・・・


という最近ペガ~ケルで、一桁正解率は一種のトラウマになっております(´ω`;)


で、昼過ぎにちょこちょこっとプレイしていると・・・・・・・・・


 


2回戦【雑学】 ランダム2


あー、噂の雑学ランダム2か・・・瑞奈氏が得意なジャンルだっけか、言葉。。。

尊敬語謙譲語丁寧語違いがわからん自分にどうしろと。


と思ってたら


「次の中で謙譲語を選べ」


やっぱりきた、俺死んだなorz


あえなくこの問題はあぼん。


 


次の問題はなんだ・・まだ俺を苦しめるのか!?


・・・・・・・・・・・・・・


正解率0%


・・・・・・・・・・・・・・


 


うっは、無理www四文字かよwwww


 


「非常に守りが堅く、容易に攻め落とすことが出来ないという例えの四字熟語は?」


城 湯 酒 山 鉄

壁 金 池 肉 林


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれ?


 


この答え、もしや・・・・


入力。


 


 金 城 湯 池



(もちろん12人中、単独で)正解!!


 


キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


おそらく初遭遇の0%を、なんと初見で突破!今夜は赤飯か!?作らないと出てこないが。


 


かくいうこの問題、漢字検定2級レベル。


所持者の私が言うのですから、間違いない。
(読み方は"きんじょうとうち"、読みでも書きでも出てくる難問)


もっとも4年前(高校入った頃)に取ったんですが、知識すっ飛んでます。


人名すらまともに書けないかもしれません。

こういうところで役に立つと、嬉しいやら複雑な気持ち・・・・・




 


>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-1-2#2-0-0(0-0-0)

今日は徳島アポロが100円2クレの日だったそうで、

2クレ目・・・ケルでテンシンさんと対面(→私が3回戦で爆死してペガ落ち)
3クレ目・・・ありすさん(アポロ戦2回戦で、たきゃおさんと共に対戦した相手)が登場。
私的にはリターンマッチという視点で、決勝で対峙!w

学R1投下で、結果は3位、ありすさんは4位という微妙なリベンジマッチ(´・ω・`)
4クレ目・・・時間を空けたが、またしてもありすさんとマッチングw
今度は3回戦で私が雑学の前に屈すorz


 


なんだこのアポロ勢との遭遇率www


さすが100円2クレ、ウチもやらんかのぅ。


 




 


>>ポップンミュージック


いい加減、あのメンテに萎えてきたorz


そしてフィーバーロボ完成でウチのゲーセンはHELL14解禁せず終了orz
そりゃあんなメンテだと、常連出来ないわな・・・・・。


ポプだけビートに乗り換えしようか、遠いが。゜(ノ∀`)゜。


 




 


 >>その他


今日も夢見てしまいました、めちゃんこ印象に強い夢です(´ω`;)


一人暮らししている今の家の、押入れを開けたら「天井から子猫が落ちてくる」という、
ちょっとサプライズ的な夢ですorz


色は白で、私はその後何を思ったか「窓の外に投げ捨てる」という行為をo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o


で、調べてみたところ
「猫=女性・お金」という感じで、女性=わがままという性格になる模様です。
それを投げ捨てるということですから、


お金なくなるのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!???


もうあの出来事は嫌ですorz


もう一方のわがままを投げ捨てるというのは、意味不明。。。




以下、コメントの返事です(´ω`;)


>>エムケー2さん

声援ありです~w
何故QMAをしない~(本家児玉清風)
というのは置いといて(ぉ
こっちもサーカス大会は本当に黄色信号ですね・・・バイトのシフトをチェンジできるよう
根回ししなければ(ノ∀`)゜。


>>瑞奈さん

頑張って賢者になりましょうwありですw
金がないなら作るべし、そう、ゲームを売ってでm(ry
岡山とかでも大会はあるが、なかなか顔見知りがいないのが・・ネックだ。。
誰か誘い込むかなぁ。。。


緑川光といえば、最近ペルソナのCV担当してましたね~・・・ファミ通見るまで
気づかなかったよww


>>よみさん

日ごろからご声援ありです~♪お金+知識がないと抜けませんw
って微妙にパクってるしwww
おーっと、香川の方が反対側の筐体にコインを入れた~(長ッ

ヴェノムを選んだー(少なくとも博多華丸および児玉清は、こんなこと絶対言わない)

スポンサーサイト

2006年09月08日 トラックバック(0) コメント(5)

QMA自体は面白いのだが、問題がエグイのと
二回戦落ちしたときのショックがでかいorz

100円消費で楽しむことができず終了なんて、
ガンアクション系のゲームをプレイするときによくやりまs(ry

ズバリ答えは「鉄山壁城」だな!(違
QMAのLvが上がるにつれて、ただの無駄知識じゃぁ太刀打ちできんww

少し前まで「夢」を全然見なくなったが、最近になって
続きが気になるような夢がたくさんでてきたy(゜ρ゜)

続きが気になって今日はおきれそうにない(ぁ

2006年09月08日 翠蓮(SUIREN) URL 編集

金城鉄壁っすか?w
字だけみると酒池肉林て答えたいw
四文字問題もっとふやせーwですよw
「不」で始まる四字熟語系がよく出てくれると嬉しいw
(不眠不休に発展すると死にたくなる
因みにこの問題の答えは
不偏不党、不眠不休、不曉不屈、不即不離
の四つです
まぁ意味はわからなくとも名前だけ覚えてれば答えられますよw(メンドイのと長レスになるため省く
古典は苦手です
謙譲語、丁寧語、尊敬語はかろうじてって感じですかね…
R2使いとなるため頑張らないと(みずな@ルキアはアニゲエフェに固定するが

今日は雑学R2は初めて区間落としましたね…
かなり悔しいですよ…(しかも64点とか

ゲームは売ってしまいましたよw
後は此花シリーズとお気にのギャルゲとまだ終ってない鳩2とGG/とMBくらいw

緑川光より氷河流のほうが名前として好きw(同一人物
ペルソナはワカランデス

そろーり賢者っすよw
鍍金ではないボクは大分遅かったですね(鍍金の↓wのランク

因みにウチは漢検3級ですw
上に進む予定はないw(書きが苦手

2006年09月08日 川端瑞奈 URL 編集

漢検は準2までなら取りましたけど2級はどうにも・・・w
今日雑学の一問多答で死にそうになりましたよ・・・。
現に死にましたけどw

夢か・・・・。
最近どっか高いところから落ちてこうなんだろうかな「ビクッ」ってなって起きる夢がよくありますねww

2006年09月08日 烈火 URL 編集

お久しぶりですのー(*´ェ`*)
クイズマジックアカデミー始めちゃいました。
フェアリー組通り越していきなりホビット組になっちゃっt。
頑張ってシキさんに追いつくから待ってろよー!!w

2006年09月10日 リンリィさんとか名乗ってた人 URL 編集

四字熟語系の四文字は分岐多すぎてわけわからん(´・ω・`)シャローン

この前例のゾイドのキューブ問題でましたよ。
正解率8%てどんだけムズイんだw

2006年09月10日 zana URL 編集












管理者にだけ公開する

